抱いたらもっと手放せなくなる。そんなこと、わかっていたのに―――。 ―――ゴメン。もう、心だけじゃ満足できないんだ。

黒か白か 3

kuro ka shiro ka

黒か白か 3
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神68
  • 萌×247
  • 萌18
  • 中立2
  • しゅみじゃない3

--

レビュー数
20
得点
584
評価数
138
平均
4.3 / 5
神率
49.3%
著者
さちも 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA
レーベル
あすかコミックスCL-DX
シリーズ
黒か白か
発売日
価格
¥639(税抜)  
ISBN
9784041086032

あらすじ

慎の尊敬する俳優・多々良の存在に嫉妬し、独占欲を剥きだしにして慎を抱いたシゲ。しかし、そんな愛ゆえの強引な行為を、慎は喜んで受け入れた。ところが、ついにシゲと同じ番組に出演することになった慎は、更に周囲の注目を浴びることになる。表面的には接点のない慎とシゲの関係、スキャンダルに対するリスク。恋人だと公表もできず、同じ場所にいながらも隣に立つこともできない苛立ちから、シゲは番組の休憩中に慎を呼び出し「だから抱きたくなかったんだ」と言ってしまう。それを多々良に聞かれているとも知らずに――。
慎を巡り、それぞれの思惑が動き出す―――芸能界シークレット・ラブ◆描き下ろしも収録!

表題作黒か白か 3

館林和茂(芸名:皇澤茂)、皇子様系人気俳優
姫宮慎(芸名:鷲宮慎)・人気上昇中の悪役が多い俳優

その他の収録作品

  • Act9.5
  • あとがき

レビュー投稿数20

二人の差が際立つような…

2巻で当て馬の多々良にハマったんですが、3巻ではさらに多々良が大好きになってしまいました。正式彼氏のシゲもちゃんと素敵です。でも二人の差が浮き彫りになっていき、慎を守ろうとするそのやり方はシンプルに多々良の方が好みでした。
同い年で俳優としては後輩のシゲは、嫉妬深さをコントロールできず子供っぽくて、常に必死です。それは確かに萌えるんだけど、芸能人なせいで危うさも桁違いでヒヤヒヤします。何かあっても犠牲なしには対処できなさそうで不安が残る…。
先輩の多々良は普段は子供っぽいツンデレキャラでも、やっぱり裏を知っていそうな雰囲気があって、いざってときには上手くやってくれそうです。
シゲと慎があまりにピュアで、まだちょっとおままごとカップルのような可愛さがあるからかな。多々良のキャラがとても刺さりました。
次はシゲのターンが来そうです。次巻も楽しみ。

0

最高です。

先日3巻読んですぐ書いた感想を、今ここに書きます。


シゲ(攻め)と慎(受け)、ふたりはこのさきもずっと
離れられないだろう、離れないだろうっていうのが
伝わるので、安心して読んでいます。
今回は、シゲのへらっとした顔に
可愛いなあああ!!!
となりました。
これから先輩俳優の多々良さんがどう動くのか
楽しみです。


7巻まで読み終えた今、3巻読んだときの自分に
伝えたいことは、多々良さんは切ないよ。
そして、慎は可愛い。

0

慎が男前

3巻はオールスタークイズ祭りに出るところからお話が始まります。
それぞれ番組ごとのチームで参加するので
慎とシゲはチームが違います。
そして多々良と慎は同じ番組なのでチームが一緒なのですが、
そんな二人を見てシゲが…。

シゲがどんどん執着が増してきててすごくいいです。
おそらく最初から執着心がありまくりなのですが
それが慎を抱いたことによって
ぶわーっと溢れ出してきちゃってるのかな?と思いました。
そんな見にくい心が出ちゃうシゲを
ちゃんと包み込む慎はホワッとしてるけど強い男性です。
そして、今回は慎が頑張るターンでした(エッチ的な意味で)
慎の拙さが最高でした…。
幸せな甘々タイムです。


