へたくそ王子と深海魚

hetakuso ouji to shinkaigyo

へたくそ王子と深海魚
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神27
  • 萌×218
  • 萌12
  • 中立8
  • しゅみじゃない11

--

レビュー数
21
得点
251
評価数
76
平均
3.6 / 5
神率
35.5%
著者
川琴ゆい華 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

イラスト
緒花 
媒体
小説
出版社
徳間書店
レーベル
キャラ文庫
発売日
電子発売日
価格
¥620(税抜)  
ISBN
9784199010385

あらすじ

華やかな長身に、上品で清潔感のある横顔――癒しを求めて訪れたバーで、好みの年下イケメンと出会った、編集者の奏(そう)。価値観も話も合うし、この男となら最高の夜が過ごせると思ったのに…。アホみたいに腰振りやがって、このヘタクソ!! 二度目はないと心に誓った数日後――取材のため空港に赴いた奏は、密着する男性CAと対面し驚愕!! 極上の容姿に反してセックスが最悪なあの男・恒生(こうせい)で!?

表題作へたくそ王子と深海魚

日高恒生、大手航空会社のイケメンCA24
柚木野奏、出版社勤務のライター兼編集者28

その他の収録作品

  • 深海魚も恋に溺れる
  • あとがき

レビュー投稿数21

最悪な相性から最良の相性に

川琴ゆい華先生の既刊作品は拝読させて頂き、今作も作家買いさせて頂きました。

個人的、各項目5段階で
擦れ違い 4
甘さ 3
エロ 2
な感じだと思います。

キャビンアテンダントの恒生さん×編集者の奏さんのカプです。

癒しを求めて訪れたゲイバーで、好みのイケメン、恒生さんと出会った編集者の奏さん。最高の夜が訪れると思っていたが、ガンガンに腰を振るだけのヘタクソで、もう会うことはないだろうと思っていた。しかし、取材で密着するキャビンアテンダントが恒生さんだったことを知り…。

タイトルに王子とか深海魚とか書いていて、パッと見、人魚モチーフだったり外国物やファンタジー物と思うかもしれませんが、そうではなく、身体の相性は悪いが、人としての相性は良い日本人2人のお話です。因みにへたくそとは、絡みでのことです。

2人共、時間が変則的な仕事をしているので、擦れ違いが多いですね。他にも、恋人同士になってから、奏さんが恒生さんの為に色々と頑張るのだけど、それがことごとく恒生さんの不安を煽ってしまって…行動にも気持ちにも擦れ違いがあり、ちょっと焦ったさがあるかもしれません。

でも、奏さんの主義として身体の相性は重要だけど、それを曲げてでも恒生さんの人となりに徐々に惹かれていく心理描写が丁寧に書かれていたり、奏さんを気遣ったり、真摯な言動をする恒生さんの想いが甘くて、最初こそ最悪な夜だったが何だかんだラブラブになる2人の甘さを是非とも読んでほしいです。

0

題材は面白いのになぜ…

BLにおける攻めといえば、何がとは言いませんがちょっと立派なものをお持ちで、初回から受けを気持ち良くさせてしまう謎の能力を持っている…なんてイメージが強くないですか?
こちらの作品はそんな攻めあるある像に一石を投じる、ずばり「えっちが下手な攻め」が登場するんですよ。
顔良し性格良しの年下攻め。ただしセックスが下手。
自分本位に動いてしまって受けから本気で叱られてしまう、BL界にはあまりいなかったタイプです。
これはどんなお話になっていくんだ?と、掴みはすごく良かった。

川琴先生の書かれるお話は大好きなんです。
でも、ちょっと今回はあまり萌えられず、お仕事描写的にもいまいち盛り上がらないまま読み終え今に至ります。
「へたくそ」を期待して読んでしまったものですから、あっさりとへたくそっぷりがなくなり、もうちょっとへたくそなのも読みたかったなあと思っていると、気付けば恋愛面もサクッとくっついてしまう。

