条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
shishi mo kobamazu kanzenban
ヤンキー受けにはまっていた時に読みました。
舎弟にしてくださいと言ってきたヤンキーくんの譲。
こんな自分といるよりも、女の子とエッチでもしていたほうがいいでしょ?と先輩・遥人(攻め)が話を振ったところ
それだけで、赤面してしまう初心な譲。
これだ!これで追い払う事ができると思った遥人が「じゃ やらせて」と言うんです。
これで譲はもう近寄ってこないだろうと安心していたら、
茹でダコ状態になった譲が「風呂に入ってきました」と登場。
ここからは皆さまのご想像通りのギャップの数々です。
王子様みたいな可愛い顔して手練れた肉食系の先輩と緊張のあまり気絶しちゃうヤンキーくん。
ヤンキー受けという設定の時点で期待するのは
・実は健気
・そしてウブ
などというギャップ萌えが定番だと思うんです。
(ウブじゃない秋山くんとかイベリコの吉宗さんみたいのもいますが)
そこのギャップをいかに丁寧に描いて、そうそう!こういう顔が見たかった!とか
こんなに健気で・・・!っていうエピソードを読んで
いかに満足できるかという点で、この作品は最高です。
もうまさに健気の宝庫。
全ては先輩のために。
そんな健気なヤンキーくんを弄ばず、きちんと愛してリードしてくれる先輩も優しくていい男。
他の方もレビューされてますが 先輩が自分のことは「僕」譲のことは「お前」と呼ぶところがいい。
丁寧な口調の先輩だから「お前」と呼んでても、けっして「オメー」系ではない、品の良さを感じます。
たっぷり読み応えがある一冊です。
ご主人様になら何されてもいいですわんわん。こんな従順でワンコなヤンキー受け、初めて見ました!
ヤンキー受けの王道って「くそ、何しやがる!おまえに俺が抱かれるなんて!」って血気盛んで素直じゃない子だと思うんです。
でもこのヤンキー受けは一味も二味も違いました。普段はしっかりゴツくて強面で一匹狼なのに譲の前では純白で一途。譲のために体弄ったり夜緊張して眠れなかったり可愛すぎます天使か…!!ピアス穴だらけでイケメンなのに、とろとろ蕩ける表情が艶やかで色っぽい。
受けより背の低いお坊ちゃんな優等生攻めも良かった。当て馬未満な成瀬も不憫でマゾで可愛かったです。いいお友達になってね。
【夢のような話 2巻】の中に読み切りとして入っていて、
そちらですごく好きだなぁと思っていたので
完全版として1冊になっているのが嬉しいです(*´▽`*)
王子様攻めこと里見先輩と不良受けの譲とのお話です。
私の勝手なのですが、読む前は里見先輩(表紙左)が受けで
譲(表紙右)が攻めだと思っていました。
が!!!!!逆です。
同じように思って購入しようと思っている方は注意してください。
私はどちらが受けでどちらが攻めでも大丈夫な人間ですが
無理な方もいらっしゃるかと思いますので念の為記載させて頂きました。
俺を舎弟にして下さい!と突然現れた譲。
譲の父の会社が倒産したとき、友達だった里見先輩の父が色々と助けてくれて
その恩で息子の里見先輩に恩返しをしたいという譲。
そんな譲を追い払いたくて「ヤらせて。それ以外用はない」という里見先輩。
さすがに諦めてくれたかな?と思った里見先輩だけど…。
見た目は怖い譲なのですが健気ですごく可愛いんです。
大型ワンコみたいな…!
エッチなことに疎い感じだったので諦めるかと思いきや
まさかのお風呂入ってきて里見先輩の家にいくとは…!
