ENNEAD

ennead

ENNEAD
  • 電子単話
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神70
  • 萌×27
  • 萌0
  • 中立0
  • しゅみじゃない3

--

レビュー数
20
得点
378
評価数
80
平均
4.8 / 5
神率
87.5%
著者
MOJITO 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
電子発売日
価格
ISBN

あらすじ

神を貪るのは誰だ――――

遥か遥か昔。
「エネアド」と呼ばれる九柱神のうちのひとり、セトの暴政にエジプトの地は疲弊していた。
他の神々までセトに頭を下げるなか、まだ神に名を連ねていない若者ホルスが反旗を翻す。

傲慢で奔放なセトを玉座から引きずり落とさんと戦いを挑むホルス。
二人の関係は次第に執着と欲望を孕んで…!?

エジプト神話をもとにした一大叙事詩BLがここに開幕!

表題作ENNEAD

ホルス,隼の神,甥
セト,戦争と砂漠の神,叔父

同時収録作品ENNEAD

オシリス,生命の神,兄
セト,戦争と砂漠の神,弟

レビュー投稿数20

韓国BL沼の果てしない旅

「王家の紋章」で育った私はエジプトモノに目がない!
そして神話も好き!
美人受けが好き!
ときたら沼るにきまってる。
韓国BLならではのフルカラーをいかしにいかして、
膨大なサンプルから引き込まれていく~~~。
かる~く100話超えちゃうのも、韓国BLだよね~~。
たまらねえ~貯まらねえ~~

美しい流れるような作画、
神話の中の愛憎劇、み~~んなセト様を好きになっちゃう、わかる~~
私も
と、り、こ!

まさに総受け、みんなにやられちゃってるけど
悲壮感があまりない。
神話だし?淡々と進んでいく。。。

最初は殺伐としたホルスとのやりとりも、
段々かわいげのあるものになり、
ツンデレきっついセト様も心を許してきた??
私はホルス推しですが、
なんせ周りのみんながセト様大好きなので
誰とくっつくかわかんない。。しかも既婚者だしな。
まだまだ先は長いのかな?
追いますけど、お手柔らかに。。。

1

全てが衝撃の神作品

無料キャンペーンに釣られてWEB広告をクリックしてしまった瞬間、そこは異次元でした。

あまりにも上手すぎる。完成された世界観、エジプト神話に対する深い造詣に裏打ちされたストーリー、キャラクターの圧倒的な魅力、シンプルで揺るぎない作画、画面の細部にまで滲み出るデザインセンス……。数え上げれば切りがありません。

WEBTOONというスタイルにも非常にマッチしていて、まるで良質な映画を観ているような心地よさでスルスル読み進めることができます。実際、私は読み始めたら止まらなくて、徹夜で課金して一気に最新話まで追い付きました。

物語が壮大すぎて時々BL作品だということを忘れそうになりますが、その分、恋愛要素が出てきた時のインパクトが凄いです。安易にメインカプの関係を成就させることなく、心情の変化を丁寧にストーリーに組み込んでいるところにも非常に好感が持てます。

日本の一般的なマンガとは全然雰囲気が違うし、舞台設定が特殊なのでパッと見クセが強そうな作品に思えるかもしれませんが(私も最初それで読むのを躊躇っていたのですが)、一読の価値は絶対にあります!
複雑なキャラクターの相関はとりあえず脇に置いておいて、まずは感覚をニュートラルにしてMOJITO先生の描く神々の物語に浸ってみてください。きっと今まで知らなかった新しい世界を目にすることができると確信しています。

3

Mi opinión

ENNEAD esta historia es muy refrescante llena de un aire místico y fantasía pero en relación a la cultura egipcia me encantó cuando lo leí fue muy interesante y lo mejor lo mantiene en suspenso wow nunca sabrás que le depara a los personajes además los protagonistas su situación y desarrollo más del protagonista lo amaras con su ardiente cabellera de fuego y sus ojos como la noche es la viva imagen de un Dios aunque como no amar a todos los personajes es muy interesante como terminará esta historia no lo sé pero sin duda una obra maestra.

