羊の皮を着たケモノ 番外編集

hitsuji no kawa wo kita kemono bangaihen shuu

羊の皮を着たケモノ 番外編集
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神62
  • 萌×211
  • 萌1
  • 中立0
  • しゅみじゃない2

--

レビュー数
11
得点
357
評価数
76
平均
4.7 / 5
神率
81.6%
著者
九號 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
電子発売日
価格
ISBN

あらすじ

【電子限定版】
バースデーフェアや
全員サービス小冊子等で描き下ろされた、
様々なショートストーリーをまとめた番外編集!! 

シリアスな本編とは打って変わって、
大地(だいち)と辰巳(たつみ)の穏やかでコミカル、
ときどきイチャイチャな日常が垣間見える、
ファン必読のエピソード満載!! 

大地にアプローチする女性に
わかりにくく嫉妬したり、
熱を出した大地を甲斐甲斐しく看病したり――
辰巳の意外な一面が見える(!?)、
電子限定描き下ろしを含めた計6作品を収録!!

表題作羊の皮を着たケモノ 番外編集

辰巳圭吾、元結婚詐欺師、仮釈中のバーテンダー、33歳
日下部大地、児童相談所の社会福祉士、25歳

レビュー投稿数11

39pの中に半端ない幸せが詰まってます

2021年〜2022年にかけてのフェア特典や、応募者全員サービスの小冊子を集めた【番外編集】です。
まず、Chara編集部さん本当にありがとうございます!
フェアや特典小冊子って気づいた時には遅く、手に入らずに悲しい思いをする事が多々ありましたが、このように電子販売して頂けて、感謝しかない……!
Charaさんに一生ついて行きますので、今後もバシバシ番外編集発売してください(土下座)

そして、内容ですが…もう幸せしか無かった……!
残念ながらエッチなシーンはありませんが、2人の何気ない日常を垣間見られただけで、幸せいっぱいです

えっ辰巳さんピーマン苦手なんですか??
えっ辰巳さん嫉妬とかしちゃうんですか???
えっ辰巳さんのデレとか最高すぎるんですが???
えっ久しぶりの「井川さん」相変わらずカッコいいな!
えっ大地くんの同族嫌悪バチくそ可愛いやないか!!!!!

と言う訳で、最高の番外編でした。
ほのぼの甘々な2人の何気ない日常が、癒しでしかない。
そして、大地くんは何気に辰巳さんの扱いがお上手で、2人のやり取りに思わずほっこり◎

本編でも2人のささやかな日常が、幸せいっぱいになりますように……!

10

親切設計に驚きつつ「ほう…♡」ってなっちゃう番外編(*˘︶˘*).。.:*♡ 

全6編構成です
各話の作品タイトルだけでもにんまり出来てしまいます♪

「僕のすきなひと」
「ケモノ、ときどき羊」
「熱に浮かされて見た夢」
「ケモノの躾けは難しい」
「絶対認めない!」
「続・ケモノときどき羊」

ところで、今更なのですが自分的に驚いた事があったので書きたいと思います(私だけかも…な話かも…なのですが……。)
この各話の作品タイトルをしっかり確認する為にPCでカーソルをタイトルに合わせてて気付いたのですが…タイトルクリックで該当の各話に即ページが移動出来る!という電子ならでは♪の親切設計になっているんですね~٩(♡ε♡ )۶

私…こういう機能が電子にあるって事を今迄意識した事がなくて結構1人で「ウヒョ⁉」っと驚いてしまいました←私だけかな…知らなかったのwww(///ハズカシイ///‼)
何か気になって他作もいくつか目次からページ移動出来るのか?チロっと確認してみたのですがあんまり見つからず…
でも「羊」の本編も同様の仕様になっていてすんごく斬新でした~(徳間書店の他作品にはあったので出版社仕様なのかも⁉)

と…言う、とっても作品に無関係な感想を余りの驚きに勝てず書いてしまいましたが、、、
ほんと、各話の作品タイトルだけでも笑顔になってしまえる素敵な番外ですっ(о´∀`о)
勿論お話しはタイトルをキレイに回収してくれるほんわか内容で幸せになります♡
続けて読むとこの小話の中だけでも2人の着実な関係性の変化が伺えるのも良いです、すっごく…♡

