女の園の星 1

onna no sono no hoshi

女の園の星 1
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神8
  • 萌×21
  • 萌0
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
2
得点
44
評価数
9
平均
4.9 / 5
神率
88.9%
著者
和山やま 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
祥伝社
レーベル
FEEL COMICS
発売日
価格
ISBN
9784396767976

あらすじ

【電子限定!描き下ろし特典ペーパー収録】
「声を出して笑った」の声、続出!!!
漫画賞総ナメ『夢中さ、きみに。』の和山やま初連載!
ある女子校、2年4組担任・星先生。生徒たちが学級日誌で繰り広げる絵しりとりに翻弄され、教室で犬のお世話をし、漫画家志望の生徒にアドバイス。時には同僚と飲みに行く…。な~んてことない日常が、なぜこんなにも笑えて愛おしいんでしょう!?どんな時もあなたを笑わせる未体験マンガ、お確かめあれ!電子版にも本体表紙を収録!

表題作女の園の星 1

レビュー投稿数2

和山ワールドにハマる

和山やま先生作品にどんどんハマり、
ついに読みました〜!!!

こちらも和山先生の独特なワールド(人によってはかなり?シュールな作風)が爆裂していました。笑

淡々と進むんだけど、どっか可笑しくて、なのにまだ笑わない星先生の冷め具合というか、流れにハマらずに流されていく星先生が面白かったです。
イチバンツボだったのは、セツコです
眉毛描かれた顔がツボすぎてダメです。笑
でも、単に面白いだけじゃなくて中村先生とセツコとの絆や微笑ましい温かさがさらに、お気に入りになりました。

0

なんこれwwwさいっこーーーにおもろい!www

レビュワーさんから個人的にオススメしていただいた本作。
実は全然絵柄が好みではなかったんです(すみません)。
しかし実際読んでみると…もう絵柄なんてどぉ~でもよくなりましたね。
それぐらい内容が大いに気に入りました。
いやぁー、本当に良いものを教えていただきました。感謝です。

某電子書籍販売サイトでレビュー数1100越えですよ?
今年の10月「カラオケ行こ!」がアニメ化される和山やまさんの女性マンガですが、これは老若男女を問わず楽しめると思う。
ギャグのノリが合わない人もいるかもだけど、とにかく試し読みを今すぐしてみてほしいです。
ずっと同じ女子高で繰り広げられるコメディですが、一話完結スタイルなので、試し読みだけ4巻分やっちゃっても全く問題ありません。
女子高生のクスっと笑える日常にあふれた本作、特に先生同士のブロマンスお好きな方はぜひ!

※「ブロマンスがイマイチよくわからない」という方へ。
ググれば「男性同士のアツい友情」と真っ先に出てきますが、私がよく説明して納得していただけるのは、
「○○にしては、距離近いよね~」
っていうジャンルです。
(○○には「男友達」「同僚」「師弟」「親子」「兄弟」etc. いろんな用語を当てはめることができます)
ブロマンスという言葉の中に Romance 入っちゃってますが、"決して"「恋愛」ではないです。
そこは絶対に超えられない壁があるジャンルと思います。
だってロマンスだったらそれはもう(レーベルの事情等ありますが内容的には)BのLなので。

つまり本作、やや距離の近い男性教師が3名登場しますが、"BLではありません"。

<注意点>
犬が可哀想なシーンあり(私もさすがにちょっとモヤった)

1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う