条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
脳内飲酒…すげぇな…
itoshi no XLsize
今回は個人的に新キャラの宮崎と時鳥に萌えを持っていかれました。まず酒蔵の新人・時鳥の顔がとんでもなく可愛い。山本は素朴な可愛さですが、時鳥は隠な雰囲気に隠れているけれどよく見るとすごく美少年ですよね。ぶっきらぼうな態度だけど、仕事は完璧。なんか憎めないところがあり。そして、酔って彼に手を出してしまう料理人・宮崎は良識がありそうなのに、酔うとかなり理性を失くし強引に迫るタイプなのがギャップ萌えでした。この2人の攻防をもっと読んでみたいです。
正直に言うと小林くん×山本くんしか見たくなかった!宮崎さんと時鳥が初対面の時から宮崎さんの距離感がおかしかったので嫌な予感はしましたが、そこ絶対くっ付くよね...。ショックで眠れませんでした。私は山本くんが大好きなばかり、攻めっ気があるキャラ全員から恋愛感情を持たれて欲しいと無茶な希望を持っているのでこれは大事件。せめてスピンオフに分けて欲しかったです。この2人をあまり見たくないですが、気になってしまうので新巻も読もうと思います。
小林くんと山本くん2人のお話しは盤石なだけではなくちゃんと進化しています。
その軸が職場である酒蔵なのですがこのお仕事自体のお話しも重い実先生がお酒お好きなのでしょうか、ちゃんと拘りが感じられるリアリティーがあって面白い!
更に今回はサブカプ誕生のフラグ?
個性強めな2人の新キャラが登場!
これからのお話しの膨らみに期待しかない位強烈なデビューです、特に時鳥くん。
人物・お話し・そして・・・笑いと言っていいのか、シュールな重い実ワールド!
先生が仕込んで下さった笑いの種を探しながら何度も読み返すのも楽しみです。
裏表紙の小林くんの主張の強いTシャツ文字【交際5年。】笑
おめでとう♡
山本くんの特殊能力恐るべし…。
青いグラデーショ完成おめでとうございます。
名前は…次巻…ですよね??
小林くんと山本くんは永遠に見ていたいです。
新キャラもとても魅力的。
さすが、重い実先生です。
愛すべき個性的なキャラばかり。
山崎さんと時鳥くんの今後も気になります。
マンネリで「もう終わってもいい」なんて言うて
さーせんでしたっ!
めちゃ面白かったです。
大笑いではなくクスッとさせられる場面が沢山。
初っ端から清掃中にホースの水浴びてしまってTシャツびしょ濡れ山本くん。えっ?何この斑点?!と思ったら昨夜のお戯れのキスマークとはw
現れた小林くんがそっと自分のワイシャツ脱いで肩にかけてあげてるけど、首にネクタイ引っ掛けて上裸にスラックス姿の小林くん相当オモロイです。
今回新キャラ2人出てきた事が面白さ復活の要因かなと。山本くん初めての後輩時鳥くんと小林酒造の新業種飲食店蔵元料理「小林」の料理人宮崎。
この作品全員クセ強キャラですが、この2人もそう。顔は良いです。むしろ、小林くんと山本くんより顔は好きかも。
仕事は真面目だけど、熱意が感じられない時鳥くん。アルコール好き過ぎてノンアルビールを休憩室の冷蔵庫に常備。1ケース分冷蔵庫の中を占領する新入社員ってどーよ?あと、ノンアルだからってビールテイスト飲料って職場で飲んでいいのん???
うっかりアナコン林くんとご対面してしまった時、戦闘体制に入るし、その時の山本くんの説明に笑ったw「これは小林くんの陰茎だ…」だからね。
宮崎さんは顔のことしか言わんし、なんなんだよこの世界の人たちw
新しいキャラが気になるし、完成した青いグラデーションの日本酒の名前も気になるのでまだ続いてくれてよくってよ。
紙本で購入
完全白抜きのところと白トーンのところがあります。
今回も面白かったですね。
2人のお酒が出来上がったので、これで終わりですか?
時鳥さんと宮崎さんの恋の行方が気になるので続いてほしい。
時鳥さん、可愛いですね。お気に入りは小林くんのアナコンダと戦おうとしたシーンです。「小林さんの足の間に何かいます!」と言って戦う構えを取る所。その後も、小林君に対しては構えをしてしまったり、宮崎さんに対しても警戒していて、頭から「シャー」とへびが出ていたり。可愛いなあ。
あとはお酒が強すぎて、お酒のおいしさがわからないところや、空腹を満たせればいいと思って、食べ物がおいしいかどうかわからないところ。
人生損していますよ。何か理由があるんでしょうか?