甘々タイムは最高に幸せなのですが
シリアスな場面もあるわけで、
ACT.9の最後に梅島さんが言った
「あいつ(慎)はお前を守る為に芸能界に入ったんだから」が気になりすぎて…!!!
一体何がどういうこと…。
平和な二人がもっと読みたい…です…。

0

ままならない

二人の愛の深さにじーんときます。

シゲは慎に絡む多々良に嫉妬して。本当はそのポジションに自分がなりたいのに。
だからって仕事場であんな危険をおかすなんて。

互いのマネージャーは二人の仲を知ってるんですね。

王子様キャラばかりのシゲ。新しいドラマは視聴率がふるわなくて。

シゲは慎を守るために俳優になったんですね。
なのに関係がバレたら共倒れの可能性がつきまとい。
でも慎はシゲが全てなんですね。

シゲのキスシーンの撮影に焼きもちを焼く慎が可愛いです。これが逆だったらシゲは大丈夫かな?

0

仕事か恋か

2巻では適材適所の脇役達がお話を進めてくれましたが、忘れてはならいのが二人のマネージャーさんたち。
愼のマネージャー梅島は仕事きっちり強面ですが、シゲのマネージャー小菅はお気楽な風を装いながらもきっとやり手で面倒見の良い人。
この二人でスピンオフ出ないかな、と本気で期待しています。

さて、ついに一緒の番組に出ることになった二人。愼のかわいさも、だんだんお茶の間に広がっている。それを面白くなく思うシゲ。
慣れないシゲをうまくカバーする多々良だが、嫉妬したシゲは休憩時間に愼を抱いてしまう。それを聞いてしまった多々良は二人の関係を知ることに。

世間にバレると仕事に影響すると、本人達やマネージャーは心配する。でも、二人はもう離れられるわけがないと自覚している。

多々良や花崎が同じ事務所となってより近い存在になり、お話が進み役なってきた来します。
本編では寝ている愼を襲うシゲ。もちろん本番はなし。箸休め的な挿入話でHは補給できます :-)

0

慎羨ましすぎる

慎の才能や魅力に周りの人がだんだんと気づいてきて、シゲは嬉しいと同時に独占できなくなる焦りを感じ始めていますね。シゲにだって王子様としての魅力だけじゃなく、今までやって来ただけの経験もファンもいるのに自分のことはまるで見えてないんですね。とにかく、シゲを守るため、近くにいられるためにこの仕事をしているようなもの。慎だって、いつもキラキラしているシゲに追い付きたくて頑張ってる。お互い、知れば知るほど好きになって、嫉妬して、執着しているのに、まだ不安なのね。おまけに、慎なんて大物俳優の多々良さんにまで守ってやりたいと思われて…いるよね、こう言うモテる人にばかりモテる人。

多々良さんの移籍の目的がなんなのか、二人の関係がいつまで周りにバレずに済むのかなど、まだまだハラハラは続きそうで楽しみですね。

0

波乱を予感させる3巻

『黒か白か(2)』の続編です。

人気俳優の館林 和茂(芸名:皇澤 茂)と俳優の姫宮 慎(芸名:鷲宮 慎)のお話。

前作では、シゲくんのために頑張りたいと決心した慎くんが、ゴールデンのバラエティ番組に出演することにしました。
今作は、その続きになります。
「月テレ番組対抗オールスタークイズ祭」の収録当日。
「レンジャー学園」チームの多々良さんは慎くんをフォローしてくれます。
慎くんの天然キャラも垣間見られ、収録は順調に進みました。
そんな中、シゲくんのキスシーン相手である堀切マイが気になる慎くん。
堀切マイを横目で見ていると多々良さんから好みのタイプと誤解されます。
反対に、慎くんに対してスキンシップを多めの多々良さんを睨むシゲくん。
収録の休憩中に、慎くんに合図を送って呼び出します。

