ぼくの背中はおさわり禁止!

boku no senaka ha osawari kinshi

ぼくの背中はおさわり禁止!
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神19
  • 萌×28
  • 萌3
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

24

レビュー数
6
得点
136
評価数
30
平均
4.5 / 5
神率
63.3%
著者
鉢野うら 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックスDX
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784866538594

あらすじ

超がつくほどの敏感体質な優月。背中を触られると洋服越しでも感じちゃって毎日の通学さえ一苦労。
ところが、幼なじみの朝陽が優月の背中を守ってくれると宣言!
以来、朝陽は優月に毎日ベッタリになったけど、朝陽の狙いは『背中を守る』ことだけじゃないみたいで…?

表題作ぼくの背中はおさわり禁止!

高校生
高校生、極度の背中の敏感体質の持ち主

同時収録作品愛さえあればのサラダくん

高校2年生、日菜太の恋人
高校2年生、雫の恋人

その他の収録作品

  • 愛さえあればほサラダくん
  • 優月の背中はおさわり禁止!(俺以外)

レビュー投稿数6

すごく可愛いらしいお話

先生の初J庭で出された同人作品の“愛されあればサラダくん”も収録されていて嬉しかったです。
表題作の背中に触れられた時の優月くんの反応が可愛いし、1つ1つの反応がウブでエロくてたまりませんでした。
そんな優月くんがほっとけなくて守りたくて仕方ない朝陽くんの気持ちがすごくわかります!
朝陽くんの自分以外の人と関わって欲しくないて感じの独占欲みたいなのも良かったです。
朝陽くんのデカワンコ感すごく好き。
すごくキュンキュンする素敵なお話を読ませていただき、ありがとうございました!

1

高度な攻めの囲い込みから生まれる無自覚タイプの”無知シチュ”の不安定さに…萌える♡しエロいぃ~///

わぁ~~///▽///
とっても萌えポイントが多いまさに「萌える為のDK BL」ですね(´艸`*)♪

しかも表題作以外にももう1作品読めちゃいます!
共通点は攻めの執着・溺愛・独占欲×受けの体質的に不安定さがある
なので攻めが受けの側を離れない…!!
という忠犬ワンコ攻めが堪能し切れます(´T`*U)っ"ブンブン丸✧

先ず表題作…(〃∇〃)
♡幼馴染&自他共に認めるニコイチ
♡攻めからのクソデカ感情(受けには内緒)
♡無自覚両片思い
♡身長差(185㎝×164㎝)※尚受けは身長をコッソリ気にしてるw
♡受けの敏感体質←えちシチュ確約( ´3`)~♪⁈
♡2人ともタイプの違う美形(大型溺愛飼い主にだけ忠実ワンコイケメン×美人&かわいい系お育ちの良さ溢れるお坊ちゃま)

ザっと思い付く分かり易~い感じの萌えポイントだけでもザクザク出て来ます
多少の現実感の無さはあっても、むしろ無いからこそ遠慮なくピチピチDK達のイチャコラを楽しめる幸せにどっぷり沼れる読み心地٩(♡ε♡ )۶サイコーサイコーーー♡

そしてこの王道な萌えポイントのしっかりした地盤の上で繰り広げられる攻めの朝陽による、受け優月への囲い込みっぷりがすごいんです…(๑ºдº๑)‼

多少…だ…だいぶ???ド執着過ぎる所に危険性を感じずには居られない
だけど常にワンコなんです‼尻尾ブンブンなんです‼カワイイんです…狡猾さを一切感じさせない所が逆に怖い位…!
もう優月の周りとの一切の関りを断ってしまう勢いで囲い込みながらも、当の本人(優月)からは「自分の為にしてくれてる」と思われている、、、

或る意味高度な無知シチュエーションがナチュラルに誕生してるんですよね
す…すごい……‼
朝陽の優月だけでなく周囲すらも掌で転がしている完璧過ぎる懐柔具合に末恐ろしさと共に頼もしさをも感じてしまうという、、、このアンバランスな感情がドキドキ具合に繋がっていて目を離せない⁄(⁄ ⁄>⁄-⁄<⁄ ⁄)

そんな訳で、、、もしかしたら、、、受けが可愛すぎる感じが苦手な読者さまには優月は少し可愛いが過ぎちゃうかも知れないので、、、そこは注意して下さいませ!


