ボタンを押すと即立ち読みできます!
kawaii kimi
原作者:世迷い @dengurikorokoro 「かわいいきみ」
カワイイ訳じゃない、平凡。
自分の容姿が「可愛い」と信じるナホが、現実を知っていく、痛みのある惨い話。
「平凡な受」がブーム中の著者さん https://bit.ly/40fI5bm
Twitterには、「温和な腹黒×平凡健気の不憫」とあって
更にTLを読むと、サーチして自作へのレビューをチェックしているみたい。
https://bit.ly/404xsrR
この作品は、「結末まで見守らないといけない」ようです。
「どんどん切ない展開が続きますので最後まで読んでいただけると・・」
だから、ジッと追って読んでいこうかと思っています。
今のところ、ちょっとナホが気の毒な、世に言う胸糞悪い展開。
原作通りだと、完結間際にどんでん返しがあるので、
ジッとナホの勘違いを我慢するしかない。
原作を読んでから漫画を買ってみたのですが、イメージ通りの2人でした。
若干ナホちゃんが不憫でしたが、健気さに非常に萌えてしまいました。
続編もとても楽しみです。
最初は自分のことをやたら可愛いっていう主人公に引っかかるものの微笑ましい幼馴染のお話かあ…と思ってたら。
怖い怖い!
両親はわかるけどなんでカナまで?ナホを可愛いと言うの?合わせてるだけ?
高校に入ったばかりのようなので、毎日いい加減鬱陶しくなったの?
少しずつズレてく2人に、周りの反応に、恐ろしい予感がひしひしとして。
なんでナホはクラスで浮いてるの?
カナは学校で高嶺の花で一緒にいるのが良くなかったの?
怖くてもう読めない(泣)でもBLってことは…。
表紙に騙されちゃいけません。
ちょっと幼くて可愛らしいナホを溺愛する幼馴染みカナのような構図ですが、先生これどう捉えたら良いのでしょうか?
自身の事を「可愛い」と疑わないナホ。
両親に可愛がられ、愛情いっぱいに育てられたのでしょうね。
振り返ると、いつ私は平凡だと気付いたのだろうか?
自分はスゴい!可愛い!と思い込み、やがてリアルな壁にぶち当たり、いつからか客観視出来て現実的になるまでの忘れたい黒歴史の数々。
ひぇっっ、もう、今更勘弁してよ。
恥ずかしすぎて、今でも穴があったら入りたい。
あの日々に、もしもカナの様な美人な幼馴染みに「○○は可愛いから~なんだよ」みたいに肯定的な言葉を掛けられたら、やっぱり自分は可愛いのだ!周りが認めてくれない!と思い込んでしまうかもしれない。
罪な男ですね、どういう魂胆ですか。
両親はただただ「可愛い」だけの言葉だったのか。もっと具体的にココが素敵、こんな所が魅力的。と伝えれば良かったのか。褒め方に問題があったのか?とBLと全く関係ない所で考えてしまう。
高校生でこの幼稚な考え方、現実を知った際のナホの衝撃、必然的に起こる未来を考えただけで共感性羞恥心なのかな?心が痛む。
ナホは周りに気が使えて、素直で良い子だと思います。だからこそ、浅い傷で彼なりに幸せになって欲しいと願っています。
1話、女装の生徒を選ぶシーンの委員長の表情でもう…既にキツイ。
申し訳無いのですが、自発的に自傷行為をしているようで読めません…。ハッピーエンドならいけるかな?それでもどうかな。
作品自体はなかなか抉り込んだストーリーだと思います。