25時、赤坂で 5【BLCD】

25ji akasaka de

25時、赤坂で 5
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神12
  • 萌×22
  • 萌0
  • 中立0
  • しゅみじゃない1

4

レビュー数
2
得点
68
評価数
15
平均
4.6 / 5
神率
80%
媒体
CD
オリジナル媒体
コミック
CD発売会社
フィフスアベニュー
シリーズ
25時、赤坂で
収録時間
枚数
2 枚
ふろく
コミコミオリジナル特典は、『夏野寛子先生描き下ろし小冊子』です!!
フリートーク
別ディスクであり
発売日
JANコード
4580166734248

あらすじ

羽山麻水はイギリスへ映画撮影に向かい、白崎由岐は主演ドラマの撮影が始まった。
座長としてのぞんだ白崎だったが、監督はかつて衝突したことがあるパワハラ監督。
率直な気質の白崎は、この壁にどう立ち向かうのか…?
一方、羽山はイギリスで小説家として成功した父の役を演じる。
お互い、時差がありながらも撮影の合間をぬって励まし合うが――。

大人気シリーズ短期遠恋編!

【音声収録内容】
本編ドラマCD
・「25時、赤坂で 5」scene.22~scene.26
・キャストコメント(斉藤壮馬&佐藤拓也、小松昌平&古川慎)

特典ドラマCD
・コミックス特装版小冊子「甘やかし」
・コミックス未収録番外編「バスタブとキャラメル」
・ミニエピソード5本

CAST
白崎由岐:斉藤壮馬
羽山麻水:佐藤拓也
佐久間はじめ:小松昌平
山瀬一真:古川慎
麻水の父:篠原彰宏
東堂剛:平林剛
小沢碧:桑田直樹
篠田翔太:中村源太
アナベル・ヤン:長尾歩
マヤ:川上ひろみ
監督:村上裕哉
スタッフ:中村太亮

【本編ドラマCD】+【特典ドラマCD】の2枚組

表題作 25時、赤坂で 5

羽山麻水 → 佐藤拓也

白崎由岐 → 斉藤壮馬

その他キャラ
佐久間はじめ[小松昌平]/ 山瀬一真[古川慎]

レビュー投稿数2

改めて、素晴らしい作品であることを思い知った5作目。

CDは9割キャスト買いなので原作未読から入ることが多いのですが、
そんな私でも原作から順に追っているほどのシリーズ作品です。
ただ、日々新しい作品が生まれる供給過多な時代なので、
ついついこの5巻は原作を買い逃していました。
どうせCDで聴くからもういいかな~なんて思っていたのですが、
CDを聴いたらそのまま原作購入ポチっておりましたね…
原作とドラマCD、それぞれに、それぞれの魅力がある証拠だなあとしみじみしてしまいました。

と、私的な前置きが長く申し訳ありません!
感想としましては、とにかく聴いて損なしどころかおつりまでくるレベル。
期待以上でした。
5作目ともなれば、良い意味でも悪い意味でも「慣れ」が出るでしょうに、
良い方にだけ振り切った「慣れ」でした。
作り手さまのプライド、原作の先生へのリスペクト、ファンへの誠実な愛情などひしひしと感じましたね…涙

演技のお仕事での人間関係や葛藤など、
きっと、キャストさまも多かれ少なかれ、キャラクターたちに似たようなご経験もされていらっしゃるでしょう。だからこそ演技に説得力があったと思います。

「短期遠恋編」ということなので、
まず、これは通話エッチあるだろうと下世話な下心があったことを懺悔します(みんな思ったよね…!?)
途中で白崎くんの思い出しエッチシーンくらいがあるくらいで、
最後までお色気シーンはお預けではありますが、
そこはもう、普通に会話してるだけで大概どえろいので(羽山さんcv.さとたくさまのデフォのお声がえろすぎるせい)さほど飢餓感(!?)はありませんでした。
というか正直、物語が面白くて邪心は引っ込んでましたね…。

あとは!山瀬と佐久間くんの関係性があああああ~~~もう今後が楽しみすぎて!
前巻の小ネタかと思いきや、今作でもしっかり回収されていて
すごく…すごくよかったです…(泣いている)

何を当たり前のことをなのですが、
キャストさまが皆さん本当ーーーーーにお上手で、キャラクターの魅力を倍増させてお声で届けてくださるので、聴くたびに皆大好きになってしまいます…!!

原作の品ある美しさを壊さず、さらに魅力を添えて音声化してくださっているので
ドラマCDの鏡となるべくシリーズだなあと毎回感動します。
あと、FIFTH AVENUEさんの作品でいつも思うのですが
特典トラックの充実っぷりが本当にすごいです。
ーーー特典ーーー
・コミックス特装版小冊子「甘やかし」
・コミックス未収録番外編「バスタブとキャラメル」
・ミニエピソード5本
・キャストコメント(斉藤壮馬&佐藤拓也、小松昌平&古川慎)
ーーーーーーーーー
本編も綺麗にまとまっているので不満はないのですが、
デザートにもうちょっと艶っぽいやり取りをお声で聴きたいのよねえ(CDの醍醐味なのでね)
という欲張りな我々も大満足!!!!!ありがたや~~~!!!!!!

配信版にもキャストトークが付いていてありがたいです。
引き続きこのスタイルよろしくお願いいたします!!!!!!!!


0

5作目それぞれのステップアップ

5作目なのでもう普通に続いてくドラマシリーズのように自然に聴いてしまう。
今回は遠距離での会話が聴きどころ。2人の恋愛は順調で、馴染みの可愛い会話のやりとり、そして最終盤ついに帰ってきてからの…が盛り上がる。が、ラブ以上にそれぞれの仕事の話が面白い。売れて色々こなせるようになっても白崎由岐の本質は変わらない。ソリッドかつ直球で現場で監督と一悶着する。その様子こそcv斉藤壮馬で最も聴きたいところ。麻水さんはイギリスでの芝居で複雑な関係の父との関係に向き合う。これまた羽山麻水cv佐藤拓也で一番聴きたい「実際に口に出すやりとりと心のボヤキ」のコントラストが繊細な芝居で聞き応えがあった。周りの面々も相変わらずですでに知り合いのような気分で聴いてるのでこの先もぜひ原作共々続いて欲しいです。毎回面白いのはすごい。

1

レビューランキング

CD

  • 買う