条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
ai tte yatsu wo oshiete kure yo
良かったです!
みなさん書かれてますが、まず、画力。
口絵に度肝抜かれます。血がダメな人は注意。
映画のワンシーンのような冒頭。
絶望と悲しみに満ち溢れて、受・雪の悲壮感がビシビシきます。
そこに現る、攻・美空。顔面腫れて、流血、涙。夜の山中。ホラーです…。
受けの雪は、8年付き合ってたノンケに浮気されて、落ち込んでたんだけど。
8年で1桁しかセックスしてないから、そもそも相手は外で女とやりまくってたであろうし、何で付き合ってたんだ?って感じ。雪、貢いでたんか!?と思うほど。
とにかく、すごいお人好しさんで、恐らく相手を信じたいタイプの人。
攻め・美空はヒモ男。浮気がバレて追い出されて。適当野郎。男としたことないのに、いきなり雪を抱けるし、そのまま居着いて、抱き続けられる男。
そして、口八丁では無い。デリカシーも無い。
美空は愛を知らない男だったけど、雪もそうだったんじゃないの?と思う。
8年付き合ったって、中身あったの?って思うし、セックスもろくにしない、喧嘩をしたこともない相手を愛してた、って言えるのか。
なので、愛を失った男と愛を知らない男、と言うより、愛だと思い込んでいた男と愛を知ろうとしなかった男、だと思う。
雪は、美空の前ではぐずぐずに泣くし、美空は全然ダメ男のままで、飾ったこと何も言ってくれない。
それでも体を重ねて、いつのまにか、互いが必要になってしまったのね、と思う。
しみじみ、じわじわ良い作品。きっと、この先何度も読み返すだろうな、と予感する。
続編読みたい。
美空×雪
濃~い!
絵柄はもちろん、ストーリーにも引き込まれ、
独特な汗と涙と涙・・・
潮吹きまでのエッチが熱くて濃厚で、
萌えの極致だね!
2人が愛を気づく過程が、
笑える場面があるし、
うるうるしたりもして・・・、
大人の恋で何度も息を吸い込むような瞬間がいっぱいだった!
偶然(もしくは運命)の出会いから、
一夜から始まって、
そして続く一週間のエッチ三昧の同居生活が、
表面上は愛のないつもりだが、
無自覚に端々で甘えて、甘えられて・・・、
離れてから、
嫉妬と寂しさがドッと湧き上がり、
気づけば、
愛ってやつが勝手に芽生えている!
というお話。
愛の重みから浮気されていたゲイの、
過去の恋に執着する真面目で男前なリーマンの雪。
なんだか世話焼きで、
知らないうちに美空にどっぷり溺れてしまい、
無自覚に失恋から元気になっていく姿にニヤっとしちゃう!
愛の知らないだから浮気していたノンケの、
ヒモでゆるゆるな美人の美空。
天然で愛嬌たっぷりの攻めがハイポイント!
愛情表現は超ドジっ子入っている感じも可愛い。
そんな2人、
健気と健気の組み合わせが
相性バッチリで、
体の関係をガンガン詰め込んでいるけど、
愛の概念の違いですれ違ったり、
目の前には明らかに新しい恋の兆しがあるのに、
本人たちは見えない様子がたまらなくキュンとする!
雪の社内の女性社員たちが
勘違いしまくりところも醍醐味で面白い!
過去の愛にどれだけ執着しても、
愛を知らなくても、
真の愛を手に入れるまでの曖昧さ、ちょっとの痛み、
愛を発見するの時の喜び、温かさ、
その後の甘さ、
愛も欲望としてもの鮮やかなエロさ、
全部が見事に描かれているこの作品、
心をえぐり取って、ぐっと掴んで離しませんでした!
・書店共通ペーパー:
ゲームしている美空の髪にドライヤーをかけている雪が、
小言からゲームに関する熱いアドバイスをぶつける。
愛がギュッと詰まった小さな日常だね。
ゆるヒモ男 絆され話は何億通りあっても良い!!
冒頭の悲壮&ホラー感からあれよあれよ~と絆されてしまう展開も会話のテンポもえっちも楽しい!!見応え抜群!!
お堅めな人(しかもガタイが良い!)がボロボロ泣きに泣いてしまうのも、
責められまくって絶え絶えになってしまうのもそそられまくりました!
好ききが募って戸惑って…の魅せ方も上手い~
会話は軽快、えっちは濃厚万歳!!
焦らし方や手の絡め方が魅惑的すぎ!
