条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
とろける甘さが癖になる! 珠玉のタイBL『2gether』のコミカライズ第3巻!! 人気漫画家・奥嶋ひろまさが、甘えたがりのS系男子×天然愛され系男子の尊すぎる青春ラブを描く!
2gether
作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます
1、2巻でもだもだとすれ違っていた二人がついに恋人同士に。ラブストーリーって二人が結ばれるまでが切ないと思うんです。しかし、この3巻で付き合い始めてからよりタインの愛を求め苦悩して彼の愛を確かめようと必死なサラワットの切なさに、付き合う前より苦しみが見えてより一層心打たれます。3巻ではついに身体の関係のシーンもあるのですが、そのあたりもリアルな画の描写力による緊張感に加えて、バランスの良い漫画的美しい二人の顔と揃って素晴らしいです。でもそのシーンだけが特別じゃない、全てが特別な二人のやり取りと時間が凝縮されていて、この青春をまるで見てきたかのような錯覚に囚われます。タインもサラワットの愛を知り無邪気な男からどこか傷つきながらも顔つきが変わっている。そんな二人を追い続けたくなる3巻です。
3巻でようやくお話が展開してきます。
言い寄られる男子をかわそうと、最初はフリでつきあってくれと頼んだタイン。相手のサラワットは超絶イケメンでキャーキャー言われているが、それには見向きもせず。。
という最初でした。2巻までは、サラワットはどちらかというと表情をあまり出さず、でもタインのことがとても気になり、大事にしている様子。その本心は?
というところが明かされずにいました。
が、この3巻では、サラワットの気持ちがようやく少しずつ描かれます。なぜ二人がつきあうことになったのか。お互いにどうして好きになったのか、そんな課程が丁寧に描かれていて説得力がありました。
タインのかわいさ、サラワットは奥手だけどずっと前からタインのことを。。
みたいなところが徐々に分かってきて、ようやくサラワットが人間らしくなってきました。
そしてお待ちかねのアレも。
ドラマ、原作小説共に未読です。
今一つツボに刺さらない『2gether』ですが(いや、失礼)、続きものなので完結までは読もうと思って購入。
1、2巻はタイン視点で描かれる展開だったように思いますが、3巻にはいりサラワット視点が多く描かれています。サラワット視点が描かれることで、サラワットがなぜタインに執着するのか見えてきます。
が、うーん。
何だろう、全然萌えない…。
二人の感情の変化が分かりづらいんだよなあ…。2巻で登場していたペアちゃん。彼女はどこへ行ってしまったのか。というか、1巻はタインがサラワットに求愛(でも恋愛感情なし)、2巻はあれだけタインからの求愛をさらりとかわし続けていたサラワットが急にタインに執着、からの3巻は一気に恋人同士になってラブラブ。という展開についていけなかった。
なんで?
という感じ。
あと、これ1巻のレビューでも書いたのですが、この作品の絵柄は奥嶋先生じゃない気がする…。奥嶋先生の絵柄がダメ、というわけでは全然なくって、作品のイメージと奥嶋先生の絵柄が合ってないんですよね。コレジャナイ感がある、っていうのか。この辺りは好みの問題ではありますが。
辛口のレビューでごめんなさい。
完結までは買おうと思っていましたが、んー、今巻で挫折しそう。
と思いつつ。ドラマを見てみようかな、そうすればイメージも変わるかも。