1

No Title

Te amoo

0

広告に釣られたら是非読んで欲しい

最初は顔も隠されてるし、BLっぽくないけど無料キャンペーンでダラダラ読んでたら30話位から一気にドロドロはらはらしてきてエロ面白かったです!
攻めはご尊顔出来ずというスローな展開ですが、とりあえず第一部は完結してます。

0

過去にSNS広告で何千回と見掛けたあのエジプトBL

シンプルで美しい絵柄と苦しくもさくさくと読める面白いストーリーの展開に心踊るのですが、(BLと思って読んだはずなんだけど…?……あれ…?自分は何を見てるんだ?!?!?)と少し不安になりながら読み進めることにじゅー○話、やっと期待のシーンが出てきた時は宴をひらく勢いで1コマ1コマを大切に目に焼き付けました。ありがとうございます、ごちそうさまです。
登場人物が多いので相関図がないとたまにわけ分からなくなったりもしますが、そこも楽しみながら魅力溢れるキャラ達の今後に期待しつつ読み続けていきたいと思える作品です。

0

神々!!

エジプト神話がこんなことになるなんて!!
神話にしっかり基づいてるのにBLなのすごい!!
いろんな神の思惑が絡んでいるのも面白い!!
なにより、ホルセトがかっわいい!!
傍若無人暴君セトもタジタジな押しっぷり!お構いなしなの強い!
ホルの真面目な求愛(?)に、こいつ頭おかしいってなってるセトがこれまた可笑しい。
オシリスはやべぇ奴すぎ怖すぎ、髭も大人の魅力が通じなくて雑な扱いされてる三つ巴がすごい!!

業火に焼かれる様は苦しさしかないんだけど、ラブパートがかわいすぎて反則!!

何に恐れていて、何を求めているかの描き方もすごくて、次々に明かされ策略張り巡らせてくのはゾクゾク。
シリアスとコミカルに落差あるのに、アグレッシブでダイナミックで物語になってるがすごい楽しい~

まだまだ、どうなってくのか先が読めなくて楽しみすぎです!

0

エジプト神話BL

エジプト神話で悪役として変遷した神、セトを主人公にしたヴィランもののボーイズラブです。
第1部についてですが、基本は神話通りの展開で行間を埋めるようにボーイズラブが存在するので、エジプト神話のifとして読ませてくれます。

セトの兄オシリスの執着がかなりぶっ飛んでいますが、元がぶっ飛んでいるのでこの気持ち悪さもちょうどいいです。
ただし人は選ぶ内容。

第2部については日本語訳待ち。早く続きが読みたいです。
日本版でも単行本化して欲しいです。

1

悪役好きにはたまらない作品

神様同士の掛け合いが今までに見たことのない新鮮な話でとても面白かったです!BL要素は多くはなく、ストーリ重視の方には本当にオススメです!
序盤は全くBL要素はなく、バトル系の漫画でエジプト神話という慣れないジャンルで読むのを挫折してしまう方もいるかも知れませんが、絶対読んで欲しいです!!
ただ登場人物が親族ばっかなので近親相姦になるのかな?まあエジプト神話だし神様だし良いと思います。甥×叔父もあれば兄×弟もあって最高です。また、絵もすごく素敵なのでぜひ読んで欲しいです!

3

大人気エジプト神話BL

久々に骨太ストーリーなBLがきましたね…。
画力もさながら、ストーリーもまるで青年漫画のよう。読み応えがある、という表現がぴったりですね。
BLにはあまりない、「女性キャラも魅力的」という点もGOODです。
セト総受けではありますが、セトが強気キャラなのでとっても見守りがいがあるといいますか…。可哀想なのも萌えるといいますか…。とにかくセト虐がすごい。
BLになるまで長いんですが、その間のバトルなんかも面白くて止まりませんでした。
BLになってからもエッチですごいですよ!!
早くホルスの素顔が見たいな。

ヒゲは誰なんだろう。気になる。

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う