BLコミック&BL小説、業界最大級の品揃え!
30 nen ijoh manga wo hotondo yondakoto nakatta kareshi ga BL numa ni hamatta hanashi
スキマというサイトで無料で読みました。
実話エッセイで、シリーズになってます。
「怪獣になったゲイ」をゲイ友から薦められたのが知るキッカケだったんですが、まずはこちらから。
もともと波真田かもめさんの「たとえばこんな恋のはなし」や うさきこうさん著作などの実話BLが好きなので、「こんな作品もあったのか!」と驚きました。
「ホントにこんなBLから抜け出てきたような高スペックのゲイいるの?!」とか、そういう感想がまず出てくると思います。
マジでそれだった。
いるんですよ…冗談抜きで、この事実を知るためだけに本書を読んでいただきたいとすら思います。
だって「じいや」が校門まで(しまった、○門って書こうとしてしまったw 予測変換怖スギィ!)迎えに来るんですよ?!
漫画か?!(イエ、実話です)
しかもこれ付き合う前っていうのが特大萌えポイントです。
ここまで漫画のことを知らないってことは、子供の頃ずっと禁止されてたのかな?と思ったらどうやら違うようで。
そこもホッと胸をなでおろしましたね。
ホントに天然お坊ちゃまだった…
ぜひ、みなさんにも実際に読んで作者さんや私のように驚いてほしいです。
つい絵柄で初読み当時☆3にしましたが、今は☆4に引き上げたいくらい面白い。
スキマは9月末でサービス終了するので、ご興味ある方はお急ぎください。
(広告料が著者に還元される合法システムです)
10月以降でも、各種電書サイトで購入可能です。
三十路ゲイ、勃たなくなりました。
で苦しい胸の内を明かしたミナモト先生が次の恋を楽しむ様子と、新彼氏のおのろけ全開の作品。
同人誌が商業作品化されたものです。
今やイベントの名物となり、2人のカップルエッセイ漫画がシリーズ化していますが、その第1弾がこちら。
BLどころかまんがにすらほぼ無縁だった彼氏、よしくんが、BL漫画家と交際して、どんどんはまっていく様子と、それを見て喜んだり照れたり慌てたりするミナモト先生の様子が、とても、とってもかわいいです。
名称は違いますが、2人のカップルエッセイ漫画の同人誌は次々と発行されているので、それらもぜひ商業作品化してほしいです。