男は初心者で塩吹かせるってセンスありすぎ!
タバコ吸って思い出しながら一人で…も最高すぎて、随所随所に惹かれました!!
元カレは恋愛的な愛に変われるかも、でもそうはいかないもどかしがあったのかな…
8年も付き合えるってそれはそれで凄いとは思うけどギャフンとも言わせたい!!
美空の図々しさデリカシーのなさで払しょくできて良かった。
美空も自立に前向きになれて、「行ってきます」と言える域に達したの感慨深かったです。
同僚の見守り具合、押し具合の距離感も楽しくて、皆さん良いキャラしてました…
そして、つやつや艶めかしい裸体の美しさも圧巻~~
美しくて美しくて美しい分、トーン裸体に煌々とした白抜きが……悪目立ちも悪目立ち…泣いちゃった。
プランタンだから紙は大丈夫なタイプでしようか…
修正の仕方もいろいろあると思うので、せっかくの美しい絵にあった方法にしていただきたいものです。
面白かった。
8年付き合っていた彼氏と別れて感傷に浸っていたらボロボロの美青年攻めを拾う。攻めはヒモ男で浮気して彼女に山に捨てられていた。その後成り行きから攻めを家に置くことになるお話。
受けの元彼(ノンケの親友)との関係性とその終わりが切なかった。
そんな傷心中の受けと寝た後に「男と女どっちがよかった」って聞かれて女の子かなぁと正直に答えちゃう攻め。他にも俺のことどれくらい好きかと聞かれたら「さっき食べたアイスくらい?」と答えたり恋をしたことがないノンデリヒモ男な攻め。あとお小遣いを渡すとパチで溶かす。
だけど受けに執着心や嫉妬心を覚えるようになって変化する気持ちの描写が良かった。受けが元彼から貰った指輪を取ってちゃってなかなか返せなかったエピソードとかもとても良かった。
受けの会社の同僚や後輩くんも可愛くて好き。
絵もとても好みの肉感でとても好きだった。あと泣き虫な受けも可愛い。
良すぎて頭がおかしくなりそうなのでもう箇条書きでかかせてください泣…
※以下ネタバレしかしてないです。
・表紙、あらすじからしんどい系覚悟して読んだら二人の出会いが切ないのにシュールすぎる最高
・絵がものすごく美しいというか、血の通った人間のようないい意味で生々しい温みを感じるからこそシュールなシーンと、何よりエロの説得力がすごい最高
・エロい最高
・でもエロいだけじゃなくてちゃんとストーリがあるエロだから最高
・受けの雪ちゃんが結構泣き虫で、涙鼻水その他の体液で全シーン通して割とぐちゃぐちゃ最高
・雪ちゃんみたいなしっかり男性!みたいなキャラが泣いてるのすごく刺さりました…最高
・本編通してずっと漂う切なさ…最高
・女の人を抱くのとどっちがいいか確かめるためのS◯Xの答えで女の人の方がいいという攻めの美空の回答に対する雪ちゃんの「だよな」ってぐちゃぐちゃながら微笑んで言うシーンの切なさ…
・美空は雪ちゃんのことさっき食べたアイスぐらいしか好きじゃない切ない…
・そんな美空が愛を知った瞬間…!!!!、、!!どうして指輪返せないんだろうねぇ!!!最高
・かなり好きかもからの指差し最高
この作品で1番好きなシーンは出て行った美空の置いて行ったタバコを使って普段全く吸わない雪ちゃんが咥え煙草しながらするオ◯ニーです。エロすぎます。タバコを咥えてる口ってなんであんなに…ねぇ…
なんか良すぎて初めての感情が芽生えました。持て余してます。破壊衝動みたいな、なんだこの感情…!!!??!!!!
作者様こちらがデビュー作とは!!!もう、早くたくさん読みたいです作家買いさせていただきます泣
あと今回電子で買ったんですけど紙でも買ってしまいそう…出会えてよかった…今年もいい一年でした…
「責任を取れ!育み盛り!山奥で出会い!10月2日発売コミックス」の、ちるちるさんBLニュースで知った作品。
Canna公式サイトで1話試し読みし、利用している電子サイトではまだ配信されてないので紙本で購入しました。
まずはデザイナーさんのセンスが良い!
