条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
nibun no ippo
Kindleunlimitedで読みました〜。
親友で片思いで…。
受けが色々複雑で…。
それでもなんかキラキラしてるな。大学生のお話で切ないけど楽しそうというか。
友達の壁を越える、男同士の壁を越える、そんなこと想像もしてなかった攻め。
なのに!夜の公園で3人で。青春だなあ。
受けが家族問題から不安定になり1人で眠れなくて男女関係が攻めからクズって言われますが、それでも離れてかない親友ってすごいな。元の受けを知ってるからよけいに戻って欲しい笑って欲しいんですね。
バーのお兄さんたちも良い人で良かったです。
表紙に惹かれて購入
パッとあらすじを読んだ時いまいちピンと来なかったが、
親友に片想いする話が大好物なのですぐに読みました。
思ったより面白くて、感情描写も丁寧に描かれるけど気軽に読める作品です。
以下はネタバレあり感想
主人公大学2年生の受けくん
親の離婚きっかけで1人で過ごすのが苦手になり、いろんな女と関係を持ちクズと呼ばれるようになった。(過去に一度だけおっさんにナンパされ抱かれた経験あり)
そんな彼を理解しているのは親友の攻めくん。大学受験の時体調が崩れたため一年浪人して、ようやく受けくんと同じ大学に入学。
物語は2人が一年振りに再会したところから始まる。
相変わらずのクズっぷりをいきなり攻めに見られたり、昔のように攻めたの距離が近くて、この関係を壊したかないと願う受け。
攻めが偶然に出会ったゲイカップルや、部活で知り合ったバイの同級生きっかけで男同士の関係性に関心を持つようになる。
攻めが酔っ払ったとき、受けを過去に抱いたおっさんに嫉妬して勢いで体の関係を持った
そのあとふたりはすれ違ったが、周囲に背中を押されてお互いに気持ちをしっかり言葉にして伝えてハピエンを迎える
全体的な流れや攻め受け二人の感情変化が細かく描写され、
ちゃんと言葉でぶつけ合うシーンに胸がじーんとした。
当て馬役でもある同級生とそのあと攻め受けは仲よしでいられるのもよかったと思いました。
物語に入り込むほどほどではないが、読みやすくて気軽に読める、満足度が高い作品だと思います