条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
3LDK oujitsuki
初の作者様でした!
絵がすごい好みでまずやばいこの作品スキぃ!となり、攻め様のキャラを知りスキぃ!となりで、つまりなにが言いたいのかとまとめると最高でした。
ホワホワしてる攻め様、良すぎですね。
なのにしっかり雄味もあり、イチャイチャしてくれる攻め様。やばかったです…。甘える姿や、お別れのハグなどももう甘い甘い!
受け様は面倒見のよいしっかり者の素直な子でした。隙もあるのが良いですね!
かわいい受け様でした。
ストーリー的には、攻め様の生立ちや実家との関係はヘビーな部分ではありましたが、全て捨てて受け様への気持ちを伝えるシーンは、ロマンチックで本物の王子様でしたね。
攻め様の心に触れる作品を生み出す受け様が、攻め様の救いであったんだなぁとしみじみ思いました。
ただ1つ悔やむこともあります。
正直、初夜をちゃんと読みたかった!その後で数年後の二人がセックスしているのですが、初々しい受け様をもっとちゃんとみたかった!そんな気持ちもちょっとあります。
ただ攻め様が甘い作品は良い!!
この言葉に尽きますね!(*´Д`)
受けの経済的な理由から同居を始めた二人が、自然と距離を縮め、そしてお互いに無くてはならない存在になるところをきちんと描いている良き同居ものだと思います。
まず二人のキャラが良かった。
攻めはハイスペックで王子様と言われてるけど、実はまるで大きな子供というか、天然なダメぼっちゃまというところがかわいい。
おまけにのんびり素直なおっとりキャラ。
そんな攻めをほおっておけず、ピシピシと躾をしたり面倒をみたりする男前受け。
そんな二人によるやりとり&暮らしぶりがとにかく微笑ましいんです。
おぼっちゃまゆえに庶民の暮らしに無知な攻めを連れてスーパーに行ったり(攻め、おおはしゃぎ!)一緒にご飯を作ったり。
おまけに攻めは甘えたさん。
絵を描いてる受けの背後からベッタリ抱きついてみたりとかわいい。
そしてそれをフツーに受け入れてる受け。
なんなの……こいつら♡(注:付き合ってない)
その結果、距離感がやたら近くなり、まるでカップルか?!みたいな二人の様子に周囲がざわつくところが好き。
最後も良いの。
のんびりとしたボンボン攻めかと思いきや、厳格な父と決別しダメぼっちゃまからの脱却する。
告白のシーンもなんか心に残って好きです。
お金持ち世間知らずの攻め×お世話焼きオカン気質の貧乏大学生受け。
生まれや育ちがまったく違う二人が一緒に暮らしていくうちに惹かれ合う、心温まるストーリーです。
面白いのが、坊ちゃん攻めがすごくピュアッピュアなところ!
スパダリとは真逆のまったく何もできないダメな攻めですが、そこに魅力が詰まっていました。
今まで庶民の生活を知らなかったのに一緒に家事をして料理や洗濯を覚えたり、少しずつ成長していく攻めの幸せそうな顔といったら…っ。
もうこの二人はずっと幸せでいてほしい!
エロ少なめでエッチはその後のストーリーで一回のみ、ストーリー重視です。
とはいえ、二人の行方がとても気になっていたので相変わらずラブラブそうですごく良かったです!
絵も構成もとても良くて満足感たっぷりです!
