BLコミック&BL小説、業界最大級の品揃え!
完結した『gift』、春庭ではその後の番外編と、このログ集が領布されました。
イラストも多数掲載されていますが、マンガの部分だけレビューを。
●マンガ4ページ+背景イラスト1ページ(2016年)
年末年始の挨拶用に、ゆま先生がアップしてくれたもの。
エッチの後、もうすぐ頸の誕生日だと気付いた宥が「欲しいものがあるか?したいことは?」と聞くと、頸は「ジム行って、バイトして、あんたの作った飯食って…」と今日と同じ、いつも通りのことがしたいと言う。
それを聞いた宥は…
頸にとっては宥とのこの日常こそが最も大切で欲しいもの。
上巻発行後だったから、頸が毎日幸せな日常を過ごせるようにとジーンとしたのを覚えています。
●マンガ7ページ(2017年?)
御子柴ジムの初詣は、帰省もあるので、年内に済ませるのが恒例。
皆で神社に行って、願いごとをする。
「今が一番いいから(願い事は)思いつかねぇ」って頸に対して、宥の願い事はめっちゃ長いw ←煩悩だらけ!
一番の願いは「この手が来年もそばにありますように」
●「いつでも会える。ぼくはケイ。せんせいのイヌ。」2編…21ページ(2016年)
宥は保険医、頸はヤンキー生徒というパロディマンガ。
タバコを吸う頸を宥が注意すると、宥はまたアザを作っているから宥が手当て。
顔が近づくと頸はペロッと宥を舐めようとする。
パロディだけど、温度が感じられないヒョウヒョウさがいかにも頸って感じです!
アザができている謎が笑えます♪
頸は学校に愛犬二匹を連れて来る。宥は犬にメロメロで撫でていると、頸も撫でて欲しがって、「俺せんせーの犬になる」とペロペロしてきて…
頸は健康な男子の分身を当てながら強引に迫ってきて、宥は本音では拒みたくないけど、仕事のこともあるからつい泣いちゃいます。
「飼って」と迫ってくるかわいい大型犬を、宥せんせーはどこまで拒めるのか???
頸が家に帰れない理由に笑っちゃいました。
犬は小型犬が生意気、中型犬がワンコって感じなのも笑えます。
●頸誕生日のマンガ…11ページ(2018年)
頸20歳の誕生日、ジムのメンバーにショートケーキで祝われると、頸は手づかみでケーキを食べる。
ジムのメンバーは「豪快だな」と笑っていたけれど、自分がケーキの食べ方も知らないことに気付いて、帰りにケーキを買って、宥に食べ方を教えてもらう。
でも二個もケーキを食べるのは糖分過多になってしまうから、宥が食べるとアーンしていると、そこに宥父が帰ってきて…
慌てる宥、シレっと宥の口に付いているのを舐める頸、ほのぼのとした日常です^^
ログ集はイラストやペーパーがまとまっているイメージがありますが、ストーリー性のあるマンガも収録されているので、『番外編その2』って印象です。
見覚えのあるマンガやイラスト、ゆま先生のTwitterを遡れば探せると思いますが、上巻から追いかけていた3年を振り返ってるみたいで、記念の卒業アルバムのように感じられる大切な一冊です。