条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
ore no sub wo abakuna

初読み作家様。Dom/Subが好きなのと、以前より気になっていた作品・作家様なので読んでみました。以下少々ネタバレあります。全186ページ。
まずキャラデザなんですが、攻めの朱来(スグリ)が「どえらい美形」ってことですが、ホストクラブが舞台で登場人物みんなイケメンなので、スグリが特別な美形には感じられず、ちよっぴり残念でした(もちろんかっこいいけど)。
あとスグリはかなり強いDom性の持ち主なんだけど、お顔も物腰もかなりソフト。そこがギャップなんだと思うけど、個人的には強さが外見から滲み出るタイプのキャラの方が好きかも。
受けの晴綺(ハルキ)は、Domへの耐性は強いけどSub値が高めのSub。パートナーを持たず抑制剤で過ごしてたけど、体調不良解消のため、一度きりのつもりでマチアプでスグリと出会いプレイする。
かなり強気でプライドと高いのに、「めちゃくちゃにされたい」願望がある。そのギャップにスグリが興味を持ち、ハルキの店に入店してきて、パートナーとなるよう迫る。さすが強いDom、なかなか強引w
コマンドプレイは複数回、結構しっかり描かれます。おもちゃでanlを責めたり、スパンキングしたり、結構しっかり描写だけど、ハルキの「めちゃくちゃにされたい」願望をスグリが叶えてあげる、という対等な関係性がいいなと思いました。
スグリの子供時代も描かれて、小学生の時にDomと判明して親が引いてしまい、スグリを恐れるようになるというのは、珍しい話ですね。
親ともいい関係を築けず、Dom値が強すぎてSubとも関係を築きにくい、不憫攻めのスグリがようやく出会えたのがハルキで…というのが素敵でした。
子供時代に二人が出会っていた話も良かったです。ちょっと運命的というか。今はお互いだと気づいてないけど、同じ小学校だからそのうち気づくんだろうな〜とほっこりしました。
初めは気持ちの伴わないパートナーだったのが、お互い徐々に惹かれあっていき恋人になる、という王道なストーリーでした。
「Domの欲求の根源はSubを守りたいという本能」で、DomもSubも対等な立場、という描き方も良かったです。
シーモア ライトセーバー修正(挿入無しも含めて濡れ場多めなのに、発光する修正で残念!スグリの巨◯を良修正で読みたかった〜。゚(゚´ω`゚)゚。)
ドムサブにも慣れたと思ってたけど、そもそも前提がBLだったんだよな…。
お話はまあ色々あって無事にパートナーができましたなんです。ハッピーエンドなんです。
ドムサブで普通にいい子いい子したり性的なことしないでやれないのかな?
なんでプレイになると局部を弄ったり射精を管理したりになるのかなあ。
しつけや支配をされたいと性的なことになるのかな?
どうして攻めは家族から恐れられたの?
どうして受けは家族から顧みられなかったの?
値が高かったから?
なんか色々わかりにくかったです。好みか読解力の問題かな?
凄く良かったです。
で、当たり前のように続編があると思ったのですが、ないみたいですかね。続編下さい。
ざらめ鮫先生の作品なので、絵が美しいく、みんな美形なのはもちろんのこと、
ストーリーのまとまりが良くて、読みやすかったです。攻め、受けそれぞれのトラウマみたいなのがありつつ、お互いがお互いを大切な人だと認識して、唯一無二の存在になっていく感じが、自分の中のドムサブユニバース感と重なって、これは良いと思いました。
Dom/Subユニバースといえば、したいされたいの欲求で心との繋がりみたいなのも描かれることが多いと思いますが、この作品はどちらかというとSMプレイ 身体との繋がりを重視している感じに見えました。 ですがハードなSMではないのでかなり見やすいと思いました
ホスト社晴綺はSubを隠して仕事をしていて抑制剤に頼りすぎていてそろそろ限界になり1度だけとマッチングアプリを... そこで出会ったDomの木花朱来とプレイをすることになるがそのDomがSubの務めているホストに新人としてやってくる
パートナーは作らないと思っていた社晴綺は木花朱来とのプレイを通じて、段々好きになっていくという恋模様もしっかり描かれていてとても良かったです
Domの過去の掘り下げはありましたが、Subの過去の掘り下げはなかったです
夜職×DomSubなのでもっと薄暗い感じかな?と思いましたが、あまい♡♡
ツンデレ気質のある陽キャ系のSubくんと、ちょっと陰のある控えめイケメンDomくん。どっちのキャラも好き・・・♡
めちゃくちゃにしてほしいけど暴力は求めてない=オトコノコだけどanlでぐちゃぐちゃになりたい、という解釈は天才(*´◒`*)
ただエッチしてるだけじゃなくて、セーフワード事件も乗り越えて対等であろうとする二人が本当に尊い♡
ホス同僚の巴くんがもうちょっと強めのDomでソーニューはしないまでも軽めのプレイくらいはしてしまうほうが個人的には好みですが、スグリくんが発狂してしまいそうなので、このカップルではこの解決策が正解なんだと思います。
本当に可愛い二人なので、もっとイチャイチャラブラブしているところが見たい!ハルキくんの欲も、スグリくんの欲も、もっと深いはず♡
以下、個人的萌シーン
「ほんとにイってッ、イってうか…あ」
「え〜…本当に?もうしたくない?」
「ちゃんと見て(LOOK)」
幕つがが良かったので、作者さん買いしました。
SM類が好きなので、玩具とか目隠しとか本格的なSMプレイシーンがあって良かったです。朱来くんも晴綺くんもダイナミクスで過去に悩まされたこともあるけど、2人とも出会えてパートナーになれて良かったなと思いました。
sub dom設定のお話です。攻めも受けも過去にトラウマがあります。
sub dom設定って、奥が深いですね。
subと domの力の強弱があるところが良かったです。ですので、domがもっと気持ち良くなるところがみたいなと思ったので、続編を期待しています。
絵もきれいで、読みやすいです。
Dom/Sub作品。プラス、ホストもの。
主人公は、Subである事を隠している人気ホスト・琉綺(本名・晴綺/ハル)。
最近体調が悪く、仕方なくDom/Subのマッチングアプリを使うことにする。
やってきたDom男性とのコマンドプレイにビビりつつも心地よさを感じ。
ところが、後日入店してきた新人ホストがあの時のDomで…!