同時収録作品は付き合ってる状態から始まる短編ですが、こちらも起伏があって独占欲が育っていく美味しい展開を楽しめました♡

先生の作品は現在継続中の「心くんは愛とかいらない」に続いて2作品目の既読となりましたが、どちらも甘やかさがすごく好みです (ღˇ◡ˇ*)

パステルカラーの表紙がとっても似合うタイプの作家さまだなって思います
とってもたくさん萌えました~~~♡
萌がたっくさんで萌え2以上は迷いなく確定です!
各話の間に挟まれるおまけ小話も楽しかったです(特に成長痛とか、背のお話し、可愛かった!)
神までで悩んだのは、、、贅沢なんですが、、、もっと読みたかった所があったからです(>ω<)
特に見たかったのは、、、2人でもう1度朝陽ママにご飯を作ってあげて欲しかった!という所と、優月が朝日にお菓子を作ってあげる所が見たかった~~~!という、、、え?私が食いしん坊キャラなだけ???w
ちょっとだけの心残りがありましたので、、、今回は神に近い萌え2にさせていただきました(。-人-。)

修正|完全白抜きだし結構「無」も多かった。。。
ドエロな訳ではないけどすごいエロさを感じるシーンが多かったので、、、修正は高修正で絶対読みたい濡れ場だった、、、特に優月のtnkにホクロがあるという情報、、、そこは見せて欲しいでしょ⁈絶対…(・д・)BooBoo…‼
ここがな、、、高修正だったら多分迷いなく神にしたかも知れない、、、(ebj)

1

敏感すぎる受けの背中をセコムする、攻めの執着溺愛具合が最高♡!!

鉢野うら先生、同時刊行の1冊は、超絶背中が敏感なお料理上手なお坊ちゃまの優月と、その幼なじみでガードマン的なイケメン陽キャの朝陽とのお話です。


朝陽が優月のことを好きすぎて、高校の入学式の日の自己紹介から周囲に牽制してるシーンが、将来の執着攻め有望すぎて、ニヤニヤが止まりませんでした///♡!

途中、朝陽のことを好きな女の子が登場します。
優月は、朝陽が全身全霊で優月のことを好きだ!! ムーブメントを醸し出しているのに、まったく気付かないどころか、むしろその女の子のことを好きだと誤解してしまいます。

朝陽のことを好きだと自覚してしまった優月でしたが、好きな人には幸せになってほしい…! そんな想いから、敏感体質をおしてダブルデートっぽいことを了承し、結果、体調が悪化してしまいます。

もちろん、朝陽は誰よりも優月Loveなので駆けつけて、助けますし、女の子からの告白も断っています。

誰が見ても愛、溢れているのに、それでもすれ違っちゃう切な展開は、切な展開ラバーとしては胸がギュッとつまる思いがして、う”ぅ”ッッてなりましたが、その苦しさが心地よくて(ドMではない)、めちゃ好き展開でした。

切な展開がお好きな方、攻めのクソデカ溺愛ムーブメント&セコムが大好きな方、健気自己肯定感低めな受けが好きな方には、大変オススメな1冊です♪


ちなみに巻末には、同人誌として過去に発行されていた「愛さえあればのサラダくん」が収録されています。
幼き頃に、病院のベッドから隣同士だったふたりのお話なのですが、病弱なDK受けにタイムリミットありそな危うげな設定にドキドキさせられました、、
が!
結果、攻めも受けもちゃんとハピエンでしたし、まさに「愛さえあれば」こうになりました♡ な、将来のふたりまで描かれており、読後がハッピーとなったお話でした♡

ちなみに、タイトルの「サラダ」関連なたとえが作中あって、面白い表現だと思いました!



