電子書籍330万DLの大人気コミック 待望の第4巻! ! !

男子寮の玩具(4)

danshiryo no omocha

男子寮の玩具(4)
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神6
  • 萌×22
  • 萌2
  • 中立0
  • しゅみじゃない2

--

レビュー数
2
得点
44
評価数
12
平均
3.8 / 5
神率
50%
著者
菊の助 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
シリーズ
男子寮の玩具
発売日
価格
¥648(税抜)  
ISBN
9784861348471

あらすじ

寮長である大空に玩具のように扱われ続けてきた太陽。
いじめられていた過去を持ち、不良への復讐を遂げてきた大空。
転校生の翔は太陽を助けるため寮の部屋を一緒にしようと提案する。
そんな時、大空は太陽の昔の仲間から彼の過去を聞き、自らの過ちに気付いてしまう。
太陽への気持ちを自覚する大空だが、不器用なふたりは身体で繋がることしか出来ず――。

表題作男子寮の玩具(4)

一ノ瀬大空・寮長
望月太陽・ヤンキー

その他の収録作品

  • 4時間目はエサの時間(描き下ろし)

レビュー投稿数2

さて

もやは普通のカップル(´Д`。)グスン
や、いいことなんだけどさw

そろそろラストも近いのかなーな今作。
受を散々な目にあわせてきた攻。
しかし知ってしまった真実。
そして二人が実は昔~なフラグがちょっとずつ
つながっていく回でした。
いろんな男たちに散々輪姦させまくったり
外で犯したり、どんだけするのよってほど鬼畜だった攻から
一転な姿が見所。
ボッコボコにされても抵抗すらしない。
けどビッチ化してしまった受は相変わらずというところ。

二人の間の気持ちの変化と
ここからどうラストにつながるのかというのが今後の
見所かなと思います。
たぶん今後攻発信の陵辱イベントは無いのかとおもうと
ちょっと残念ではありますが、幸せになってくれれば良いなとも思いました。

3

酷いことする話からシリアス展開で内面が描かれていくようですが

「男子寮の肉奴隷」というタイトルで1話毎の連載版を1話無料で読んだことがあって、無理矢理系は好きじゃないので、避けてたんですが、コミックでタイトルが変わって表紙も感じが変わっていたので、気付かず読んでしまいました。
現在6巻まで出ているようですが、4巻まで読める機会があり、途中で気付きましたし、1巻はあまりに酷い内容で読むのがつらかったですが、そんなに話が続いてるなら、この決着がどうなるのか気になったし、中途半端に終わるよりは最後を見たかったので、読みました。
ですが、まだ終わってないんですね、連載中なようで。

最初の方はほんとにひどくて、逃げようとしても連れ戻されるし、自殺してもおかしくないくらいだと思いました。
1巻の作者のあとがきで、「念願の漫画家になれて〜」みたいなことが書いてあって、作品の内容には全くふれていなかったんですが、漫画家になれたのを喜ぶあとがきと作品の内容が全く合わない感じがして、それでこんな酷いことする内容の作品書くってどうなのって思ってしまいました。
(好きな方もいらっしゃるんですよね、すみません)

これで太陽と大空がくっつくって、ないよね、と思ってましたが、お話はそういう方向に進んでいくようで・・・。
大空も過去にいじめられていたというトラウマ(?)があって、それが太陽に対しての行動になったようですが、大空が太陽に対してだけならまだしも、その他大勢に数ヶ月にわたって輪姦させ続けていたっていうのは、酷すぎないですか。
4巻で、太陽は大空が思っていた不良とは違っていたというのがわかりますが、例えその通りの不良だったとしても、逃げ場もなく陵辱され続けるなんて、更生とかの域を超えちゃってて、精神崩壊しておかしくない行為で、ほんとにそこは許せなくて、そんなことをした大空と結ばれるなんて信じられません。
大空も太陽に執着してたからずっと続いてて〜ということだとしても。

もっと話の薄いただのエロい陵辱物だったら特にどうこう言いませんが、それなりにシリアスな内容で、各人の過去話もでてきたりしているので、真面目にそういう展開にしていこうとしているようですが、納得いきません。
とはいえ、まだちゃんと大空と太陽が恋人になるところまで見ていないので納得の行く展開があるのかわかりませんが。

太陽を助けようとしている翔がお正月に家に太陽を連れ帰ったところはよかったものの、その後、どうした?って感じで、行動があまい。
なんでそのまま続けて行動していかないのって思ったし、その後、普通に学校で仲いいクラスメイトっぽくふるまってたりして、えー?って感じ。
なんか覚悟を決めての行動だったんじゃないのかよ。

太陽がいろいろ諦めて人形みたいになった、という話の後で、優羽と太陽がじゃれて元気そうにしてたりとか、え?そうでもないの?って思ったり、でも優羽が最近の太陽はおかしいって言ってたり、どっちなのって感じ。完全に無反応になるほどひどくはなってないってことなのかもだけど、それで元気そうにじゃれるとか、いまいちそぐわない気がしました。

そして優羽が太陽の最近の様子がおかしい、大空はやり過ぎだと言い出しますが、今更?って感じがしました。太陽と接するうちにだんだん友情を感じるようになったってこと?なのかもしれないけど、優羽はだいぶ早い段階から太陽の状況に気付いてたわけで、太陽を罠にはめて大空がもうやめと言ってたのに輪姦させたりして写真や動画をとられることになった張本人でもあるのに。最終的に優羽が回収してその他達から襲われるのを防ぎましたが自分で巻いた種を回収した感じ。

太陽が、大空がやめと言った後もその他達から襲われるのにどうして抵抗しないんだと思ってましたが、画像や動画が脅しネタだったってことなんですね。
でも最後に回収する時に優羽が言ってたように先生たちにバレたら困るのはその他達の方だろうし、その他大勢の学校の生徒達にバレたとして今更、そもそも孤立している太陽が困るのか?って思って、どこが脅しになってたのか不思議でした。
太陽は、文化祭でトイレの案内を頼まれておかしいと思わずついていっちゃうような人なので、それでも脅せちゃったのか。

たぶん最後まで読んでも納得いかなそうな気がしますが、途中までしか読めないこういう内容の話なら読むんじゃなかったと思いました。
が、だいぶ憤慨したので、長々と書いてしまいました。

3

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う