嫌な展開はないお話なんです。誤解をしたり、嫉妬をしてしまったりと焦ったい部分もある。
しかしながら、かと言ってすごく刺さったか?というと好みとは違ったかな。
受けが終始女性的なものの考え方の人だったことと、仕事第1な人には見えなかったのが残念。
1番残念だったのはやはり、合間合間でへたくそへたくそと繰り返すわりに、すぐに受けが痛がるほどの下手くそっぷりではなくなるのがすごく気になりました。もっと下手でも…良かったんだよ…
攻めの方が年下らしい可愛気があって好みだったかもしれません。
糖度は高くて良かったのですが。刺さらずでした。

0

へたくそ可愛い

出落ちがすごい!!
超絶モテそうなイメンなのにHが下手くそ!
期待MAXの出会いから最悪な一夜…
そこから人となり知って好きになり深め合う!
手取り足取りえちちを教えてあげるって最高ですね!!
これまた甘え上手な攻めでよちよちわしゃわしゃしたくなる可愛さ~~~

お互い恋愛下手すぎるから、頑張り合わないでいようってとこも、でも好きだから頑張っちゃうとこも、不安になっちゃうのも良い。必死なワンコの可愛さったらないですね!
へたくそを引きずりすぎなのは笑ってしまいます。
奮闘してはしょげて、しまいには鍛え上げられたインナーマッスルに陥落するのが可愛すぎてしんどい……

年上受けからの『おいで』威力も個人的に大好きな挿入部に指を添えるシーンもあり、さらにさらに、孔に触れて観察する大おまけ付。ニッチな性癖もりもりでした!!
愛されてる~~~って感じのえっちに満たされました!!!!

好きだから努力しようって頑張る姿も好感もてました!!!

1

ヘタレではなく下手

いやぁ、この着眼点、萌えました。
ただ突っ込んでガンガン攻めるへたくそな奴。

経験はあるけど、仕事が優先で恋愛は今ひとつなゲイの奏。
男性CAとして黒一点の職場で頑張る攻めの恒生。
お互いにいい感じでやっちゃったんだけど、なんと恒生はド下手くそ(笑)相手を無視したSEXに奏は恒生を置き去りにして立ち去る。

ところが、仕事で再開してしまい…そこから彼らの恋が始まります。
純粋な気持ちをちゃんと伝えながら進んでいく恋愛ストーリーは、読んでいてほっこりするお話でした。仕事から離れてだらけてゴロゴロしている姿を深海魚ってなぞらえるのは、すごいなって。私も休日は深海魚!(笑)

ちょっぴり恒生が嫉妬する所もありますが、そりゃあれだけ変化したら浮気を疑われるでしょう〜でもちゃんと話をしようとする奏ってえらい。そういうところはしっかりしているよね。お互いにすれ違いの生活だから、少しでも時間が共有できるように一緒に住もうっていうのもいいな。
恒生が、下手を脱出したのがどこか?がちょっとわかんなかったかな。
単純に、急ぎ過ぎてただけだったのか。そうだとしたら奏もあそこまで下手って言い切るのも可哀想だったかも。まぁ、恒生自身もゲイビで勉強したってことか。

ただ、これからもっと二人の仕事は大変になるだろうから、お互いに理解しあってバランスとりながらずっと仲良くやっていって欲しいなと思います♪

1

面白かった

ドヨーンと落ち込む作品の後に読んだコメディ。
面白かった、他にない組み合わせのBLだと思う。

日高恒生:
外観最高の美男、男性が希少な職場。アレが物凄く下手くそなノンケ。

柚木野奏:
年上、ゲイ、辛辣な言葉の会話、仕事優先の自分勝手、恋愛が長続きしない交際下手。
「深海で泥まみれのメンダコ」で、平素は衣服に頓着せず、深海魚のように潜んで他人に構われたくないマイウエイ。

前半は、恒生のヘタクソについて。
最悪な一晩の後、もう二度と会わないと思っていたのに、仕事で再会してしまった。
奏は、自分の恋愛下手を棚に上げて、攻めの技術的な欠点を挙げ攫う。
でも、攻は先天的に尽くしたいM気質、下手下手下手と刺されても、奏に逆に執着する。

後半は、奏のヘタクソについて。
なんだかんだと言っても、一途な恒生に奏は惹かれている。
大好きなのに、奏の言葉足らずで上手くいかないすれ違い。
年下彼氏に飽きられないよう、料理を勉強、ストレッチ、お肌やヘアのお手入れを始める。


破れ鍋に綴蓋のカップル
ハピエン。

0

セックス下手と恋愛下手

なにこれ、地獄のカップリングでは??と思ったんですけど、案外面白く読んでしまいました!

