条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
yo goto itoshii kamisama he
育ててくれた家族がいなくなって、幼少期から過ごしてきた田舎で一人暮らしを送る清澄の前に現れたのは、かつて結婚の約束を交わした村の土地神であるくじろ様(人間名は藍)。この作品は神様と人間が織りなす人外ファンタジーのお話です。
田舎町を舞台にしているせいか、物語のベースはホッコリで、藍との関わりを持つことによって清澄に家族が出来ていく心温まる嫁入り譚となっています。藍は神様なのに考え方も割と柔軟で、格式ばったところがないフランクさが面白いキャラクターです。
土地神であるからにはその地域に住む人たちを大事にする存在ではありますが、伴侶の清澄に対しては、愛し、慈しみ、夫婦というベクトル上で甘やかす姿が、はやり清澄だけは特別な相手なのだなと実感できる甘さが最高でした^ ^
身内がいなくとも清澄の周りは賑やかで、明るく朗らかな毎日を送るシーンを見る限り、まるでこの地域の皆が清澄の家族のように映りました。
田舎町の温かさも、藍からの愛されっぷりも、全てが優しい物語。こんな毎日がずっと続いていって欲しいなと思う幸せな夫婦生活に癒された物語でした。
受けくんは表紙よりも漫画の方がもう少し男らしい感があり(性格も)、嫁(神様、攻め)引っ張っていくような受け旦那様。
子供の頃に村に伝わる土地神様と出会い嫁に嫁いで欲しいと約束。
数年後大人になった受けはいつまで経っても向かえにきてくれない神様の祠の前で、最後に一度だけでもーーと願う。
すると、すぐに現れた神様。そこから二人の再会→そして愛を育み。
犬神の登場やらわりと私好みの色黒のカズというキャラも出てきてスピンオフとかあるのかなと期待。
カズくんが出てくるのなら受けがいいなーと思うけれどももし相手がサビ(犬神)なら、見た目的に攻めになっちゃうのかなーとそこまで妄想してしまったり。
面白い作品でした(=^・^=)
土地神様である「くじろ様」と、幼き頃に神隠しへ遭い、くじろ様へ求婚した人間の清澄との、一途再会Loveです。
個人的に嫁入りBLは、断然攻めが「嫁」で、受けに尽くすのが大好物です。
しかも攻めがハイスペックであればあるほど、萌えます。
プラスして、神様系のお話では次第に人間たちから見向きもされなくなったけれど、カップリングの相手にだけは(こちらのお話だと受けになる)、神様のことをずっと大切にしてて、愛していて、、、
と、いう設定も大好物です!
ですので、この作品はまさにどストライクでした。(キラキラ)
というか、天涯孤独だった受けの前に、紋付袴で受けの前に現れた攻めが、もうまりあげはの心を鷲掴みにしました。
イイデスネ!!!!
途中、攻めの家族のような当て馬? 的な人物もでてきますが、お互いがお互いを好きなために存在理由となっているのが尊いので、そういったお話が好きな方にはとてもオススメな1冊です。
ちなみに「水遣り」っていう、2人がいちゃラブ(挿入なし)するときの比喩も良きでした!
【こんないとしい神様、ほかにおらん(清澄)】
エロス度★★★★★
おやおや。神隠しにあったときにプロポーズした神様がお嫁さんにきてくれるとは、かわいいですね。
くじろ(藍)と清澄が紡ぐ祝福の物語。土地神様の溺愛はもちろん、幼い頃からのプロポーズの約束を守り迎えに来るのを待ち続けていた清澄の一途で男前なキャラがとても魅力的でした。
強力な力を持ちながらも人々の信仰が薄れてしまえば消えてしまう運命にある土地神の切なさやくじろを消滅させたくない錆の想い・不器用なやり方も刺さり、濡場ではお嫁さんだけど旦那さんの清澄をたっぷり可愛がるくじろの溺愛に悶えます。