小冊子の配信、本当に嬉しい…‼
そして感謝です (ღˇ◡ˇ*)♡
読ませて下さってありがとうございました

エロなしですが色気は感じます
そして色気以上に安心して萌えに浸れます
作品1ページめの女性客の言葉をお借りしますが、、、
「ほう…♡」
となる番外編でした(ღ˘͈︶˘͈ღ)

7

可愛くて楽しい♪ニヨニヨが止まらぬ番外編♡

先月2巻が発売された本作。
とにかく2巻が素晴らしすぎて大好きな作品。
こちらも発売を楽しみにしていました♪
全39ページ。SSが6編収録されています。

内容的に1巻の後の二人です。
簡単に内容の感想を。

【僕のすきなひと】
辰巳の、店でのキラキラスマイルと、普段のガラ悪顔のギャップがスゴイw
意外に可愛い一面あり♡

【ケモノ、ときどき羊】
女性からアプローチを受けた大地に、ヤキモチを焼く辰巳がかわいい作品。最後のドヤ顔が…w

【熱に浮かされて見た夢】
発熱した大地のお世話をする辰巳、優しい♡
最後は可愛いツンデレみを見せてくれます♪

【ケモノの躾は難しい】
大地が飲み会で酔い潰れた友達を部屋に連れ帰ると、そこにいないはずの辰巳が。久々にキラキラな「井川」キターーーw
浴室で意地悪されちゃって…♡
大地の無自覚煽りがカワユ! 

【絶対認めない!】
どっちがめんどくさいか、小一時間もめる二人w
大地の「ツンデレ」連呼がオモシロw

【続・ケモノ、ときどき羊】
大地が、架空のピュアわんこ男子が辰巳にちょっかいを出す妄想をして…。友達の永井さんにイジられる大地ww


やっぱりこのCP好きーーーと思いました!
二人ともかわゆいです。
始終ニヨニヨしながら読みました〜♡

濡れ場描写はないですが、エッチなお触りシーンが少しあります。

なんだかんだで結局はラブラブな二人を堪能できますよ♡
本編(特に2巻)がお好きな方はぜひ♪

7

間違いなくファン必読の作品!!!!

これ!こういうのを待ってました!!

本編は1巻も2巻も2人が出会った背景、おかれている環境、関係性を深めれば深めるほどどうしたってダークな世界で殺伐としていて読んでいて不安に駆られる展開が多く、そんな中でも互いを好きで想いあって相手を大事にしようとしている2人に萌えるんですが、でもやっぱり純粋にただの恋人みたくしている2人だって供給されたいですよね!!!

もうまさにその需要にどんぴしゃな1冊でした。タイミングを逃したら読むことが難しい特典たちを集めて1冊にしていただけることに感謝し敬服します。
この1冊で幸せとほっこりを存分に補充して本編でまたちょっとすり減ったらここに帰ってくるという無限ループしていきましょう。最高でした。

6

番外編大優勝してます

どのお話も本っ当に良かったです。
本編ではあまり見ることの出来ないホンワカな2人の日常、、、大好きだ。。。。

しかしね、?ついにアレがきちゃったんです
私の待っていた!!!!
辰巳の嫉妬キターーーー!!!!
強がってるのも最高ですしちゃっかり大地に本心見抜かれてぎゅっとされて嬉しそうな辰巳。。
大地と一緒にいたいけど常に葛藤している辰巳の発言も、、切ないが沁みます。

辰巳さんも色気のある雄で大好きだけど大地くんにもまぁ私はしっかりやられています。

えなに、辰巳だけ、とか、、、、
可愛すぎるだろっっっ
ヤキモチ辰巳にも最善の方法で対応出来る大地くん素敵。大好きだ。。

辰巳さんの嫉妬とか拝めないと思っていたのでハァハァしていたら、、、

スパダリ辰巳もきたしまさかの嫉妬大地(妄想)も来ました。。。
永井さんの妄想ピュアわんこ男子には思わず吹き出してしまいました笑 面白い女の子最高!!
さりげなく辰巳さんが最後に付き合って人聞かれてなんの躊躇もなく犬っぽいって言ってるのキュンと来ました♡♡♡
お話がどれも最高でお腹いっぱいで
もう今日のご飯いらないよ。。(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
何も食べられない、(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)といった気持ちになりました。

ぜひ!!読んで欲しいです!!!





6

常連さんに一杯おごらせて下さい!!

