巫の嫁入り

kannagi no yomeiri

巫の嫁入り
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神18
  • 萌×214
  • 萌5
  • 中立5
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
6
得点
166
評価数
43
平均
4 / 5
神率
41.9%
著者
川野暁子 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビボピーコミックス
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784799762295

あらすじ

どうしたら、本当の夫婦になれるのだろう。

村長一族の長男・義興は、村のしきたりに従い
巫女一族の末裔・千歳を嫁に貰うが、その嫁はまさかの「男」。

美人だが無口で不愛想な千歳に対し、
つまらない男だ…と不満タラタラ。

仮初めの夫婦として始まった二人の結婚生活は
うまくいかないことだらけだったけど
ある事件をきっかけに千歳の本性が明らかになって!?

描き下ろしは初夜エッチ他20P収録

表題作巫の嫁入り

山内義興,24歳,村長一族の跡継ぎ
千歳,18歳,巫女一族の末裔

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • 番外編
  • カバー下イラスト

レビュー投稿数6

受けの千歳がかわいいので満点!

村の長の跡取り息子の義興と巫女の末裔の千歳が村の伝統に則り、婚儀を執り行われる。千歳は美人でよくできた嫁だけど…男!
物語では、コミュニケーションをうまく取り合えないふたりがだんだん仲良くなっていく様子が見られます。

とにかく千歳がかわいいんですよ!
最初は無口で表情筋が死んでるような冷たいキャラに見えるんですが!ちがうんですよ。義興の為に頑張ってたんです。もう健気なんです。だってずっとずっと大好きだったんだから!!!
かぁ~~って赤面する千歳がめちゃくちゃかわいいんです。

猫を被っていたのを義興にバレてから不器用ながら時に素直に、時に無理しながらも少しずつふたりの心の距離が近づいていきます。
でもやっぱり男同士。子どもができない。周りの期待。好きだからこそ仮初の夫婦でいたくない。ずっと隣で笑い合っていたい。
とても切なくて苦しい想いです。

ふたりはちゃんと話し合って自分たちの夫婦のありかたを決めます。
義興が母親の形見の指輪を千歳にはめて、「なんて言っていいか わかんない」と千歳が言うんです。そのセリフがとっても素敵だなって思いました。そうだよね、わからないよね、でもきっと義興だけにしか見えない千歳の顔でちゃんと気持ちが伝わっているんだな、と思えるとても素敵なシーンでした。

はじめて読む作家さんでしたが、初コミックスなんですね、とても表現力が上手で素敵だなと所々で感じました。

描き下ろしの初めての夜のふたりもとてもかわいくて、義興が男らしくて、素直じゃない千歳がまたかわいいくて!!!大満足でした!

4

最高!だけど…

絵柄が好きで気になって購入しました!

いざ読んでみると村の風習系だったのでマジで好み最高癖!
受けの一途な想いが伝わってきてきゅんきゅんが止まりません、しかしだからこそ物足りない!と思ってしまいました。
ストーリー、キャラ設定等ガチでマジで良かったのに1巻のみ!!??もっと…もっと見てぇ!願わくばこの2人の日常生活がしこたまみたい…!そう思わずにはいられません。かわいいので。

改めて最高BOOkを産み出して頂いて本当にありがとうございます。今後の作品にも注目しております。

2

殴りたかったwww

Pixivでも読んでいて単行本になったら購入しようとずっと思っていました。
デビューおめでとうございます。

読んでた時から義興の子供っぽさと千歳に対する態度に、何度も何度もビンタを喰らわせてやりたいと思ってました。

そして、やっと千歳が本性を見せて義興が千歳の人となりを知って、2人の距離が近づいた時の父親からの内縁の妻の話ですよ!それもこれも義興が余計なことを言っていたからでした。

対して巫女である事から幼い頃から行動を制限され、義興との婚儀のみを心の支えにして来た千歳を知ると、健気で切なくて可哀想で再び義興を殴りたくなりました。www

本性を出してからの千歳は表情が豊かで、義興の事が大好きだと分かり可愛いので一気に千歳の事が大好きになりました。

それは義興も同じようで千歳に対しての思いが一気に膨らんで行きます。
千歳に対して少しずつ歩み寄って行く様子にやっと好感が持てました。やっとです。www

ちょっと頼りない旦那だけど千歳に対する愛情は本物みたいなので、千歳の尻に敷かれていれば家は安泰のような気がしました。

描き下ろしの初夜も想像通りで面白かったし、番外編も良かったです。
欲を言えばもっとこの先の2人を読んでみたいということでしょうか?

お話が家の中でだけで完結しているので義興の仕事ぶりとか、千歳の内助の功とかが読みたかったので続編があれば良いと思いました。

個人的に少し物足りなかったので神よりの萌2にさせて頂きます。

5

千歳くんが可愛かったです!

