ぼくらの恋をきみは知らない

bokura no koi wo kimi wa shiranai

ぼくらの恋をきみは知らない
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神3
  • 萌×23
  • 萌7
  • 中立3
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
5
得点
51
評価数
17
平均
3.2 / 5
神率
17.6%
作画
篁アンナ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

原作
ちゃい 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(メディアファクトリー)
レーベル
フルールコミックス
発売日
価格
¥680(税抜)  
ISBN
9784040680545

あらすじ

明るく元気な悠人。頭がよく物静かな理王。不良で遊び人なケイ。
高校時代、3人はいつも一緒に過ごしていたが、
理王は悠人のことが好きだった。

友情を壊すまい、と卒業した後もこの気持ちを隠してきたが、
ケイに見抜かれてしまう。

「悠人を好きなアンタでいい。
――だから俺とつき合ってみねえ?」

ケイのそのひと言で、2人は付き合うことに。

しかし、ある日悠人が偶然ケイの働くバールに来店し、3人は再会する。

悠人への気持ちを改めて認識する一方で
ケイにとって大勢の中のひとりだと思うと胸が苦しく、切ない。
しかし、悠人が好きな自分はそれをケイにぶつけることはできない――…。

自分はどうするべきか……悩む理王だったが――。

表題作ぼくらの恋をきみは知らない

恵嗣 理王の高校の同級生でバーテンダー見習い
桐ケ谷理王 プログラム開発で企業した大学生

その他の収録作品

  • あとがき
  • カバー下:人物設定

レビュー投稿数5

三角関係

前半は、悠人に思いを告げられない気弱な理王とそんな理王の気持ちを知って、それでもいいからと付き合っているケイという構図で、それぞれの気持ちもそう言うことなんだろうと思って読んでいたのですが後半からえっ?!そういうこと?!と言う展開になり面白かったです。

結果的にはキャラとしては主役じゃなかった悠人がとてもいい子で、二人の特別な友達なんですよね。悠人の観察眼や二人がそう言う関係だと知っても変わらず接してくるところなどに二人はずいぶん助けられたと思います。

一巻で完結なので仕方ないのですがケイが遊び人を返上して、理王を好きになった経緯などがもう少し描かれていたらもっとよかったかな。

4

設定も絵柄もとてもツボなのですが

以前フルールのサイトでちょこっと読んで、すごく気になっていた作品だったので手に取ってみました。内容は、というと。


中高一貫校で、中学の時からの友達の悠人と理王。
そして高校から編入してきたケイ。
この三人が主要キャラです。

明るく友達も多い悠人と、寡黙で自分の感情をあまり表に出さない理王、遊び人で物事に固執しないケイ。全く正反対の三人ですが、なぜか気が合って高校時代いつも一緒にいた三人。

ゲイである理王は悠人のことがずっと好きなのですが、ノンケさんであり友達でもある悠人に想いを告げることはなくずっと気持ちを隠しています。そんな理王と、「割り切った関係で良い」と体の関係を持っているケイ。

高校を卒業して以来悠人に会っていなかった理王ですが、たまたま三人で再会してしまい…。

というお話でした。

ノンケの悠人に惚れている理王に、その理王と体の関係だけ持っているケイ。
設定はとてもとてもツボなのですが、なんというか、想定内のお話、で終わってしまった、というか…。
タイトルの「ぼくらの恋をきみは知らない」。
もしかしたら『ぼくら』っていうのは悠人とケイのことで、『きみ』は理王のことかな(3Pとか三角関係とか)とかいろいろ想像していたのですが、スル~っと話が進んでしまって何とも拍子抜けというか。