今作もシゲくんの独占欲は止まりません。
休憩中の慎くんを呼び出し、シゲくんが言いました。
「だから抱きたくなかったんだ 離せなくなると分かっていたのに」
廊下では多々良さんが2人の会話を聞いていたのでした。
多々良さんはこれで覚悟を決めたようです。
現事務所の契約更新を機に慎くんの事務所に移籍しようと動き出しました。
多々良さんの行動がどんどん加速しそうで心配です。
そんな事態になっているとは知る由もない慎くんはシゲくんと向き合います。
「俺はとっくに離せない」とキッパリ言う慎くんがカッコいい。
シゲくんが独占欲で壊れそうになっても、ちゃんと慎くんが受け止めるんですよ。
小菅さんが梅島さんに言った「ウチの子の精神安定剤」の意味が理解できます。
この関係は共依存に近いのかも知れません。
でも、相手に依存するからこそ「独占欲」や「執着」が生まれるんですよね。

最後は、新ドラマの仕事が決まったシゲくんですが、そのキャストの名前を見て固まります。
その頃、慎くんは梅島さんとの会話を思い出し、ドラマの撮影に身が入りませんでした。
「あいつ(シゲくん)はお前を守る為に芸能界に入ったんだから」

当て馬 多々良さんの成長がすごいです。
事務所の移籍やライバルとのドラマ共演と突き抜けている感じがしました。
多々良さんの覚悟にシゲくんは対峙できるのか?
他に脇キャラでは、2人のマネージャー小菅さんと梅島さん、アイドルの花崎くんが登場します。
花崎くんファンなので、ODDのアイドル活動もチラっと見たい。

Hシーンは、本編に1回だけです。
でも、挿入には至ってないんですよ。
その代わり?に、慎くんの初〇ェラとシゲくんの乳首吸うシーンがあります。
必至に乳首をチューチューする慎くんが可愛すぎる♡
次のHでは、気持ち良くなって喘いで欲しいな~。

描き下ろし『ACT9.5』
寝ている慎くんに素股する皇子様。
まさかの顔射…。

多々良さんが動き出したことにより、2人の関係にどう影響するのか…。
シゲくんが芸能界に入った理由も気になります。
何故それを梅島さんが知っているのでしょうか?
ハラハラする展開に目が離せません。

ちなみに、本編はシリアスですが、さちも先生もドン引きな描き下ろしが笑えます。

5

4巻が楽しみ!

そろそろ4巻が出るということで1~3巻まで読み返しました。
さちも先生の本なのでやっぱり絵が美しいですね。私は泣き顔が一番好きですが、慎の笑った顔が不意にくると心臓を鷲掴みされたような気分になります‪笑
皇子様役で売っているが、内心は慎への執着でドロッドロのシゲ(攻) × 人付き合いが苦手で勘違いされることが多いが、最近ようやく芸能界で実力が認められてきた慎(受)

私は執着・独占欲強めのお話が大好きなので、この作品本当に大好きです。
執着・独占欲・嫉妬・溺愛...
自分だけのものでいて欲しいのに、仕事で成功を掴み始めた慎を見て、シゲの中で黒い感情がグルグルしているところが、読んでてゾクゾクします。
4巻がとても楽しみです!

0

2人とも優先順位がはっきりしていて気持ちいい

 シゲが結構人間味が増してきたというか、本音を偽らなくなってきましたね。爽やかな王子キャラというのは慎を前にするとほとんど見られなくなってきていて、あからさまに嫉妬したり欲情したりするシーンが多かったように思います。いつ誰に足を掬われるか分からない緊張感のある仕事場で、慎を裏に連れ込んで迫るという思い切った行動もとるほどで、ちょっと浅はか過ぎるかなぁとも思い。でも、シゲにとって自分のキャリアは価値のないものだし、今はそれすら考えられないくらい慎への独占欲が昂ぶっているということでもありますよね。慎のキャリアにも響くかもしれないと考えると難しいところではありますが、受けへの欲求を我慢し過ぎず適度に発散させる攻めって意外と貴重な気がするので、これはこれでありなのだと思います。多々良が今後2人にどう絡んでくるのかも楽しみですね。

0

シゲが殻を破ってくるの待ってる

紙本
修正…トーンぼかし、白塗り
カバー下…表紙
カバー折り返し部分…作家プロフィール
あとがき…あり

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う