イケメン俳優×コミュ障サラリーマンの、心に刺さるエモーショナルBL。

向こうの人

mukou no hito

向こうの人
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神44
  • 萌×214
  • 萌25
  • 中立10
  • しゅみじゃない8

--

レビュー数
16
得点
361
評価数
101
平均
3.8 / 5
神率
43.6%
著者
上野ポテト 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
ホーム社
レーベル
アイズコミックス.Bloom
発売日
価格
¥750(税抜)  
ISBN
9784834264432

あらすじ

家族とも職場の同僚とも、なんとなくうまくいかない佐野はSNS上で本音を発散していた。

そんなある日、SNS上で知り合った「エス」とオフで会うことになる。

待ち合わせ場所に行ってみると、そこにいたのは人気急上昇中の若手イケメン俳優・成海だった――!

思わせぶりな成海の態度に、佐野は翻弄されていくが……。

表題作向こうの人

エス(成海早矢加)・28歳・人気イケメン俳優
まくた(佐野琢磨)・28歳・コミュ障リーマン

その他の収録作品

  • 描き下ろし

レビュー投稿数16

エモーショナルとはこのこと

web連載のときからずっと追っていたこの作品。一冊になるのを心待ちにしていました。
「なるさや」の愛称で親しまれるイケメン俳優と、
SNSに会社や同僚の愚痴を書き込んでは憂さ晴らししてるのコミュ障のサラリーマン。
出会うはずのない二人が、SNSを通して偶然出会うところから物語は始まります。
とりわけ上手いわけでもない絵を描いて、落書きと称して写真撮ってアップする受け。
いいねの数は1個か2個がせいぜいで、その感じも、凄くリアル。
最初こそ、なんだこいつ!と思うような受けなんですよ。
ひねた性格で、妙に言葉数の多い喋り方、妹にもウザがられっぱなし……。
でも、そんな受けが、攻めと出会ったことによって、優越感を満たすかわりに、
なんだか物凄く可愛くなってしまうんです。
攻めが何を考えてるか分からないから、振り回されてモヤモヤして、
優越感とか言ってる場合じゃなくなる。
攻めも攻めで、受けに対して分かりづら〜〜〜〜く気持ちを募らせていくのが、
ファンタジーな設定なんだけどめちゃくちゃリアル。
意味なんてないようなコマも、全部意味があって、散りばめられた伏線がすっと回収されていくのも、大仰じゃなくて気持ちいい。
感情がガンガン揺さぶられて、セリフ一つに一喜一憂して、その全てが、超エモい。
ラスト、たまらなく幸せになりました。最高でした。有難うございました!

上野先生の作品が、ずっと読める世の中であってほしいなと思います。

11

ん~!!すき!!

この作家さんは初めてです。
正直絵は好みではなかったのですが、なんでか気になって買ってみたところ心臓にくるものがありました!

サラリーマン×人気イケメン俳優と割とありきたりな設定かなっと思ったのですが
コミュ障リーマンが会社では波風立たせたくないから不平不満をネットで吐き出しているシーンとかあるあるでドキッとしましたw
誰につぶやくでもなく、でも誰かに聞いて欲しい、肯定して欲しい感じとか初めて会って一緒にご飯を食べるシーンではこっそり写真を撮ろうとしたり現代社会のリアルさが見えます。

俳優側の話ではなぜ人気俳優が一般人とSNSで繋がり、出会うことになったかが描かれています。
リーマン側では何を考えているか分からず、気さくで性格いい俳優?て感じでしたが人間味溢れる~!
やっぱそうだよね~!!イケメン俳優も人間だよね~!好感好感!w
こっそり写真撮ろうとしてるのバレてたのは読んでて『いやぁ~!バレてたぁ~!!!!///』と何故か私が恥ずかしくなったw

特に好きになったきっかけはこれ!て描かれてるわけじゃないけど人を好きになるってそんなもんだよね
お互いにしか分からない画像を上げて通じ合ってるシーンとか俳優がリーマンに向けてSNSに顔写真あげてるシーン(でもリーマン見てない)とかTVで思いを告げるシーンとか…しぇ~!!楽しい~!!て感じ(語彙力)

かきおろしでは付き合ってるのに呼び名変わってねぇ~!!!/////となんだかキュンっとしました^^KAWAIIかよ

あと表紙の『向こうの人』が反転文字なのがどっち側から見た文字?!ねぇ!!と楽しませて頂きました。
絵が好みじゃないとか思ってごめんなさい。好きです。ファンになりました。
続編が読みたいです。ごちそうさまでした。

6

上半期、1番刺さったBL

2019年上半期、1番刺さった作品です!!

