お買い得商品、セール品、中古品も随時開催中
3号連続創刊20周年記念号!
dear plus
左京さんのCD目当てで購入。
えっと。
表紙が激カワです!
おげれつさんの『ネオンサイン・アンバー』の緒方くんとサヤの二人。おでこなんかくっつけちゃってまあ…!甘々ですがな☆
優しい色遣いで二人の甘い空気感がこちらまで伝わってくるようです。
という事で中身のレビューを。気になった作品をチョイスして書こうと思います。
木下けい子さん『カンチガイラバー』
最近木下さんの作品てあまりツボに入らなかったのですが(失礼!)、これはとっても良かった。
仕事ができてクールな上司。
その上司が恋しちゃったのが年下の部下くん。
部下くんの一挙一動にぐるんぐるんと振り回される上司が可愛いです。
コミックス化したら買おうと決心しました。
南月ゆうさん『チェンジワールド』
『サヨナラゲーム』で幸せな恋人同士になった有村と要祐ですが、彼らに不穏な空気が…。
ゲイとノンケ、その温度差に…、という王道の流れですが続きが気になります。
奥田枠さん『ノーカラーベイビー』
4・5・6月号連続で買っているのでこの作品は1話目から読んでますが、この作品、チョー気になります。
ビッチな受けさんと、その受けさんをまるっと受け止めてくれる攻めさんのお話なんですが。
これって書いても良いのかな。
絵柄が、緒川千世さんとそっくり。なんです。読み始めたとき、緒川さんの新作なんだと思ってずっと読んでたくらいです。所々絵柄が違うので作家さんを思わず確認して緒川さんじゃないことを知ったという…。
めちゃめちゃきれいな絵柄で、ビッチな受けさんにも過酷な過去がありそうで、すごく気になる作品です。
日塔ていさん
Dear+初登場だそうな。
おおっ!と思って読み始めたら3Pしかなかった…。
残念。
でも日塔さんらしい男の色香に満ち溢れたキャラが登場していて、今後の号で作品を書いてくださるのかな?楽しみです。
雑誌ってあまり買わなくって、全サとか付録目当てで買うことが多いですが、個人的にツボに入る作品が多くて嬉しかったです。
ペーパーコレクション、全サの応募に必要だったのと木下けい子先生の読み切りシリーズ目当てで購入しました。創刊20周年記念号ということで読者プレゼントも豪華なんです(当選すれば…の話)
印象に残った作品の感想を掲載順に少しだけ。
木下けい子『カンチガイラバー』
年の差九歳、リーマンものです。おそらく年下攻め・・・?(希望的観測で すみません)
仕事は順調で評価も報酬も人並以上のデキる男・白鳥は、誕生日が来れば三十三歳。そんな彼の前に部下として現れた九歳も年下の佐伯君に白鳥さんは恋をしていて・・・
冷静沈着で、自分は佐伯君にとって頼れるデキる上司でいなければ。他人の目には厳しく見える指導だって、佐伯君に期待しているからこそ。
でも会社のトイレの個室で、一人きりのオフィスで、誰にも言えない切ないキモチを噛み締めつつ、時に佐伯君に触れられたことを思い出し、きゅうううん となる白鳥さん。
片や佐伯君は知ってか知らずか、白鳥さんにしてみれば思わせぶりな言葉。思わせぶりな態度。
私から見れば佐伯君こそが、デキる男なんじゃ・・・(笑)
スイッチが切り替わるようにコロコロ変わるキャラの表情、テンポの良いストーリー、もう何度も読み返している作品です。
須坂紫那『恋愛なんていたしません! 前篇』
『恋愛なんてゆるしません!』のスピンオフ作品。直斗の弟、兄ちゃん大好き 北斗のお話です。
北斗のクラスに女子も男子も赤面してしまう程のイケメン、須々木くんが転入してきた。
人なつこい北斗と彼は、すぐに打ち解け仲良くなる。兄ちゃんに言われ慣れてる筈の「可愛い」も、須々木くんに言われると何だかドキドキ…
これって なんだと思う!?的な内容です!