そして男は初めてなんだよなぁ…と思いつつ譲にキスする先輩。
先輩のセーフゾーンが広すぎて個人的に怖かったです。
先輩の希望に答える為頑張る譲でしたが
緊張しすぎて途中で意識を失ってしまいます。かわいい。
そして譲は風邪をひきます。(多分知恵熱)
そして先輩に恩返ししたいのは口実で、ずっと前から先輩のことが好きだったと告げます。
告白の返事はしないもののそこからお話が進んでいきます。
とにかく譲が健気なので健気受けが好きな方は一度読んで欲しいなぁと思う作品でした。
全ての出来事において里見先輩が優先なんですよ。
だから先輩の為だと思って自分の気持ちを押し殺すことも多々あります。
そのことで里見先輩が怒ってすれ違うことも…。
そんな譲が自分の口で先輩とずっと一緒にいたいです。と言うところは泣きそうになりました。
譲の可愛いが詰まった1冊でした。
黙っていればカッコ良くて男前な譲。
特に横顔は超カッコいいんだけど、本当は一途で真面目で涙もろい。
(私は裏表紙の横顔譲が大好きです)
先輩の遥斗と幼少の頃に交わした約束をずっと忘れず
そのころからずっと遥斗に恋していて・・・
過去に発行されている単行本に収録されている3話と
新しい作品とで今回完全版として1冊になりました。
このお話の面白いところは、爽やかなちょっと可愛いイケメン先輩が攻めで
デカくて強面ヤンキーの弓弦が受けで、あんあん喘がされてしまうってこと。
初めはなかなかうまくいかなかったHも、回を重ねるごとに
なかなか愛のある濃厚なものに変化していくのも見どころです。
誰もが先輩が下・・・と思いがちで
友達からも完全に先輩が女役として話をされますが
蓋を開けるとどうも違う・・・?
この辺のやりとりもかなり面白いです。
今回、イギリスから遥斗のお父さんが帰国し
遥斗をイギリスに連れて帰ろうとする騒動が起き
譲も遥斗のことを一番に考えると・・・といろいろ悩みますが
そこはやっぱり先輩の遥斗、ちゃんと将来のこと考えてました。
先輩の為を思い身を引こうとした譲でしたが
やっぱり自分の気持ちに嘘をついて諦めるって簡単にはできなかったようです。
遥斗は自分の気持ちに正直で、相手の気持ちにも敏感な人。
甘え上手で結構Hな先輩だけど、譲のことをすごく大切に
そして誰よりも愛していて・・・
譲は一見怖そうに見えて喧嘩はするわ、口は悪いわで
完全に見た目ヤンキーですが、中身はまるっきり違います。
優しくて(特に遥斗には)真面目な遥斗の舎弟。
ベッドの上でもその関係は変わらず、カッコいい譲が・・・
遥斗にバックから喘がされている姿は、なんとも言えません。
譲ファンの私としては、逆であってほしかった・・・
傷だらけになって喧嘩してガン飛ばしている譲とこんな可愛い譲は
あまりにも違いすぎて、ちょっと軽いショックを受けたほどです。
しかし、やっぱりカッコいい!
言われるがまま、遥斗の言うことはなんでもきく譲が
最後にはもう大型犬にしか見えなくなってきます。
みみみ。さんのレビューで主人公の一人称が『僕』だと知って、僕っ子大好きとしては「読まねばっ!」とそそくさとポチった作品。桐祐キヨイ先生、初読みです!
まずは分厚さに驚き、次に表紙よりもずっと綺麗な絵柄に感動。キラキラの王子様然とした遥人と目つきの悪いヤンキーの譲。どっちのキャラも好き。遥人は誰にでも優しくて穏やかで、そして一人称が『僕』←なんといってもこれ、萌えるからっ!一人称が『僕』ってノーブルで大好きなんです。自分に皆無な「品」と言うものに強く惹かれてしまうせいでしょうか!?そんなノーブルな遥人がHな欲望に関してはグイグイいくギャップがとてもいいですっ(≧∇≦)。
彼みたいなギャップ攻めはよくいそうだけど、遥人のいいところはHの時も口調がとても穏やかなところなんですよね。行動はグイグイで口調は穏やかなんて、ほんと萌えます!
そんな遥人が、譲の従順すぎる態度にみせる怒りや、自分でも思ってもいなかった譲への愛情に見せる顔に、更なるギャップを感じて余計に萌えます!(何度目!?)
お相手のでっかいヤンキーの譲は、遥人に恩を返したいと近づいてくるのですが、実はずっと遥人のことが好きで、自分を遠ざけるために遥人が言った「やらせてくれる?」を真に受けて抱かれて、もっとほしいと欲がでるのですがそれを言葉にはしません。遥人が右と言えば右、黒と言えば黒みたいに従順なんですが、本音を隠す様がとにかく可愛くて、遥人はどんどん踏み込んでいくんです。
大好きな人からのアプローチに、恥ずかしがりながらも従って、気持ちよくて嬉しくて、いっぱいいっぱいなデッカイわんこがめちゃくちゃ可愛いいのですヾ(≧∇≦)ノ"。しかもね、この分厚い作品中、最後までその可愛さが続くのですよ!だから沢山萌えられます!