現代を象徴するSNSを舞台に、そこから繰り広げられる物語……
時間を忘れて読み耽ってしまいました。

物語が進むに連れ、エスさんに対するイメージが変化すると思います。

物語は勿論、コミックスの表紙デザインも素敵です。
タイトルが反転したデザインになっており、とてもお洒落だと思います。
「向こうの人」というタイトルにピッタリです。

また カバー下の描き下ろし漫画には「ドキッ」とするような漫画が描かれております……必見です。

イラストの雰囲気で 好き嫌いがハッキリと分かれてしまうのかもしれませんが……
是非、読んで頂きたい作品です。

4

可愛いフリして…

まず、装丁がものすごくお洒落で可愛い!

内容はイケメン俳優と平凡サラリーマンのお話…と聞くと昔から読み古したよくある少女漫画的展開?と思いがちかも知れませんが、お話の随所から感じる人間って生き物の突き刺すようなリアリティが、漫画ではよく聞くような設定をこれまでと全く違うすごく新鮮なお話に変えていると思います。

いちいち「分かるな…」と思わず顔を覆いたくなる大人の皆様は決して少なく無いはず。

「かつとし」を読んでから、この作家さんはあっさりとお話を終わらせず、何か捻りを入れた面白いお話を描かれる!と言う絶対的信頼がありましたが、やっぱり今回も安直な展開ではありました。

ちなみに身体の絡みはありません。ちょっとだけキスが出てくるくらいで。電子版のおまけで少し絡み描写(の匂わせ)があってキュン!!!とします。それでも最後までとても楽しく読みました!!そしてやっぱり装丁が素敵なので紙も購入しました。

漫画の技術的なことは全く分からないのであくまで個人的な意見なのですが、絵柄やコマ割りが印象的で、雰囲気の出し方もとても魅力的な作家さんだと思います!小さな動作や表情の見せ方、パキッとひかれたコマの中でのセリフの置き方がとても綺麗だな、と感じます。ワクがしっかりしてるのに、流れるように会話も動作も読める…上手く説明出来ないんですが、凄い。
あと、効果音の描き方なども大好きです。

是非オススメしたい推し作家様の1人です。
そんな気持ちも込めて神評価で!

1

beebeebee

【訂正】 安直な展開ではありました→展開ではありませんでした です

いたたまれなさNo.1

芸能人とコミュ障の物語。

コミュ障凡人のまくたがツイートしまくってるんですけど、内容がいたたまれない…(笑)でも、芸能人のエスさんとしては、そうやって吐き出せていることが羨ましかったんですかねー。猫かぶりでいい子そうだもんね、エスさん。恋人には名前の通りどエスと見た。でもかっこつけてそう。そしてまたスレ違いそう(笑)

別売りで続編読み切りあり。本編ラストシーンの続きです。

そしてこれだけは言っておくと、三谷はいい奴。間違いない。影の主人公は三谷と言っても過言ではない。二人の潤滑剤としてなんとか頑張ってくれ。健闘を祈る!!

0

何度も読んでます

一般人×人気芸能人

この設定ですよ。
キャピキャピの萌萌萌ではないですか?

私の中では…ですが。

上野ポテト先生の独特な雰囲気の世界では、もちろんそんな私のちっぽけな常識が通用する訳がないのです。

そこが、先生の凄いところで大好きなところです。

2人が繋がった経緯ですが芸能人である成海の

「なるさや」

エゴサから繋がるのですが、たまたまと言えばたまたま…いや!いやいやいや。
深い!凄い!

少し荒れていたなるさやは、そのせいで捻くれた思考で上から目線のいかにも芸能人として、佐野と会い、食事をし、その場限り…のはずでしたが、その後佐野に惹かれていきます。

佐野に電話を拒否されて布団に丸まってしまった姿が、ご、ごめんなさい…とても可愛いかったです。

お互い少しずつ頑張って最後にやっと想いが通じ合いました。

もう大好き過ぎて、何度読んだ事か…。

2人の続きが読みたいなぁ。と思っています。

0

丁寧なはじまり

芸能人とコミュ症リーマンCPで、見方によっては王子様が都合よく来た話かもしれないが、その後の二人の近づき方が不器用、すれ違い、うまくいかない。
そのもだもだしたゆっくりの関係の育ち方に、共感して、あたたかい気持ちになれます。
疲れてて、過剰な刺激は遠慮したい人におすすめでしょうか。