山本くんと居ると、「美味しい」ということに気付けそうなところもぐっときますね。
食事がおいしい。お酒が旨い。ということを一日でも早く理解できますように。
あと、青いグラデーションのしぼりを山本くんに任せる、という話をしているシーン。背中に北斗の拳みたいなキスマークがある話ですが、小林君の陰茎が通常状態からビィィィン状態になるシーンが好きです。小林くん、凄いです。
あまり、作品の本筋に関しては感想を書いてないですね。
お酒の事についてすごく詳しく書いてあるのも好きですし、お酒の香りがふわ~っと表現されているところも好きです。
今回もとても楽しかったです。ありがとうございました。
えーっと。どんな話だったけな、と思い。私はとりあえず手前の「続々」を読み返す。
そうだった、小林くんのXLサイズはもちろん相変わらず。相変わらず、シュールなトーンで。相変わらず、山本くんの罪な愛しさに。ほっこりしてしまう。
ああ。可愛い。
つらつらと読んでいて、ああこれは意外にも「お仕事BL」なのだな、と合点が行く。淡々とふざけている様でいて、彼等の酒造りへの情熱は至極真っ当なものだ。小林くんと山本くんは、相変わらず「青のグラデーション」を醸造すべく、日々奮闘している。
本作では新キャラが登場。山本くんに、山本くんに似た、生真面目そうで、今ドキ風の黒髪の後輩が現れる。小林くんは案の定、警戒心を抱いて、牽制しまくるが、後輩の時鳥は、先輩に惹かれてはいるものの、強引に詰めては来ない。むしろ、小林くんが新たに始めた料理屋で働く、小林くんの幼馴染・宮崎にロックオンされてしまった。彼等の方の恋も順当に進んでそうなので、この調子だと、この物語は幾らでも続いて行きそう。
時鳥のちょっと、いやだいぶズレているところが、山本くんに似ていて可愛い。山本くんとは逆に酒に強い彼は、ザルだが、日本酒の良さも分からず、酔えれば何でも良いと、ぶっきらぼうに言う。日本酒造に勤めているのに、ノンアルコールビールを箱買いして、休憩中に飲んだりしている。それでも仕事ぶりは真面目で、『…山本さんが美味しいというならきっと美味しいんだろう。』などと思っている。彼は自分でも分からないウチに、山本くんに心酔してるんだろう。いつか時鳥が日本酒の美味しさに気付けば良いな。
一見素っ気ない様でいて、実はとっても真面目。というのは、とても今ドキっぽい。最近の新社会人というのは、割とそんな感じがする。「最近の若者は〜」なんて言うと、年寄りじみて気恥ずかしいのだが。重い実先生のそういう時流の捉え方にも感心してしまう。
エチは毎度の通り。うっすらと小林くんの脚の間に描かれたXSサイズのそれは、思わず時鳥がファイティングポーズをとってしまう位、凶器だ。
どうして毎回面白いシーンが絶対あるのかここまでくると感動します笑 本当にすごい!
新キャラの時鳥がめちゃくちゃいいキャラでした!
見た目は山本くんくらいかわいくて寝る時は全裸で抱き枕のドルフィンくんがないと眠れないかわいいとこもあるけど基本変わり者で、一番ツボったのが小林くんのアナコンダをみて「小林さんの足の間に何かいます!」って本気でいいながら構えて山本くんによく見ろ!って言われてよく見てからの「‥嘘だ‥」の時のなんとも言えない顔と構えたままの姿がやばいし、次のコマに時鳥が買ってきた全種類のおにぎりでおかしくてしょうがなかったです笑笑
変わり者なのに普通に照れ顔もみれたし山本くんとは違った愛されキャラって感じでした!
帯にものっていた小林くんが勃ってないか覗き込む山本くんもよかったです!
何回見ても服が綺麗に畳んであるのが好きです!みるたび笑ってしまう。
忙しくても青いグラデーションでいつも繋がっている二人、尊い。付き合って5年、その年月を一緒に過ごしてきたような錯覚に陥ります。すれ違いも喧嘩もなくいつも真っ直ぐに向き合うラブラブな二人最高です。読んでてなんのストレスも引っかかりもない(ツッコミどころはある)永遠に読めるシリーズ。新しいサブキャラのきゃらだち具合がすごい!別作のあの兄弟レベルです…時鳥くんよ…めちゃ酒強い、ドルフィン…宮崎氏 面食いのイケメン。
焼酎ひとなめでバタンキューの山本くん、かわいい、哲也と酒造りに邁進。かわいい。
小林くんその太い眉と股間にいる大蛇で山本くんを骨の髄まで愛する姿に胸を打たれます、仕事にも山本くんにも一直線。かっこいい。
新しくオープンした蔵人料理屋にあの二人+一人も来ていて嬉しかったです。
永遠に続きを待ってます。青いグラデーションの完成おめでとう、二人の愛の結晶だね♡
時鳥くんのキャラクターがとてもイイです!
正確な温感を持つ小林くん、嗅覚の鋭い山本くんに続く「舌」に光る才能を持つ時鳥くん。
時鳥くんがドルフィンくんと間違えて小林くんにしがみ付く所は山本くんも加わって最高にシュールな画になっていて笑うしかありません!
そして小林くんのアナコンダとの初対面場面!!
今、レビューを書きながら思い出しても”…ンフっ”と一人で声出して笑えます(ΦωΦ)フフ
小林くんと山本くんのお話しは安定感バッチリでひたすら微笑ましくそしてクスっとしながら楽しめます♪
今回はネタバレなしレビューにしようと思うので進展具合などは控えますが、言える事はただひとつ!
『次巻が待ち遠しい!!!!』
私も青いグラデーション、呑みたいなぁーーーー!
次巻でどんなラベルが巻かれた一升瓶が見れるのか?重い実先生のセンス爆発ネーミングにも期待しています!
作中登場の数々の酒名イジリも楽しかったデス(´▽`*)