条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
kyoudai shikkaku
大好きなお兄さんが出演しているAVを観てしまうという始まりからラストの展開まで、本当に素晴らしかったです。
背徳BLの最高峰じゃないでしょうか?!!
とにかく先が気になって一気に読みました。
お兄さんも弟くんもエロすぎます…。裸のシーンやちょっとした表情だけでも色気がすごいし、二人の顔はあまり似てないけど、こういうところは兄弟っぽい(笑)
お兄さんが作る料理がどれも美味しそうで手が込んでいて、弟のことすごく大事にしていることが伝わってきます。
(料理のメニューのページをみるだけでԅ(¯﹃¯ԅ))
初コミックとは思えないほどの完成度で、次回作も是非読みたいです!
これは本当に神作品!全部の感情が詰まってて最高!笑ったり、モヤモヤしたり、ドキドキしたり、怖くなったり…最初のページから最後まで読む手が止まらなかった!
正直、最初はあまり好みの絵柄じゃないと思ったけど、読み進めるうちにどんどん好きになった。キャラの感情がすごく繊細に描かれていて、気づいたら完全に感情移入してた。食べ物のシーンなんて、見てるだけでお腹すくレベル(笑)
そして最後のページを読んだ瞬間、「えっ、もう終わり!?もっと読みたい!」ってなった。でもこの終わり方もすごく良くて、「これで終わるのが一番いいんだろうな」って思える…でも、やっぱりもっと読みたい!笑
兄弟BLと背徳感は切っても切り離せない関係性だと思っていますが、これはそうではありませんでした。
多くは語りませんが、ただただ泣きました。涙がとめどなく流れてきました。何度読み返しても泣きます。
兄の葛藤、弟の覚悟の行く末を見届けたいです。
倫理的にも作品のリアルな質感的にも、能天気なハッピーエンドにするわけにはいかないことを考えると、それでも希望を匂わせる終わり方はとてもきれいで私は好きでした
ガチ兄弟モノは避けてきたけれど、キャラクターや心理描写が秀逸すぎて、大切な家族がずっと一緒に生きていきたい相手に変わることはごく自然なことに思えた
年下攻めは癖じゃないと思っていたけれど、素直な弟くんがかわいすぎた
(ゴムの付け方わかんないところとか)
読まず嫌いはよくない!
いい感じに力の抜けた伸びやかな線で描かれる人物。適度なユーモア。建物も定規で引いた直線でなく手描きのゆるやかな曲線で描かれていて、すんなり読み進めていくことができました。
読み始めたとき、ゲイビに出演していたキハチに対して「何、自分の嗜好でこんなことして弟に迷惑かけてんの!」と正直イラッとしました。
けれど番外編で、なぜキハチがゲイビに出演することになったのかを知り反省。そうだったんですね。
弟思いのキハチの初めての相手が右京さんのような優しいイケメンで本当に良かった!
「すぐ連れていくから」に爆笑しました。
まず、絵が自分的には刺さりまして、兄弟のお話はたくさんあるので、なんとなく大体のストーリーが頭に浮かび、まあ、面白そうだなと思って、ちょっと様子を見ていたのですが。他の方の評価が結構高く、興味もわいてきましたので購入しました。たくさんの作品を読んでいると、新鮮味がなくなってくるのは、致し方ないのでしょう。
なんて思っていたのですが、この作品の切なさ度が非常に良くって、思わずググっと引き込まれました。心情がリアルというか、自分的にシックリ来て、終わりまで納得のストーリーです。続きも気になりますが、こういうのはない方がいいかも。
良作でした、ありがとうございました。
商業化まえから、おすすめされていて、
このたび本になっていたので、購入しました。
おすすめしてくれた人には、凄く良いといわれていて、ちるちる内での評価も高く、コミコミさんでは売り切れ
ということで、
ハードルがかなり上がっていました。
そしてついに読んだ本作。
ガチの兄弟カップリングで
私にとってはメリバエンド。それか、この状態で終わるなら未完結(というか中途半端)だと思いました。(あくまで私の主観です)
ただし巻末の書き下ろし等読むと、希望はある終わりかたにはなっているのかなとは思います。
こういう終わり方は苦手なのですが(わかっていたら読まなかった)、神評価の理由は、上記の理由があるにしても、良い本だと思ったからです。
兄弟ものなので敬遠していたけど、表紙の素晴らしさと評価高かったのが気になり購入。やっぱり、初めから心鷲掴みであっとゆう間に終わりがきた。読み終わってからも、キハチの心情やヤヒロの思いに想いを巡らせていた。最終的には、あるあるで本当は血のつながらない兄弟なんでしょ、なんて思っていたらガチ兄弟。個人的に「えっ?!」となりましたが、読み終えてからも考えさせ、心に残る素晴らしい作品でした。願わくば、色んな概念とすっ飛ばし、想い合ったふたりがハピエンになることを願うばかりです。
題材はちょっと重めに感じた。
心のどこかで、本当は兄弟ではない設定を期待しながら読んでしまった。本当に兄弟同士の…だった。
だったら読むなよという話なんだが、試し読みが面白そうだと感じてしまったのだから仕方がない。
萌えとは行かなかったけど、あのタッチとか話の雰囲気とかそういうのはとても好きでした。
重いけどキャラクターたちの雰囲気がそうさせない感じ。
AVに出る理由や流れもなんだかリアルだった。
作者さんの別の話が出たらまた読んでみたいです。
とても良かったです!!
シリアスな内容なので、なかなか読めずにいましたが、早く読めばよかったです。
高い評価も納得、気持ちをグラグラと揺さぶられる、素晴らしい作品でした!!
キハチと八尋の兄弟。
キハチは長髪で、外見はふわふわ軽い印象。
でもクズな両親に代わって、全力で八尋を愛し、守ってきたキハチ。
自分のことは後回しにして、八尋のことに全てを注いでいる。
キハチが八尋に作る食事やお弁当の素晴らしいこと。
あんな手の込んだ素晴らしい食事は、絶対愛がなければ作れないと思う。
めちゃくちゃ美味しそうな中華粥を食べてる八尋の絵が、とても好きだった。
ゲイビにでた理由も八尋の学費のため。
ずっと八尋のために生きてきたような兄キハチ。
お互い、相手への愛に気がつく。
兄弟ということを飛び越えて、そこにある深い愛情は自然と受け入れることができました。尊い。
ずっとキハチに守られてきた八尋が、自分がいないとキハチはだめだと気づき、
迎えにいくことを誓う。
キハチはちょいちょい、チョロいと言う。ほとんどキハチが育ててきたような
八尋がまだ自分の庇護のもとにいるって思ってるけど、本当の愛情を知って、八尋は大きく成長していく。今度は八尋がキハチを守ってあげてね。
キハチも八尋も、尊くて、愛おしい。
ポップな字の八尋のメモ、愛が溢れてる。
揃った丁寧な字、夜食のお礼。ほんと尊い。
ところどころクスって笑える箇所があって、深刻なストーリーとコミカルな部分のバランスも好きです。
2人で一緒に生きていく将来を願ってやみません。
読んでよかった!!