0

ずっと表紙に惹かれてました。

インパクトのある表紙買いです。
初見から表紙の優し気なイケメンの構図と、裏返ったタイトル文字に無性に惹きつけられました。

内容はSNS絡みなこともあり、文字数が多くて人間の毒があふれているので、
数ページでしんどくなってしまったんですが、
二人の関係の展開のしかたや終着点が気に掛かり、読んでいる内に引き込まれてました。
そして、なぜか読後にじわじわくる…毒はしんどいんですが、また読んでしまう…
なんだかとても不思議な面白さのある作品でした。


人間関係も仕事も上手くいかないと感じている、不満だらけの人生を、
SNSでグチる毎日の、28歳リーマン佐野琢真…まくた。

子役からずっと芸能界で生きてきた、上手くいっているように見える人生、
安心して心を開けない世界で友達もなく、身に覚えのないゴシップで弱っていた
人気イケメン俳優 成海早矢加(なるさや)…エス。

日常生活で繋がることなどない違う世界の二人が、SNSを通じて関係を深めていくお話。
前半は特に、まくた絡みの毒が強くて、見ているのがしんどかったんですが、
エス視点になり、まくたに対する真意がやっと解りだしてからが面白かった!

エゴサで間違ってお気に入り、少しくぐって見えたまくたの寂しい生活…
「なるさや」でない「エス」のリアルな自分を知って貰いたかった、さみしい成海の想いと
偶然であれ気になった、まくたの描くイラスト…これもひとつの出会いなんですよね。
そこから、時折り気になってくぐる内に年数が経って、SNSで連絡を取り合うまで4年。

佐野の毒がエグくて、かわいくないんですが、素の存在を知って受け入れてくれたことが
成海にとっては大事なんでしょうね…しかも、成海と一緒にいる時の佐野はかわいく見える…
イケメンの影響でしょうか。
成海も子どもの頃から芸能界にどっぷりなので、涼し気な仮面の下で考えている事はエグい。
そう考えると、やっぱり二人はお似合いなんでしょう。

構成が良かった!後半の見せ方が「向こうの人」って感じで、SNS使いの上手さもイマドキでした。

えろはキスだけですが、表情が上手いです。
電子限定描き下ろしの4コマで攻め受けが何となくわかる…
しかも上半身裸での会話の内容がいいですねぇ…やっぱり表情がいい。

次作がすごく楽しみです。

10

キャラにはまれなくて

絵がなかなか受けつけられず。
そして主人公が不満ばかりで…。いや、職場で浮いてるところは共感できたけど、それをSNSでひたすら書きなぐるってのはなあ。

もう最初の1/3で読む気が保たず飛ばし読みしてしまいました、すみません!

まくた視点で話が進み唯一繋がったエスさんとやり取りしてとうとう会うことに。

会ってみたらエスさんはなんか好意的で紳士で気取ってなくて良い人で…。

しかし後半エスさん視点になると…。

お互い黒い気持ちを隠して、でもやっぱり繋がっていたくて。

うーん。よく読めばきっと良いお話だと思うのに、主人公に魅力が感じられずエスさんがイケメンに見えずで、読みこもうと思えなくて。
自分用のメモ的なレビューです。

一度レビューしたものの5分で後悔しました。
人気があるみたいで読んだのに作者さんへの敬意がないなあと反省して。
また読んでみます。

2

じれったくて可愛い

先生の前作とはガラリと変わってなんとも朗らか。本編進展はキス止まり。
でも、単なるホンワカBLではないですね!
二人とも性格がなかなかの曲者。(性格が悪いわけではないです!)

前半の佐野の感じ・雰囲気がなんとも、、、読んでて一歩引いちゃう感じ。
そしてそんな佐野の性格を見透かしたようなエスの表情・態度。
なのに、後半入ってエス視点経由した瞬間、なんでこんなに二人ともかわいく見えちゃうのー♪
なんというか、恋愛においてもそれ以外においても・・・人付き合いが下手くそそうな佐野がなんかほっとけない感じになっちゃいました(笑)

キスだけでこんなに初々しく赤面してる二人の今後を想像したらワクワクしてきました。
きっと可愛いんだろうなぁ。

1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う