番外編集と銘打っているだけあり短編ながらも6つのエピソードを楽しめます
執筆時期の違いもありしっかり2人の距離感も感じられるセレクトなのもいいですね♡
2巻を読んだばかりのこの時期にこんな素敵な番外を楽しめるなんて年賀状のくじで美味しいお肉が当たったような大喜び状態です(例え下手か…w伝われ~~~)

特に描き下ろしの最後の最後の1コマが大好きです!
常連さんからの質問に答える辰巳さんの答えに心でのキャー♡が爆発でした♪
この番外の始まりの「ケモノ、ときどき羊」の中で大地が「肩書のない関係」に少し寂しそうな表情を見せていたという流れがあってのこの描き下ろし「続・ケモノ、ときどき羊」であって、あの辰巳の答え!!
良くぞあの質問をしてくれた…♡常連さん!ナイスです(๑>◡<๑)

5

羊の皮を着たケモノ 番外編集

電子でこれまでの特典可愛い読めるの本当にありがたいです
本編は続きが気になりますが、こちらはこれだけで読めるし短い中に二人のイチャラブが凝縮されてました

辰巳がカッコイイ
そんな辰巳をツンデレだといじる大地が可愛い
この二人の日常が見られるだけで本当に幸せです

大地はモテるだろうなと思ってたけど、やっぱりナンパされちゃうと辰巳がこっそりちゃんとやきもち妬いてるのよかった

弱ってるとかはきっちりお世話して、けど回復してから問い詰められてるのにしらを切るの面倒くさいけど可愛いかったです

3

あまあま濃縮BL

本編でハラハラ、ドキドキ、シリアスな展開に肩に力が入りっぱなしでした。この番外編は本編とは違い不安にならずにのんびり読める甘いラブエピソード満載でホッとしました。

決して本編のストーリーを否定しているのではないのですがあちらは比重がかなり社会派寄りなので、真面目にしっかり読まないと自分の理解力ではついていけない部分があります。
しかし、こちらはのんびりベッドに寝転がってスマホ片手に笑顔で読めました。

当初の印象とは逆に辰巳は可愛く、大地は凛々しい面が見えて正にギャップ萌を満喫しました。

1

素敵なファンサ(´▽`*)

番外編にもいくつかの楽しみ方があるかな?なんて思っているのですがこの番外編は作者様からの読者への素敵なギフト、最高のファンサのような内容ですね

ちゃんと本編の地続きでの辰巳と大地だけれどリラクスして読めて、読み返しも体力を使わずにそれこそ日常的に読み返せる「彼らの日常風景」が楽しめます

ボリュームも程好くてこの短編集の中だけでも時系列がちゃんとあるのも読み応えや楽しみ方の幅がある
日常だからと言って2人だけの部屋の中だけで進むお話しでもなく、ちゃんと本編でもお馴染みのキャラが居てくれたり、普通に生活してたら出会うような場面の中での2人であったりなのも本当に読み心地がいいです

アワードきっかけで本編を購入しましたが(前から存在は勿論気にはなっていました!)読んで良かった本編&番外編でした

1

肩の力を抜いて気楽に読めるお話

全サ小冊子に掲載の4pマンガ等を集めた番外編集。
書き下ろしを含む6本収録。
番外編集ありがとうございます。
この電書の存在をちるちるさんで知った時から発売を心待ちにしておりました!
内容は、元が4p、長くても10pなので、軽い内容のコミカルな物が多いのですが、二人がお互いのことを大切に思っていることがよく分かるエピソードで微笑ましくなるものばかりです。
なので、本編1巻に掲載の番外編「ケモノよ、眠れ」のような内容を想像していると肩透かしかもしれないので御注意ください。
私が好きなのは「ケモノ、ときどき羊」で、バッカスで大地が女の子と連絡先交換しているのを背中で気にしつつ氷を削っている場面です。めちゃくちゃ気にしてるのに、でも周囲には気取られてないポーカーフェイスの達人。
その後大地の家でプンスカしているのも可愛いし、離れていかれても仕方ないと分かっているところも切ないし、対して大地が女の子に律儀になにか謝っているらしいのもいいなーと思います。
(謝ってはいるけど、福祉関係の話で盛り上がったのなら普通に友人づきあいはしていってほしいなとは思いますが。永井ちゃんの例もあるし)
Chara編集部さんありがとうございます。

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う