条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
kimigakureru irodori no umi
紙本購入。
初めて読む作家さんです。
物語やキャラクター設定等しっかり作り込まれており、
波野ココロ先生素敵な物語に引き込まれました。
作画もとても綺麗です!!
勿体無いのはこれ上下巻の2冊にして読みたかったです。
続きもっと読みたかった...
海が見たいとおもって取ったのがこちらの作品です。夏っぽいキラキラな表紙に惹かれました
ゲイで絵描きの青年と海を愛する元気いっぱいな褐色肌の男の子の恋物語!素敵です
夏なのに海に行けてない私には眩しすぎる…
穂高はとても繊細な心の持ち主それが故に心を病んでしまって色を感じなくなってしまった青年1人静養中の島で出会った海洋大学生の海都はそんな穂高の元に飛び込んできた。自由で元気で子犬のようでほんとに可愛らしいです。
徐々に2人は惹かれ合うけど、無防備故に傷付いた過去のある海都なかなか二人の気持ちが重なることはないのですが、この二人両想いになれるのかハラハラしましたが、斗紀也とブレスレットのおかげもあって無事両想いに
個展に出した海都の絵は人魚のように綺麗でした
最後に穂高に色が戻って来る時はほんとにドラマテック
ワンコも可愛かっです!夏を満喫できてない私はこちらの作品でとっても満足しました!サマースノーって1度で良いから観てみたいですね
海洋大学に通う海都は海の生態系を調べるため、漁船に乗せてもらってフィールドワークをしていると嵐が近付き海が荒れ始めてしまう。その時網にかかったままの深海魚を発見し、助けるため海に飛び込んだ海都はそのまま大波に飲まれてしまうのだけど…
運良く小さな島の岸辺に辿り着き、そこにひとりで住んでいる穂高に助けられるというとこから始まっていくお話でした。
周りとの関係を断つように暮らしている穂高は、大学時代に精神的苦痛を受けたことにより"色"を感じることができなくなっていて。
何も楽しいことがないと毎日塞ぎ込んでいた穂高でしたが、とても明るくて元気いっぱいな海都といると自然と笑顔になったり色んなことが楽しいと思えたり。
一緒に過ごした短い時間の中でやがて恋心に気がついていくわけです。
あっさり両想いになりそうなくらい距離は近いのかな?と思っていましたが、実は海都も心に傷を抱えていて簡単には恋愛に発展できない事情が。
そんなハラハラする場面もありながら、ふたりの気持ちが交わるのをゆっくりと見守るようなお話だったなと思います。
ふたりとも抱えている傷はわりと重ためでしたが、引きずることのない明るい結末になっていて良かったなと思いました。
かつて画家として活躍していた穂高と、海洋生物を研究する大学生の海都のお話です。
海都は、荒れた海で溺れて、浜辺に打ち上げられていたところを穂高に助けられます。
穂高は、画家としての活躍を期待されていた矢先でしたが、周囲の期待や妬み等から、いつしか肉眼で色を感じられなくなってしまい、孤島で療養しています。
海都のことをいつも気にかけている友人の斗紀也は、お節介にも見えましたが、最後に海都が幼い頃に危険な目に遭ったことが分かり、そのお節介さは優しさだと分かってほっとしました。
人はそれぞれ乗り越えないといけないことがあると思います。穂高、海都が出会いや交流を通して前向きになって、障害を乗り越えていくところがとても良くて、元気をもらえる作品でした。