あーちゃん2016
「百日の薔薇」の愛しの肉球編。愛おしい二人のルッケンヴァルデ?での普通の日々です。
私は肉球編これが最初なのですが、めちゃくちゃ良かったです。「百日の薔薇」本編しか読んでないという方、安らぎが欲しいという方にはめちゃオススメしたい・・・(完売とのことなので、手に入る機会があれば・・・なのですが)
以下がっつりネタバレしてます。
いつもご飯を食べているレストランで、タキがグリルのお魚を食べるために使っていたお皿がぱっきり割れちゃったところから始まります。残念だけど店主の祖母の嫁入り道具で90年ものだったということ、たくさん使ってくれて有難うという店主の言葉に、二人は納得。で別の日に立ち寄った蚤の市で偶然似た皿を見かけ・・・ というお話。
本編も好きですが、イタイ箇所が少ないため肉球編の方が安心して楽しめます♡
とにかく二人が可愛い。タキがちっこくて超絶キュート。ルッケンヴァルデ?でのお話なので、タキはたおやかな雰囲気は保ちつつ、素直に感情を表現しています。本編での折れそうな雰囲気を知っているからこそ、余計に愛おしい。クラウスはしっぽ付きのため、しっぽで感情表現できるからより愛おしさが増します。たった12Pなのに、この愛おしさ。山椒は小粒でびりりと甘い?
先生、百日の薔薇 連載再開おめでとうございます!本編ともども肉球編も今後ともどうぞよろしくお願いたします!