マイフェアレディの逆バージョンと言う感じでした。
お金はあるけど家事全般一切できない冬司(王子)が、アパートの取り壊しで路頭に迷いそうな夏大(実家が貧乏な苦学生)に住む場所を提供して、冬司の生活のだめだめっぷりに夏大が指導役をするのです。
有名デザイナーの息子でイケメン、周りはセレブな仲間たちばかり。
完璧に見えた冬司のだめだめさ加減に対する夏大はお母さんのよう。
しかも冬司は距離なしの甘えん坊で、これは母性本能くすぐられるなあ、という感じ。
冬司の方は最初は「ペットの豆柴に似てる」という理由で夏大を可愛がるのですが、それに加えて知らなかったことをいろいろ教えてくれることで信頼関係も篤くなっていきます。
ふつうにしていたら接点のないふたりが、一緒に生活したら…。
接点がないだけに新しい発見ばかりだし、懐き、懐かれ、冬司は学校でも夏大にべったりになるし、もう離れることなんて考えられなくなりますよね。
冬司の方は家庭の事情が混み入っていて、厄介なお父さんがいるせいでいろいろあったりするものの、何とか本当の意味での自立の一歩を踏み出せたのは良かった。
あと夏大に声をかけた理由もちゃんと描かれていて、「やっぱりなぁ」とにやけてしまいました。
ストーリー的には物珍しさはありませんが、絵が綺麗なので楽しく読める作品でした。
でもあんな常連がいるバイトは危険。
この表紙の可愛い雰囲気から、王子様が庶民の健気な男のコを拾って、至れり尽くせりで、可愛がる、というスパダリ風味溢れる王道ものだと思っていました。(そういうベッタベタのも好き♡)
全然違っていました‼︎ スパダリかと思われた大学のセレブ王子は、全く生活能力の無い男。
一緒に暮らすことになった夏大を最初っから付け狙ってたわけでは無く。
純粋に友達として、心惹かれていたんですね。
素直な態度を臆せずに示す冬司に、先にドギマギして意識しちゃったのは夏大の方。
そんな夏大が可愛くて、徐々に恋心へと変わっていく。
このまま、冬司の父が用意したマンションで、親の世話になったまま不自由なく暮らしていく…と
いうわけでは無く。二人はここを出て、きちんと自立していく。
そこらへんが意外にリアルで、いい意味でビックリしました。
「もう何も持っていない、ただの男になってしまったけど、
これからもどうか俺の傍にいてください。」…プロポーズ⁈ プロポーズなのか⁈
二人が対等で、二人で支え合って生きて行こうとする、温かい物語です。
すごく地道にやっている後日談も微笑ましい。
いい意味で、表紙を裏切る可愛い物語です♡
ストーリー:アパートを立ち退く事になり困っていた美大生の夏大(かんた)。お金待ちで大学の王子である冬司が部屋を貸してくれることになる。夏大の教えにより生活能力ゼロだった冬司も成長し、2人は親密になっていき…
夏大(受け)のシンデレラストーリーでありつつ、本当に成長できたのは冬司(攻め)…というお話。
表紙の夏大はガラスの靴履いてますね。
冬司のお家について色々と葛藤めいた部分もあるのですが、あまり大事にならずサラッと終わります。抑揚はなくなってますが、ハラハラも少なく安心して読める作品。
冬司のキャラは最後まで掴み所がありませんでしたが、2人の可愛い様をただ眺めて楽しむ感じでした。
絵がとても綺麗です。
この作者さんはおじさんを書いてるイメージが勝手にしてたので意外でした。
うーん、いきなり同居ねえ。相手は金持ちで学校の王子様ねえ。家事がまったく出来なくて…。
いつの間にか仲良くなってねえ。酔ったらねえ。それでどうしていいかわからなくなって…。
うーん。ごめんなさい。もう興味がわきません。正直ここまではあるあるで展開も早くて、おそらくこの先が作者さんの描きたいことが出てくると思うんですけど。そこまでたどり着けませんでした。
最近途中でくじけることが多いなあ。
大学で王子様扱いされている金持ちのボンボンと、アパートの取り壊しで住居を探している貧乏学生のルームシェア。
王道のキャラクターとストーリー。
基本的にはほのぼのと可愛らしい雰囲気で楽しく読めましたが、気になる部分はかなり多かったです。
特に攻めの西島の設定がかなりチグハグに感じてしまいました。
貿易会社の社長子息で子どもの頃から跡継ぎとして厳しく育てられてきたという設定なのですが、受けと同じ大学に通う美大生です。
過去回想さえ無ければ何も思わなかったのですが、父親とのエピソードを踏まえると美大に通わせてもらえるとは思えませんでした。
そして過去回想自体も急に小話としてぶちこまれたので困惑しました。回想の内容自体は王道で良かったです。
他にもツッコミどころは色々とありましたが、基本が王道で絵も綺麗なので最後まで楽しく読むことが出来ました。