絵が好みでした特に千歳が美少年しかも18才って…
でも攻の上から目線ってなんなの?嫌いなタイプの攻でした。風習で隣村の巫女と村長の息子が結婚することに
でも2人とも男!
ノンケの義興にしてみればいくら美人でも男との結婚は考えられないし、内縁の妻ももらうことを考えるのはわかるけど、こいつ自分のことばっかりだな
なぜたった18で男の処に嫁がされた千歳のことを考えてあげないの?千歳も嫌々ながら男に嫁がされたってかんがえないの?義興のしたことは、友達に愚痴るだけ、最初から話し合っていればもっと良好な関係が築けていたのでは?と思ったけど!
千歳はナックルはめて義興にグーパンしたれと思っていたのですが、子供な頃からすでに義興のことが大好きだったのですね。攻さんに対する辛口ごめんなさい
それが同じ年頃の子と遊べないとか厳しい巫女教育からくる孤独な思いからだとしても
でも実際結婚してみてますます想いは募っていったみたいですね。なんて健気な子
夜這いするシーンはとても色っぽかった。拒否られたけど
確かに義興は村長教育受けていながら24才なのに言動がDKのようだった
村長任せて大丈夫と思ったけど、千歳がしっかりしてそうなのでなんとかやっていくのかな?
心が通じあってからの2人はとても良かったです♡

3

ネタバレ無しで読んで!!!

試し読みをして
しきたりの為に結婚させられる二人
なんとまぁ気の毒なことか
嫁は言いなりで本音を出さない
見ているこっちが辛いわ

なーんて思いながら読み始めた私ですが

いやはや見事にしてやられました

1話のラストでくっそツボりましたよ
こんにゃろうwww
お前可愛いじゃねぇかよwww

からの
4〜5話で現実問題に
涙腺ぶわっ´;ω;`

そして最後は円満に♡

試し読みの段階では本当に
レビューのように楽しめるのか
不安もあったが…

うん、読んでよかった笑
物足りない感は否めないけれど( ̄▽ ̄;

裏表紙も帯も読まずに本編読んだので
なお一層楽しめました!やったね!笑

2023/10/10 完走

2

※攻めに対して超辛口です。ご注意

絵が綺麗で気になるな~と思って購入しました。

好きだなぁ~これは萌えるわ!って思う点と、
んん?なんかモヤッとするな…って思う点があるかな。
いい話なんだろうけどアッサリ感が否めなかったです。

時代背景など設定がボヤッとしてたのが残念でした。
ちょっと入り込みづらいというか、浅い感じが…;

ストーリーに関しては辛口になっちゃうんですけど、
でも萌えにドスッと刺さる場面もあって好きは好きなんですよ…!!!

どうにも勿体ないなという印象でした。
(何様ですみません;;;;)


さてさて。

五穀豊穣を願って古いしきたりに従った結婚。
巫女一族の直系がもう男子1人しかおらず、
男の花嫁が村の長一族に嫁いでくるお話です。

私は攻めの義興がどうにも好きになれませんでした。

そもそも時代背景をハッキリ見せないまま始まるので、
現代の価値観では嫌悪される言動のオンパレードが無理。
(昔ならわかるのよ。そういう時代だし)
(でも始まり方がいつの時代なんだろう?と曖昧で、)
(どういう心構えで読めば良いかわからないのが困る)

結婚は表向きの儀式だから妾と子作りする発想も、
弟夫婦から養子もらえばいいや~!って発想も、
これが現代の話なら気持ち悪いなとしか思えなくて…;

これは○○時代です!って最初にハッキリしていれば
ああ、そういう時代だもんね、って先入観が持てたのに。

あと長の倅で24歳という割に言動が幼すぎる。
見知らぬ土地に嫁いできた18歳の子供への配慮がなく、
年上で次世代リーダーの懐を感じられないのがアウト。

1話目で花嫁に散々酷い態度をとっておきながら、
コロッと気持ちが変化するのもなんか浅い男だなぁって。

あと幼少期のエピソードで
「大きな魚を釣って将来の嫁にもいつか食わせてやる」
って言う割に、本人は魚嫌いの設定で…え!?????
そこはラブラブ後のフラグ回収じゃないの ( ゚д゚)!?

わっかんねーーーーーーー!
(義興を好ましく理解するのを途中放棄した大の字)

花嫁の千歳はめちゃ萌えツボに刺さる子でした。
私が健気受けが好きっていうのもあるんですけど、
ギャップに弱いのもあるので、、最高に可愛かった!!

子供の時から義興のお嫁さんになるって育てられてね。
写真の中の義興に恋してた姿がもーキュンキュンくる!
そのくせギャップがある男なので、
儚げ美人のイメージをぶち壊しにくるところも好き…!
あとテンパると暴走して、後で泣いてるとこも良き…!
(巫らしいシーンがないのでそこはよくわかんないけど)

ちょっと気になると言えば、
千歳は巫女一族の唯一の直系なんですよね…?
血が途絶えちゃうけどそこは大丈夫なのか…?
(いや、まぁ…別に気にする必要ないかもしれんが、)
(この古いしきたりはこれで終わりってことでいい?)

義興の人物像にしろ、時代背景にしろ、
物語に説得力が欲しかったな…というのが率直な感想です。

評価がとても迷う。
辛口なことばかり書いたけど中立ってほどでもない。
(千歳が抱える切なさはすごく良かったんだよー!)
とりあえず真ん中評価の萌えで上げます。

12

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う