お買い得商品、セール品、中古品も随時開催中
gaten na aitsu
以前どっぷりはまって、当時の既刊全部買い集めてた鹿乃しうこさんの作品、
初出見ると、…うわぁ、もう15年も前の作品なのか……(GATEN~1は1998年)
90年代って…なんだっけ…
ジュリ/アナとか…
肩パッドとか……(遠い目)
なのに、全然古臭さがないです。
こちらには
【GATENなあいつ】1から3話と【P.B.B】1話が収録されていて、
年下攻至上主義の私としてはもちろん後者のP.B.Bが好きなんですが、
GATENの方もなかなか良くて、
自分の趣味上、モエーとかならないけど、
攻のことが好きすぎる自分ヤバいと思って家業の土建屋とは全く違う世界の超お坊ちゃま学校に進学して、夕食後には優雅にティーをたしなんじゃったりする(ぷぷぷ)受の優作17歳が、想いが通じてえっちするようになって、だんだん
オンナ
になっていく様子は、
もう流石!さすがだよ鹿乃しうこ!! ってかんじです。
(べつに性格変わったりはしないんだけど、こう、深いところでの情念というかね)
【P.B.B】
年下攻バンザイ\(^p^)/
続編読んでない(だめじゃん…)のであまり詳しいこと語ってもアレなのでさらっと流しますが、
このお話のセールスポイントは、
普通こういうのって、受も攻も実は昔からお互いのことが好きで…というのがセオリーなのに、
受の忍ちゃんの場合、2年も同居しといて攻のこといい後輩としか思ってなくて、
途中キスされてから急速に意識し出して落ちてっちゃうんだけど(超!惚れっぽいんだって)、
そうだったんだ。と読み終わってからキス前までを再読すると、
ウワァ忍ちゃん!人知れず片思いしてる攻にそれはキツイ!その態度に理性が耐えられる22歳なんていない!(笑)
勇気を出して行動に移すことがどれだけ大事かを教えてくれる作品でした。作文。
さあ、続編を買いに走らなければ。
新装版が出て、さらに次々にスピンオフが出され、それのスピンオフ作品もシリーズになってて大人気な鹿乃しうこさんの作品群のすべてのはじまりがコレ、になるのかな。
忍くんの初登場もここ。
さすがというかなんというか、めっちゃ面白かったです。
先にドラマCDを聴いてたんですが、このドラマCDは受けの声が好きじゃなかったもんで、コミックで読むほうが何倍も良かった。
『GATENなアイツ』
野獣系ガテンな攻め×お坊っちゃんな高校生受け
どっちも微妙にアホアホなのがツボでした。
なによりエロい。ツンデレな坊っちゃんのタガが外れてからの誘い受けっぷりと、誘惑に負けて自制心を失った攻めの野獣っぷりに萌えました。
『P.B.B』
忍くんキター。
ホストクラブでのかつての先輩と後輩で、一緒に住んでる二人が結ばれちゃう話。
後輩で現役ホストで無口なワンコ攻めの純佑と、今はガテンの仕事をしている明るくてヤンチャな先輩受けの忍。
この忍のキャラがいいんだよね。
チャラチャラしてるように見えて実は生真面目で、でもやっぱチャラチャラしてるところとかw
最後のコマに死ぬほど萌えました。
うう…忍はやっぱ可愛い…。
久々読み返して萌えを補給~~♪
昔はしうこ先生の作品て、細マッチョが多くて、とにかくガタイがいい男同士が強烈!ってイメージで、若かりし私には刺激が強すぎたのかもしれませんw
今はコレコレコレ~~~っ♪♪♪つってニヨニヨしてしまう!
男っぽいからこその可愛さが、萌えですねーー!!
【GATENなアイツ】
優作きゃわい~けど男らし~www
ギャップがいい!!設定も展開もひたすらオープンでwエッチもオープンでwww読みやすいっ♪
しうこ先生の描くアホ顔がなんとも幸せそうで大好きです!!w
【P.B.B】
ひゃほ~い!!大好きな二人♪
一番最初のお話が、別タイトルのコミックスに入っているしうこ先生の罠!!!www最初P.B.B買って読みだした時に、、、アレ?って思ったのを思い出します。1話はこれですよ~~。これから読む方はぜひにこちらを~♪
忍も純佑も好き好き!!
二人ともバッチいい体しております。
受け受けしてない忍に萌え!!!
読みどころは、性格も見た目も、イイ男路線も真逆な二人が絡むってのがなんともたまらなくそそるところです。
同居しているけど先輩と後輩の関係という二人の距離を、敢えて壊して恋に近づけようとする純佑の行動力がかっこいい。
自分とは逆で人との距離の取り方がうまく、器用になんでもこなせる忍に、憧れや尊敬を感じている純佑ですが、振れ幅考えないで一歩を踏み出せる純佑は男前すぎです!!
そして、何気にうまく人との距離をとって当たり障りなく自然にできている忍ですが・・・、実はすぐ人を好きになってしまうってところが…かわい過ぎて微笑ましい!
そしてそして。この建築業松本組に関わるキャラとして、GATENカプもタイトル越えてP.B.Bに登場してきますし、Punch↑シリーズにも忍&純佑が出てくるんで、
とてもにぎやかな個性溢れるキャラの共演が楽しめるところが最大のオススメポイントですっ★
鹿乃さんが描かれるガテン系の男性たちが好きです。
2組のカップルのお話が収録されていますが、どちらにもガテン系の男性たちが登場して満足でした。
男前でちょっとやんちゃそうな、体格がしっかりした鹿乃さんの絵はこういう職業の男性にピッタリだと思います。
貞操観念はちょっとゆるめなのですが、それが心配でハラハラしたり、少し罪悪感を感じたりするのが鹿乃さんの作品の魅力の一つになっているような気がします。
今回のカップルもそんなカップル達ですが、Hも激しければ想い合っている人達のラブ度も高め。
感情表現もストレートなので分かりやすいです。
このお話が『P.B.B.』シリーズの始まりなのかと思うと、これから読むのが楽しみになってきました。