表紙の紙のざらっとした艶消しの質感やパンチのあるブラックとネオンピンクカラー、殴り書きのようなタイトル。カバー下のモノトーンタイトルなど全部ぜ〜んぶ、おしゃれです。270ページ位ありますが表紙の紙が硬くなくて取り扱いし易く、読む時の事をよく考えてデザインされているのが分かります。
前半はヒモ男、ノンケな美空のビジュアル的な美しさと誰にでも優しいタラシな言動に魅力を感じました。
泣き顔が多かった真面目で地味めなゲイの雪が後半だんだんカッコよく見えてきました。
描き下ろしは本編より明るく日常生活を垣間見れて楽しかったです。
ガチャガチャと盛り上がるわけでは無く、淡々としたトーンでお話は進みます。文字で説明しすぎず、会話のセリフも良く丁寧にストーリーは展開されます。短くて的確な言葉選びに塩味ちる先生の素晴らしいセンスを感じます。
背景もこんなに描いて大変だろうなぁと思うくらいに描きこまれていますし、どのページでも主役2人の顔がくずれていないのも素晴らしかったです。
筋肉すぎず、ガリガリすぎない体も好きです。特にお尻が丸く立体的で羨ましい♡
結局愛は教えるものではなく、いつのまにか生まれてそこにある事に自然に気付くものなのかな?
次作品も楽しみです。
紙本の修正は
白いマーカーのような横線です。
めちゃくちゃよかった!!
塩味先生デビューコミックスのようですが
画力は半端なく高くてカラミがカラミが
もーうたまりませんでした、、最高…
流行りのかわいい系じゃない作画の眉毛太ふとな
リーマン受け素晴らしすぎてやられたあああ!
でかい方が受け大好きな人は絶対読んだ方がいいです。
受けの雪ちゃんがもう男らしい美人?受けで
最高すぎるんで…
美人受けって中性的なやつが多い気がしますが
ガチムチじゃない男前美人受けなのだあ!
傷ついた男の泣き顔もたまらんです。
フォローしてる字書きさまがおすすめされててからの
ジャケ買いでしたがさっさと
読めばよかったよ〜!
お話もちゃんと愛ってやつを教えてくれます。
書き下ろしまでよかったです。
分厚い単行本ありがとうございます。
読み応えありまくり
どなたかも書いてらしたけど
王道のようで一味ちがう作家の個性が光る作品であります。
受けについて悶えるだけの感想ですみません…
みんな読もう!Cannaなんで紙がおススメです。
次回作も絶対かうぞ!!
今更ですが新人作家さんで高評価を得ている作品とのことで私も読ませていただきました。
まず、評判通り丁寧で綺麗な絵でこちらに全く不安を抱かせない画力ですよね。
麗しい絵というより血や涙や粘液などもリアルに描かれていて、こういう絵が描ける人って一般マンガに行っちゃうんだよなぁとつい思ってしまうような絵です。
あと、えちシーンの特に立体的なお尻!を是非堪能してください。
めちゃ良いです。
攻め受けの体格やお顔や髪型などわざと「BLの普通」から逆にしてあり、その2人の差が明瞭にこちらに分かるよう描かれています。
お話は浮気して捨てられたヒモ男と浮気されて失恋したゲイが同棲を始めて、なんやかんやで最後両思いでハッピーエンド、というまあ特に珍しくもないものです。
脇役の同僚の女性達がイイ味出しているかな。
とはいえ腐女子っぱい目線は特に面白いアクセントでもないですけど。
ここで気になることを書きますが、受けの雪ちゃんがドラマ俳優にそっくりという小ネタはなんか意味はあるのだろうか??
というかこういうとこなのかな、"ファミレスとかカラオケとか行きたがる作家様"に画風だけじゃなくなんとなく似てる気がするのは。(とはいえその作家様のコミックスは全て手元にないので確かめようもない、ただの気のせいと思ってくださいませ)
とにかく!
