恋の幽霊

koi no yuurei

恋の幽霊
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神20
  • 萌×210
  • 萌7
  • 中立1
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
4
得点
162
評価数
39
平均
4.2 / 5
神率
51.3%
著者
ほとなか 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA
レーベル
ジーンピクシブシリーズ
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784046829276

あらすじ

この恋、幽霊が応援してます――!!!

ある日、幽霊にとり憑かれた男子高校生・荒垣。
幽霊は自分にしか見えていないと思っていた荒垣だが、
荒垣が想いを寄せるクラスメイトの旭川に、
自分も幽霊が見えると告げられる。。
さらに旭川は、幽霊が彼に「荒垣が旭川を好きだ」と伝えてきたと言い…?

幽霊の正体とは、そして幽霊がふたりをくっつけようとするワケは――!?
怖くない幽霊が恋をアシストする!?ほっこり心霊系BL☆

表題作恋の幽霊

旭川静夜、高校生2年生
荒垣冬馬、高校生2年生

レビュー投稿数4

ホラーじゃない、ハッピー幽霊さんストーリー

去年とらのあなさんで可愛い表紙とあらすじに惹かれて購入した、こちら。
本棚絵整理をしていて見つけ、再読しました。

「なぜ荒垣は突然幽霊に取り憑かれたのか」「この”幽霊さん”は何者なのか」「どうしたら成仏(?)できるのか」等の疑問に対する答えが、時系列を前後しながら明かされていくストーリー。
(以下ネタバレ含みますのでご注意ください)



”幽霊”とはいっても全然ホラーではなくて、見た目通りの可愛い”幽霊さん”です。

見た目も言動も可愛くて(表紙の、手で♡を作ってるところからして可愛い!)ニヤニヤしちゃう( ̄∀ ̄)

あと、高校生男子ふたりが「幽霊」じゃなくてちゃんと”さん”付けで「幽霊さん」って呼んでるのも可愛い◎

オチの方は、なんとなーく予想もついて、記憶喪失ネタかあ…という感じがしなくもなかったのですが、可愛い高校生ふたりと幽霊さんに何よりも癒される、ハッピーBLでした✨

0

謎解きを楽しめる

ほとなか先生の作品はただボーイズたちがラブしてイチャイチャしているだけでもなければ、ボーイズたちのライフをほんわかと眺めていく作品でもありません。
ラブになっていく過程を大事にしつつプラスαもある、とてもおもしろい物語になっていると思います。
今作は謎解きがあり、最後までとても楽しく読み進められました。

ある日から隣の席の荒垣に憑りつかれた幽霊が見えるようになった旭川。彼はその幽霊から「この子お前のこと好きだよ♡」と伝えられることから物語が始まります。
どうも公園で頭を強く打った後から、自分だけ幽霊が見えるようになったようだと気づきます。
幽霊は旭川が荒垣にすることや応援するたびに喜怒哀楽がありますが、荒垣本人はいつも硬い表情でいます。そのふたり?のギャップもかわいくて、ほとなか先生のセンスのよさが光ります。

実は荒垣も自分が幽霊に憑りつかれていたと気づいていたと知った旭川は、ふたりで幽霊を成仏させるために一緒に考えようと提案します。そしてふたりは一緒に過ごしていきます。
読み進めていくと荒垣が旭川を好きだったけど諦めたことや、感情を失ったことや、どうして旭川が荒垣に構い続けているのか分かってきます。
旭川がふたりがしていた交換日記を見つけたり、荒垣が付き合っていたことを内緒にしていたり、まったく強引に物語が進んでいくこともなく、とてもうまく1冊にまとまっていました。高校生らしい、でもちょっと古臭いとても初心なふたりの交際に萌えました。
キスだけですが、特に最終回はとってもよかったです。

ぜひ後半の謎解き部分を楽しんでください。

1

ナイスアシスト!幽霊さん!!

表紙の、可愛い幽霊さんに惹かれて手に取りました。幽霊にとり憑かれた男子高生とその幽霊が見える同級生の、ほっこり心霊系ラブストーリーです。

この幽霊さん、なぜか全く怖くなくて。怖がらせることは一切せずに、憑いた男子高生君をひたすら甘やかしてくれるのです。おまけに、同級生とくっ付けようと、恋をアシストしてくれて。

なぜ彼に取り憑いたのか。なぜ2人をくっ付けようとするのか。

理由が徐々に分かってくると、なるほど!!と納得すると同時に、切ない想いに泣きそうになりました。

だからこそ、ハッピーエンドを迎えた時には感動して、幽霊さんの幸せそうで満足な表情に胸がいっぱいになって。

そう来たか!な展開と可愛い幽霊さん、加えてピュアな2人に萌えまくりで、幸せな読後でした。ナイスアシスト幽霊さん、功労者だった彼を存分に労ってあげたいです。

2

可愛くてびっくり!純度100%高校生のラブ

旭川×荒垣


心霊系、ホラー、全然そんなことなく!
こんなオカルト系は今まで見たことない!

可愛くて可愛くてびっくり!
完全予想外の展開で、
切なさとほのぼの感が驚くほど詰まっている!

ノート交換など、
高校生の純情な純愛、甘酸っぱくて、
純度100%でキュンキュン大暴走!


陰キャの高校2年生、荒垣が、
幽霊ちゃんに取り憑かれた瞬間から物語が幕を開ける。
それが彼の恋愛生活に大きな変化をもたらす。

同級生の陽キャ、旭川が、
その幽霊ちゃんが見えるというのは、
まさかの偶然じゃなくて、運命のいたずらでもない・・・!?

荒垣の
クーデレなツンツンっぷり、片想い感満載でたまらなくて、
泣き顔なんて、なんだかキュンと萌える!

旭川の
庇護欲と純粋な気持ちが恋の尊さが感じられる。

なんと言っても、その真っ黒な幽霊ちゃん!
BL愛好家で、2人の恋を応援してくれているのだ!
キューピッドみたいにキュートキュート過ぎて、
一生懸命に2人をくっつけようとか、
荒垣を優しく見守るとか・・・
喜怒哀楽、表情豊かで、最高の癒しポイント!

幽霊ちゃんを成仏させる過程で、
2人の距離がどんどん縮まって、
いろいろが明らかになるのが、
青臭くて不器用で、ウズウズして、それがまた可愛らしくて・・・
甘~いラストに大満足!

エロなし、
幽霊ちゃんで恋の駆け引きが新鮮で、
衝撃な事実にギョッと息止まって、
ただただピュアピュアな2つの恋心にドキドキが止まりませんでした!

6

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う