ゲイバーで出会っていきなりやっちゃうノンケCAの攻、しかもド下手ってww…と、もうここはラブコメと思ってスルーしました。最悪のワンナイの相手に仕事で再会してしまった受、いい印象はなかったけれど仕事ぶりを取材したり、南の島の開放的でゆるやかな空気にあてられて(と思った…)徐々にその人柄に惹かれていって…うん、やっぱこれ”顔がいいは正義”のセオリーに基づくラブストーリーですね!攻→受の気持ちは、ショック療法なのかしら。”こんなこと言われたのはじめて”的なところから、障害があるほうが(難しいほうが)燃える性質に着火したのが受なのかしらと解釈しました。

受はそもそもズボラでお仕事命な生活なので、オフはほぼゾンビ。深海にもぐって浮上しない”深海魚”と例えた元カレがナイスと思いましたw。とはいえ、人並みに恋もしたいと久々の年下彼氏に浮かれてアレコレ自己改造しようとするプロセスが女子っぽいと不評のようなのですが…、私はあんまり気にならなかったんですよね(むしろちょっと勉強になったw)。ヘタれ同士が捨てられないように必死なのに、お互い勘違いしてすれ違い、そして誤解が溶けてバカップル誕生!

あ、ちなみに最後まで攻はガン掘りする人のままですwが、テクニック以上に心の交接が大切なのですね(たぶん)!恋愛スイッチ入った受がノーテクの攻の存在だけでイケるようになったことが尊いですね。
つか、書き下ろしネタ、一人用ソファでスケベすることに執着する攻の思考がアホすぎてウケるんですけど!!!いやもう、見た目の完璧さと中身の不完全さのギャップがすごすぎる攻に笑っちゃいました。というわけで、ツッコミ入れながら楽しむラブコメです。

2

出会いは最悪でも……

攻めと受けの最初の出会いと展開はおもしろかったです。
ただその後の再開や交際に至るまでの展開はちょっと読み進めた段階で割と予想できてしまうというか……。
書き下ろしの後半部分も、付き合い始めてからのちょっとしたすれ違いを描いた王道展開でした。

逆に言えばそれだけ安心して読めるストーリーです。
大体攻めと受けはいちゃいちゃしていて、行為に至る場面も割と多めかな?と思います。
お互いに好き度高めなラブラブカップルを見たい方におすすめです。

0

甘々すぎてギュンッとくる

 男漁りとか、出会いを求める場で出会うシチュエーションが好きなので、序盤でもうきゅんとしました。
 手馴れたグイグイ系の誘惑受けが最高。あと、攻めが一途で良かったー! えっちが下手くそという特徴も新鮮で面白かった。
 余計なシーンが少なめで、脱線しないから集中して読める。
 恒星の「でもえっちがアホみたいに下手くそ」ってセリフ、自虐ネタ言いたくなるのはわかるけど、何回も言いすぎてめんどくせえwwってなった。
 前戯からえっちの仕方まで教えながらするのえちち……。

 わー甘々ハッピーエンドだったなーそろそろ終わりだろうな、って残りバー確認したらまだ45%くらいでびっくりした! ボリューミー。

 トレーニングをして鍛えた奏のバキュームアナルで恒星が秒でイったところ可愛かった。
 
 奏が、男のスタイリストに勧められた服を着たり、外波への仕事メッセを恒星に誤送信しちゃったり、インテリアや体のケアに気を遣い始めたりしたことで、恒星が「もしかして他にいい人がいるんじゃないか」って浮気を疑ってしまう。
 誤解をとくシーンが物凄く甘々です。

