M+M
supplement
ゲーム「birdie~ぼくらの恋愛心理学~」的場×和也の後日談的漫画が2本収録されています。
1本目、36ページ。表題作「Supplement」なのかな。
和也は的場から「距離をおくようにしよう」と言われてしまう。的場がいなくても頑張らなければと思うものの、的場が新人の世話をしている姿を見て…という内容です。葉も出ますが、神沢の優しさがよく出ていました。作者様のあとがきで、最終的には和也は的場から離れて欲しいとあって、えええっ?!と思いつつも「体力的にも」の補足に納得もしました。
2本目、10ページ
友人との賭けで負けて描いたFAX漫画とのことで、下書きのような線画です。不安からセックスを求める和也を的場が突き放してしまい…という内容です。的場は大人なのに、って思った展開でした。
表紙を見て「誰?!」って思いました。ぼくらの恋愛心理学シリーズ2作目「カフェ・リンドバーグ」の高見沢かと見紛いました。和也は元気溌剌な印象が強いので、ナイーブな表情が珍しく感じました。
作品の合間にある作者様のコメントや裏話が面白かったです。私の中ではゲームでの和也のお気に入り順位はあまり高くなかったのですが、もう一度プレイをしてみようかなと思ってみました。