…と始まります。
Domの朱来の真意が分かりづらく、仕方なく言うままにプレイのパートナーとなるけれど、プレイは挿入が無いだけで非常に性的、気持ちではそこまでしたくない/怖いのにセーフワードが言えず、とズルズル関係が深まっていく…
Dom/Sub作品をいくつか読んでいますが、どうもSubがDomに対して性的快楽に流されて言いたいことが言えない…という設定が多いように思います。
「言えない」ことが「本能で求めているから」と確実に読ませるのなら納得なのですが、どうもそうは思えなくて。
本作もちょっとそんな感じで、後半晴綺が自分が朱来を満足させたいんだ、という気持ちで朱来に触れるシーンが入ってやっと対等性が伺えるくらい。
なのに両想いになったら急に晴綺優位みたいなのもちょっと違和感があるかな…
ただし、セーフワードを使われて精神がダウンするDomの姿の描写は新鮮でした。
DomがSubにめちゃくちゃにされる…Sub絶対優位!みたいな作品も読んでみたいなぁ。
今回は新人ホストとNo2ホストのお話です。
Subである事を隠して生きてきた受様が
攻様の傍らに居場所を見出すまで。
この世界の人類は男女の性別の他に
ダイナミクスによって4つに分けられています。
支配的な欲求をもつDom、従属したい欲求をもつSub、
どちらにもなりうるSwitch、
そしてダイナミクスをもたないNormalです。
Domは支配欲や承認欲が強いものが多く
Subに肯定される事を望み、
Subは本能的にDomに支配されたいと望み
本能が満たされないと心身に不調がでてしまいます。
しかしながら日本では発生率が極めて低い上に
支配、被支配という特徴から
差別的な目を向けられる事も少なくなく
ダイナミクスを公言する者はいません。
受様もSubである事を隠してホストをしており
弱いDomのグレアなら耐えられる為
パートナーを作る気はありませんでしたが
最近Sub値が上がってきたらしく
体調不良がひどくくなってきました。
そこでこの体調を1度リセットとようと
マッチングアプリでプレイ相手を探す事にし
やってきたのが今回の攻様です♪
攻様はホストの受様から見てもイケメンな上に
手慣れていて言うがままにプレイし
屈辱的な命令にも興奮し
命令を守れたことを褒められた事で
充足感を得るのですが
攻様に「また会いたい」と言われても
2度と会う気はありませんでした。
ところが翌週
体入として攻様が店にやってきたのです!!
すわストーカーか!? と思う受様でしたが
攻様は「パートナーになって欲しい」と言い出して!?
雑誌掲載作をまとめての書籍化で、
Domに耐性が強くSubである事を隠す受様と
受様を気に入ってホストにまでなる攻様の
dom/subユニバースになります♪
既刊の芸能界ものもキラキラでしたが
ホスト業界も違った意味でキラキラですよね。
受様はホストクラブのNo2ホストとして
それなりにもまれているはずなのに
迫ってくる攻様を自宅に連れ帰ったりして
意外と天然さんなのかとワクワク♪
攻様は国立大を出て公務員になるも
これからの時代の公務員には未来はないと退職、
受様を追いかけてホストの体入をすれば
その日に指名が付くほどの男です。
攻様の爽やかな笑顔と強引な手腕に
腹黒ワンコの影が見えてドキドキ♪
Subである受視点で始まりますが
徐々に攻様の事情も語られていき
支配欲求をもつDomの辛さも見えて
受様と攻様が互いをパートナーとするまで
楽しく読ませて頂きました。
カバー下に2人の持ち物チェックが有ります。
こちらも忘れずにペラッとしてください。