0

【背中も背中以外も朝陽の顔を見るだけでじんじんする(優月)】  


エロス度★★★★★★★

おやおや。敏感体質な背中を守る番犬くんはかわいいですね。

朝陽と優月が紡ぐ祝福の恋物語・・・・・・開幕。

朝陽の大型わんこ攻めや優月に対する過保護・独占欲っぷり・溺愛にニマニマが止まらなく、幼馴染み同士特有の誰も入れないふたりだけの空間を作りイチャイチャしまくっているのが微笑ましく、しれっと周囲に優月の特別は自分だとマウント取っているのがツボ。

優月の背中が敏感すぎて前も欲情してしまうエロさもツボで、朝陽に付けられる痕が色っぽかったり、朝陽への恋心を自覚してからの切なさがたまらない。

0

No Title

うら先生にハマった時に単話で読んでいた作品ー✨️コミックスで読めるの嬉しい☺️背中が敏感すぎる優月、もう存在だけで可愛すぎて隠したくなっちゃうね‍♀️︎幼なじみの朝陽はそんな優月をずっと守ってるわけですが...!

それで付き合ってないのかい?というイチャイチャぶり(朝陽の背中へのタッチはそりゃもう...)なのにすれ違うふたりの想いも可愛らしく、ニヤニヤしながら読んでしまいました。そしてふたりのがまた大変刺激的で良かった...かわいいしさらにエッ...

同時収録の愛さえあればのサラダくんも好みでした︎︎︎︎

1

単行本化になるこの日を何年も待ち続けていました

鉢野先生の可愛い絵と可愛い設定、それに可愛い体質をふんだんに詰め込んだ何とも可愛いストーリーでした!
幼馴染み2人の甘いイチャイチャだけじゃなく、勘違いからすれ違ってしまう切ないシーンも入り混じったりと、感情のアップダウンがすごかったです。想いが強すぎてオーバーヒートを起こすと、上手くいくのも上手くいかなくなるもんなんだと、2人の交錯する想いにヒヤヒヤする場面もありました。

朝陽の好きはどうみても分かりやすいのに、気付かないのがもはやミラクル。"過保護な幼馴染"と括るには無理がありすぎて、なぜ誰もツッコまないんだろう?(笑)
仲良しがネタにされてる感はあるけど、朝陽の好き好きアピールは結構スゴいと思うんだけどな。朝陽のあからさまな牽制がオモシロすぎでした。
優月に至ってはやっぱり天然ちゃんなのか、あんな風にエッチに触られても幼馴染みの世話焼きの延長線上にあると思っているのが心配になるレベルです。下心以外であそこまでするわきゃないでしょうよ……でも2人だけの体質改善の特訓は楽しいからそれはそれで楽しみました♪

想いを通わせるまでは、甘酸っぱい両片想いにドキドキしたけど、エッチに進むと途端にエロ度が高くなるギャップがすごかったです。
あのウブな優月があんなに乱れるとは……(//∇//)
ワンコな朝陽はまるでオオカミ犬です(笑)
背中が極度の敏感体質っていうのもあり、感度良好なセックスシーンの破壊力はそれまでのジレモダな2人の姿から想像できず、フォッフォッフォッ( ̄∀ ̄)でした。


単話版で購入していたときから単行本に早くなって欲しいと思っていたので、嬉しいニュースに歓喜!ヽ(´▽`)/ BLを読み始めたばかりの頃にハマった作品の1つで、私にとっては思い出の作品です。
当初のレーベルさんとは違っていたりと、単行本化までの道のりには色々とあったであろう背景が垣間見えたのもあってか数年越しの発売には感極まる思いでいっぱいでした。

もう一つ別で収録されている作品の高校生カプのお話も可愛いかったです。もちろん朝陽と優月のその後を描いた描き下ろしも超キュートでした!

4

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う