北斗の(恋の)相談役として、兄ちゃんの親友・藤堂が出てきます。
「好き」の温度差ですれ違う北斗と須々木くん。
ひとり盛り上がって、から回る北斗の恋の行方は・・・?
間宮法子『雲泥の幼馴染み』
漫研部員で地味メンの鈴木 律(童貞)×幼馴染みのリア充・陽斗のお話。
間宮先生にしては、直球気味の胸きゅんストーリーをブッ込んで来たな、という印象でした。
地味メンからの脱却を図り、モテへの一歩を踏み出そうとする律を、必死で阻止しようとする陽斗が健気で可愛い。
直球気味だけど、台詞や小ネタのあちこちに間宮作品らしさも散りばめられた楽しいお話でした。
付録CD目当てで久々にディアプラ購入。
率直な感想は読むところ減ってきちゃったな…という(寂)
なので評価は萌え。(下で感想書いた部分は萌え×2です)
CDは約16分ほど。
あふれ方3巻の「クロネコと彼氏と王子」の音声化。
インデックスカードの裏側にリオによるキャラ紹介、
賀神の紹介が悪意に満ちていて笑えましたw
個人的な目玉は草間さんの「ハタチ」
イロメの壬生谷君&白川先生登場!
こういうのは記念号らしさがあって良いですねぇ。
テンカウントは6Pと少なめでした。(残念)
全サのペーパーBOOKは自己負担が500円。
応募締め切りは6月30日(当日消印有効)です(^ ^)
(以下、お気に入りをザックリネタバレ有りの感想)
◆舌先に夜明けの味(上田アキ)
連載1話目ですが、昨年に前後篇で登場してたようです。
カラー表紙がメッッッチャカッコよくて滾ります!
箸でゴムを掴んでペロリと舐める男+煽り文句がとても攻めてる///
上田アキさんの描くアンニュイな男の色気堪らんですね!
新連載はラーメン屋が舞台。
ラーメン屋店主×鋭い味覚を持つ青年のお話。
受けがとても男前です(∩´///`∩)
ゴムを口の端でピッてするやつ、受けがカッコよくやってました!
どう見ても攻めの方が大人の男なのに余裕なくて、
受けが自らイイトコロを探してるという…。
攻めさん、我慢できずにガッつく前にもっと頑張れw
単行本になるのがとても楽しみです(﹡´◡`﹡ )
◆チェンジワールド(南月ゆう)
さよならゲームの続編、3話目。
当て馬登場で郁央が嫉妬を拗らせるの巻。
要祐の出番はほんのチョロっとだったけどすっごく可愛かった。
先輩好き好きオーラで幸せいっぱいな顔にキュン。
対して郁央は…。温度差が切ないなぁ…。
年内には単行本なるかな?全力待機してますヾ(*´∀`*)ノ
◆ハタチ(草間さかえ)
8Pのショート番外。
イロメ・ヌレルの壬生谷×白川先生登場です!
壬生谷くん20歳お誕生日祝いしているお話。
先生はお酒に弱いようです。
酔っ払った先生の可愛さにニヤニヤ。
本編でも見たことがないようなニコニコ顔と色っぽい誘い受け///
とっても面倒くさい思考の先生がこんなに素直になるなんて!
中々貴重なお姿でございました(人 ´͈ ᐜ `͈ )*。゚+
◆恋愛なんていたしません(須坂紫那)
「恋愛なんてゆるしません」スピンオフ。
弟・北斗のお話です。
お兄ちゃんの弟大好きっぷりも大概だったけど、
弟も負けず劣らずだったようですw
世界一カッコいいお兄ちゃんを語る姿に笑っちゃう。
勘違いな恋がちょっぴり痛々しくて…北斗頑張れ!!
◆おとなになったという事で(日塔てい)
ディアプラ初登場!でワクワクしてたらたったの3P(泣)
一途な俺様年下攻め×淫乱受けといった感じなのかな?
(注※直接的なエロシーンはない)
年下攻めが告白してる回想が現在と違って初々しさが可愛かった!
昔は初々しかったのに今は〜〜…なギャップが良いです( ´͈ ᐜ `͈ )
読み切りでもいいからショートでなくしっかり読みたかったな。