いるいる
jen no oribon
1年前に出された同人誌なのですが、
今なら再販しているので布教を兼ねたレビューですヾ(*´∀`*)ノ
(余談ですが手に取りやすい価格になってます)
B5サイズ。
使われてる紙はシッカリしています。
表紙~裏表紙へつながるイラストがホンット美しいです。
線画だけで着色なしの為、線の1本1本をじっくり見ることができて、
文善さんの作画の美しさに惚れ惚れします。
あとがきによると
塗り絵を楽しんだ着彩後のものならSNSにアップしてもOKとのこと。
自分の着彩では世界観を壊しかねんな、と自制しつつ
ツァイホンを好きなように染めるのも楽しそうとワクワク。
コピーして色塗ってもOKだそうなのでチャレンジしてみたいな。
まえがきとあとがきになる中華風の鳥のイラストも素敵です。
◆キャララフ(2P)
・立ち絵
「鴆 比翼の鳥」のキャラと、フェイ・ツァイホン・フェイの元部下など数名の、
ザックリした身長差がわかります。
比翼の鳥のキャラは大きい鴆だ~(´⊙ω⊙`)
コミックスになるのが楽しみです♪
・顔とかのアップ
「鴆 比翼の鳥」の2人(羽?)プロット段階のイラスト。
最終的には少し変えているそうなので、このラフを見られるのは貴重かもしれません。
◆小ネタ漫画(2P)
・上京の理由
ツァイホンとパンツくんと新妻、3人のほのぼの会話。
ツァイホンが人里に下りてくるようになった理由を話してます。
(こちらは販売ページのサンプルにもあがってます♪)
フェイに爆笑でしたw
個人的に町の人と交流してるツァイホンを見るの好き(^//^)
・水浴びの理由
こちらはフェイとツァイホンが水浴びをしてます。
念入りに羽を洗う理由をもっともらしく取って付けてるけれどーーーという内容です。
フェイのヤキモチ焼きはどこまでいくのか…w
ツァイホンのこととなると器が小っさくなるのに笑ってしまいました。
それに気付かずポヤっとしてるツァイホンも可愛いヾ(*´∀`*)ノ
8Pと薄い本なんですが、ワクワク感のある同人誌でした♪
プロ作家さんの絵で塗り絵という豪華なものを目にする機会は中々ないので、
気になる方はチェックしてみてください♪
(現段階では在庫ありました)