攻めの一人称が『僕』は最高の萌ポイントなんですが、それ以上にツボだったのは、二人の身長差です。大きな譲を見上げながら「ちょっと下向いて」と、大小受け攻め反対な感じなのが楽しいなぁと思いました。譲が遥人と他の人とで態度が全然違うのも(*゚∀゚*)イイネ!!
年末に新刊発売されたばかりの桐祐キヨイ先生ですが、その後しばらく休筆されるそうです。復活までに新作含めて他作品も読もうとポチりました!
先輩・里見遥斗×後輩・本郷譲の高校生ものです。
「夢のような話」2巻と「いちばん近くで恋をする」に収録されていて持っているのでわざわざ完全版を購入をする必要はなかったのですが、やっぱり1冊で読める方が良いかなと思い完全版を購入しました。
本当に体格差とかマジで萌えますね!元々ヤンキー受けが好きでしたが、
最近は体格差が・・・特に攻めが受けより小柄というのが萌えましてね!!
あと、譲がHのときに痛がったり、嫌がっているとか・・・私はこういう受けちゃんが大好きすぎてマジでヤバイですね!
あとは遥斗のお父さんが出てくるけど、そんなに波風は立たなかったし、当て馬も出てくるけど当て馬どころか相手にされなさすぎて遥斗に同情されるくらいですし(笑)久しぶりに面白い作品に出会えてよかったです!
桐祐キヨイさんはわたしの萌えツボを的確についてくださる作家様なので、この作品もキャラ、カップリング共に萌え萌えです。
攻めの里見先輩も、受けの本郷くんも、どっちも好き!
里見先輩(表紙左)は、女子に人気の王子様タイプだけど、ガッツガツの肉食系
本郷くん(表紙右)は、デカイ図体のヤンキーだけど、里見にだけは超従順な可愛いワンコ
どっちもギャップキャラです。
ギャップ好きには堪りません♪
個人的に特筆しておきたい萌えポイントは、里見先輩の一人称が「僕」で二人称が「お前」なところ。
奥さんや彼女のことを「お前」呼びする男は好きじゃないですけど、BLにおいてのみは何故か萌えに変わる不思議(笑)
全270ページとなかなか分厚い1冊なので、たっぷり萌えられて満足!
ただ残念ながら、こちらの完全版は今のところ電子化されていないのですよね。
電書で買う場合は、3冊買わないと全話読めないです。。
「夢のような話 2」に、第1話
「いちばん近くで恋をする」に、第2話~第3話
「獅子も拒まず」に、第4話~第7話
完全版も電子化されないかなー。
ヤンキー受けの決定版じゃないかと思う、そのくらい萌えました。
王子様顔の遥斗と、強面ヤンキーの譲。
一見すると立場は逆ぽいけど、譲は遥斗に恩があり、押しかけ舎弟になります。
遥斗は困って、譲を退散させるために身体の関係を強要しますが、真面目な譲は受け入れてしまい、そこから恋人に…というお話です。
譲が真面目で気に入られよう、役に立とうと一生懸命。
強面なのに涙もろい様子にこっちも釣られて一喜一憂します。
そしてかなりボリュームがあって読みごたえがあります
付き合って恋人になって、親が介入してきて、仲たがいしたり同居したり…。長~い一冊のお話を楽しむのでなく、小話を楽しめる作品でした。
さらっと読めるタイプの作品なのに、萌え所がたくさんあります。
外見と受け攻めが逆なカップルが好きな方にはおすすめです。
元々他の作品の読み切りとかに収録されてたのを読んで、もっと読みたいなーと思っていたので完全版が出て嬉しいです(*^^*)
しかも最近、強面ヤンキーが実はただの可愛い受けだったという話にハマってるのでこれはもう最高のカップリングですね!
ほんと、何でヤンキーってこんなに可愛いんだろう。しかも健気だし。
ただ、個人的にはもっと譲(受け)を泣かせて欲しかった…まあちょいちょい泣くシーンはあったけど。
里見先輩(攻め)は表向きは爽やか王子って感じでアレの時は結構しつこい感じなのが自分は好きだけど、何事にも淡々としている印象だったので、もっと激しくしつこくねちっこくいってもいいのに…と思いました(笑)
なので、その辺が少しだけ物足りなかった気もします。