 あまあまラブラブイチャイチャが微笑ましい。

 「あばたも鼻くそも、えくぼって言いそう」ってセリフがあるんだけど初耳でググりました。

1

蝉の抜け殻 vs 深海魚



仕事をしていない時は「蝉の抜け殻」と評されるCAと「惰眠を貪る深海魚」と評される雑誌編集者のはじめての恋


雑誌編集者の奏(受け)は行きつけのゲイバーで、ゲイの友人に連れられてやって来たノンケの恒生(攻め)に出会う。
ヤバいくらいのイケメンなのに、今までの恋人と長続きしたことがないという。
恒生と離れがたく思った奏は早々に関係を持つのですが、これがとんでもなくSEXが下手な男でした。思わず「ヘタクソ」と叫んで逃げ帰ってしまいます。
その直後の取材相手がなんと恒生だったのです。
気まずい思いをしながらもお互い仕事と割り切って取材したのですが、話もあうし、仕事をしていない時はだらだらしているところとか似ているところが多いことに気づきます。
SEX以外は全部好みの男。
恋人になる条件に身体の相性が外せない奏は残念に思うのでした。


表題作にあるヘタクソというのはSEXがヘタクソという身も蓋もない話で、なかなかいない攻めでした。ヤバいくらいのイケメンなので奏にしてみたらびっくりでしょうね。
ガツガツと腰振るだけで相手を思いやらないSEXをする人だったので横暴な人かと思ったら、単に勉強不足なだけでちゃん教えたらできる人でした。

恒生からの告白に奏は頷きたいけど、相手はノンケだから勘違いかもしれないし、もし本気でも自分は今までいつも最後には呆れられて振られることが続いているしで中々頷けません。


最終的に、ドラマなんかで仕事ほっぽりだして恋人追いかける心理がわからないと言っていた恋愛音痴の奏が合コン会場に乗り込んで強奪するまでに成長して(してない)、本当に好きになったら変われるんですね。


後半はお互い好きすぎて空回りしてしまう2人の話。
付き合いだしてから、忙しすぎて、中々時間が合わない2人。
奏は恒生を逃したくないと今までの反省を生かして愛される男になるべく色々勉強し部屋の模様替えや服装、美容など変えていこうとするのですが、それを浮気と勘違いする恒生。
恒生はオフの時のダルダルの奏もひっくるめて好きなのに、このままではダメだと思ってしまう奏。恒生にために頑張ってるのに報われません。
最初にSEXが「ヘタクソ」だったことがここにきても恒生に自信をもたせません。
とにかくお互い忙しすぎて話をする時間がなくすれ違ってしまうのです。
どちらもとても忙しくて時間がない中なんとか会いたいと頑張るふたり。
「最愛の恋人に会うため懸命に水面を目指す深海魚」と自分を評する奏の姿が一生懸命泳ぐ深海魚の姿が思い浮かんでとても切ないやらかわいいやら。

お互いを思いやっていればきっと大丈夫。
2人で仲良くだらだらとオフの時間を過ごしてほしいです。


3

カップルの幸せがとても素敵な作品

タイトルだけ見て、どこかの国の王子様と人魚とかのファンタジーなお話かなぁ…とか思ってましたが、あらすじ読んで ん?ファンタジーじゃない⁉️ってなって、気になってましたがやっと拝読出来ました。
そして最初の話を読んで、なるほど深海魚ってそういう事か、ぷぷぷとなりました。

恒生(攻)と奏(受)が出会ってからへたくそなのが分かるまでの恒生の株がジェットコースターみたいに上がって下がってだったのが面白かったです。
外見が最高に好みなのに、エッチが…って中々のダメージだなぁ、二人とも。

最悪の別れ方をした後に再開してから、段々と距離が近づいていく過程も楽しかったです。
いやもう好きになってるやん、それ。って何回心の中で奏につっこんだか。

自分の恋愛観が変わる様な相手に巡り会えた2人はとても幸せで、付き合いだしてからの話はめちゃくちゃラブラブでした。
エッチもめっちゃラブラブだった

幸せが滲み出てる2人に、読んでるこっちも笑顔にさせられる。
そんな素敵な作品でした。
めっちゃよかった~
年下ワンコ攻め、サイコーです

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

小説



人気シリーズ

  • 買う