今年読んだ新人作家さんのスゴい作品の中でもわたし的に1番です。
(1冊で完結しているという強みもあるけど)
次回作も楽しみ。
或いはこれの続編もお願いしたいです。
紙本 修正 白短冊
怪我してるしヒモなのに浮気して山に捨てられてるし、なんじゃこいつは!というのが試し読みの部分からのヒモカスの美空の印象でした。
痛々しい作品が苦手なので中々手を出せずにいたものの、レビューが良いのでずっと気になっていました。やっと読みました。いや、なんだこれ、めちゃくちゃ好きだわ。
ヒモカスの美空は「愛すること」を知り、好きな男に裏切られた雪は「愛されること」を知る。2人が好き同士になってからのシーンとっても良かったなぁ。
雪の職場、美空の職場、美空の姉がその存在が物語をいっそう面白くしてくれてます。その中でも群を抜いて気になるのが雪の職場の後輩の岡部くん。岡部くんのスピンオフ読みたいってレビューに「うんうん私も!」となりました。まぢで読みたい。
ページ数も多くボリュームありますが中弛みすることなく、次は?次は?となりながら最後まで読みました。
書き下ろしがこれまた凄くいいです(ハート)
※シーモアで読みました。修正は白抜き。R18版出て欲しいよぅ。
美人・長髪攻めというだけで手を伸ばさずにはいられない
己の性ゆえに迷わず購入。
冒頭を拝見しただけで”画”で魅せられるタイプの漫画だと
すぐにわかり、この作品に対する期待が一気に高まりました。
結論から言って、私の期待を遥かに上回る最高っぷりでした。
2人の人柄や生い立ちなんかを
つまびらかに説明するタイプの作品ではないですが
魅せる画や印象的なセリフの数々で
想像させてくれる余地があるのも私は大好きです!
↓以下長すぎる感想
------------------------------------
(攻)愛を知らないヒモ男・美空
ヒモのくせに浮気はするしパチンコにタバコ…
ダメなやつと言ったらそうなのですが
美空には悪意や裏表を感じさせない
純粋さがありなんだか憎めないやつ。
一方で、このあけすけな人柄は
長期的な深い付き合いに向いてなさそうなのも
納得な部分があり…こっちが真剣に話しても
暖簾に腕押し感があるというかね。
(受)愛を失った男・雪ちゃん
不器用で誠実でお人好しで真面目なリーマン。
職場の後輩からも慕われ面倒見がいい一方で
誰かを頼ったり甘えるのは苦手そう…
裏切った元彼を責め立てもしないところが
情の深さでもあり切ない健気さでもあって
誰かこの大きな体を抱きしめてやってください…
という気持ちにさせられました。
そんな2人がともに過ごす中で
雪ちゃんが美空に順調に絆されていく過程は
とても納得&共感できる部分が多かったです。
雪ちゃんが元彼に
優しさに見せかけたずるさで裏切られたり
結局は男という1点において受け入れてもらえなかった
ということを思えば
デリカシーはなくても嘘がなく
男や女にこだわらない美空の大雑把さは
雪ちゃんには心地よいものに感じられたと思います。
気になるのは美空に関して
「ほんでけっきょく愛がなにかわかったんか?」
ってところだと思うのですが…
今やっと愛のはしっこを掴みかけたところで、
これから大きく大きく育てていくとこなんだろうな
というのが私の感想でした。
美空の背景は深く語られていませんが
おそらく母子家庭で育っているし
しっかりものの姉は現在水商売をしていて…
自分は恵まれた容姿で努力せずとも
ちやほやされる幼少~少年・学生時代(これは想像)
etc...
とか勝手にいろいろ鑑みてると
執着できない・流れに身を任せがち・行き当たりばったりで
目の前のことだけを考える・真剣に努力することから逃げる
みたいなことに「気づいたらなってた」は
容易にありえるなぁ~人間ってそんなもんだよなぁ
と私は思うんです。
わかりやすい「不幸」がなくても
きっかけがないまま楽な方に流れたらそうなるよね。
でもそんな美空に
不器用で誠実でお人好しで真面目な雪ちゃんが現れて
対等に、素直に、そして真面目に
人として”健全な”心で向き合ってくれたことが
美空にとっては必要なことだったのかなって…
(セックスはしまくってるけど
身も心も抱きしめられたいっていう
雪ちゃんの願いは”健全”ですよね…)
そういう一瞬一瞬を通して
お互いに「この人になら身を任せてもいいかな」とか
「この人にかっこいいと思ってもらえる自分になりたいな」とか
前向いて生きていくときの心の支えになる気持ちを
愛として育んでいく未来を感じられた2人でした。
------------------------------------
いろいろ書いてはみたけど
愛なんて不確かな感情に
時間の長さとか社会での肩書とか性別とか
わかりやすい絶対的な根拠なんて
必要ないんだと思ったし
読み終わったあとに
わたしの頭の中には某月9の名曲が駆け巡ってました。
「すべて知る」のは無理だし
「愛し抜けるポイントが一つ」あれば
たとえそれが些細なものでも、
一緒にいる理由になるんだよなぁ………
ちなみにこの作品は愛し抜けるポイントが
100個ぐらいあって最高でした。