あと、絵柄はとてもきれい。線の細い、今どきの若者な感じの絵柄なのですが、綺麗すぎちゃったためか、余計に読後の感想があっさりしちゃったのかな、とも思いました。

ストーリーは理王視点で進んでいくのですが、このお話はケイの恋の成就の物語だったのかな、と思います。

設定はとてもツボ、絵柄もとても綺麗、なのですが、可もなく不可もなく、とうか。もう一捻りほしかったな、と思いました。

10

かっこいいメンズの不器用な恋

表紙でうかがえる通り、3人が関わる恋物語。

物静かな理王、クールなケイ、朗らかな悠人。
3人は高校時代にずっと連んでいたが、卒業して半年後に久しぶりに3人が揃って…
…という冒頭。

のっけからネタバレですが…
↓↓↓


ケイと理王は肉体関係です。
しかし、理王が本当に好きなのは悠人。
ケイはそれでいいから付き合おう、という事で関係を続けている。

…とここでもう関係性は確定も同然というか…
だってもうこれケイは理王に本気でしょ。
なのに理王は、ケイはモテるし奔放だから自分はその他大勢の一人だと思い込んでるし。
BL的には全く出番のないノンケの悠人の存在を軸にして、ケイと理王がすれちがってやがて向き合っていく、という不器用な恋人たちのお話という事かな。
絵柄はシュッとかっこいい系。表情が豊かになればもっと良いと感じました。

0

綺麗なBLです

絵が好みだったので買ってみたのですが、実際に中を読んでみるとちょっと白っぽいというか、話の内容も含め全体的に薄味な印象でした。
登場人物が全員若いせいもあるかもしれませんが、作られたお話としては個性もいまいち薄く、フィルムをぼんやりと眺めているような印象です。本来ならもう少しドロッとしそうな受けの秘めた恋心も何だか綺麗にまとめられ過ぎてて物足りなさがあります。ほんと、綺麗なんですけどね。綺麗過ぎて人間味が無いような。現代的な若者、って感じでしょうか。好みの問題かもしれませんが、男同士というハードルを越えて、何となくで付き合えて…というのはお話としてはあまりにインパクトが弱いかな、と感じました。

萌えるポイントもいまいち見付からず、あまりにサラリと読めてしまったのでこちらの評価とさせていただきます。

3

びっくりするくらい何も起こらない…

マガジン☆WALKERで最初の数話を読み、続きが気になってコミックスを購入しました。

明るい悠人、物静かな理王、強気なケイ。
3人はタイプは全然違うのに、高校で一緒にいた友人同士。
卒業から半年、悠人がたまたま訪れたバーでケイは働いていて、理王は常連、会わなかった間にケイと理王の間の雰囲気が変わったことを感じる悠人。

理王は悠人のことをずっと想っていても、ノンケの悠人に気持ちを伝えようとも思わず、ケイとカラダだけの関係を続けている。

ノンケの悠人が理王の気持ちに気付いたら?ケイの本心は?理王は二人の間で揺れてしまうのか?
仲良し3人の間で、どんな風に気持ちのベクトルが変化して、三人の関係がどうなっていくのか、続きが気になって仕方なかったのですが…

結果として、三角関係の話ではないです。
悠人は良いお友達のまま、二人の関係に気付いて理王の背中を押してあげるだけ。
ゲイをカミングアウトしてない二人なのに、悠人は何をキッカケに二人の関係に気付いたんだろう?
他の男を想ってる男とカラダだけ繋げてるケイの虚しさや切なさ、それは物語を盛り上げる重要ファクターだと思うのだけど、ケイは無表情のままで何を考えてるのかわかりにくい。
ケイの気持ちをきちんと描いてないから、理王が気持ちを変えたキッカケも軽々しく感じてしまいました。
ビックリするくらい波風がたたないままアッサリ終わってしまった…

あとがきによると原作者さんはキャラの家族構成など関係無い部分まで設定を作りこんだようですが、そんなことよりキャラの心情の変化に気を使ったほうが良かったと思う。
何を表現したかったのかサッパリわからない話でした。

絵はスッキリした感じで好みだったので、余計に残念…

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う