条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
“オレが男の中の漢(オトコ)ですけど、何か?”
funky yankee babykun
先に読んでいた「大人で子供で先生で」の、スピンオフ元だったのね!
知らなかったよ。
登場人物が繋がった。
喧嘩上等の少年マンガかと思ったけど、萌いっぱい〜。
女の子の登場が昔ながらのレディースとは、他にはないキャラで良かった!
ギャグも込みで〜途中で何度も笑ったwww
菊華が、漢の中の漢受けで、カッコ良くて強いわ。
だけど、千秋が絡んでくるシーンで見せる表情が〜めちゃくちゃかわいい。
この、千秋って隙がなくて食えない奴だねぇ〜!かなり、魅力的だわ。
これは、これで続きが読みたいな。
ファッションヤンキー、見た目だけヤンキーがあふれるBL界に、ほんもののヤンキーものがありました・・・!
ケンカのシーンガッツリ、すぐに靡いたりしない意志の強さ、、これが本物のヤンキーか!
かと言って、可愛くないわけじゃないんです。ヒメノキッカちゃん、名前とお顔はヤンキー高のお姫様なんだよなあ、、。
周囲の高校もヤン高だらけで、血の匂いが絶えず、、ご●せんにBL要素をぶっ込んだ感じ。強めのヤンキーくん(受)を求めている方におすすめです。
言わずと知れた矢沢、の雰囲気はなく、小柄だがめっぽう強いヤンキーくんのお話です。
コミカルと恋愛が絶妙なバランスで面白い。好きです。
攻めがちゃらんぽらんに見えて、実はすっごく腕っぷしの強い取り立てや。軽いノリながら、短髪黒髪眼鏡の硬派なルックスがかっこいい。
お約束ですが、何者にも懐かないネコといった風情のヤンキーがデレるところがかわいいです。
そういえば最近お見かけしないな、と思ったら新刊出てました。
好きな作家さんなのに何故か新刊チェックできてなくて、自分何してた?ってなりました。
表紙がとても素敵だったので購入しました!可愛くて男前のヤンキーを堪能できたので良かったです
私はヤンキーキャラが好きです。主人公の菊華ちゃんは金髪のカワイイ系ヤンキーという私の好みどストライクでしたし、お友達の2人もカッコよかった!
先代トップも、ヤンキーだけど医大を目指しているというギャップのあるキャラ。みんなの個性がたってて、程よく笑えるギャグもあり、サクサク読むことが出来ました。
全体的に面白かったのですが、菊華ちゃんと千秋が結ばれてからのやりとりももう少し見たかったな〜と物足りなさを感じてしまいました。作者さんがまたこの2人の物語を描いてくれますように。
喧嘩上等!白黒つけたきゃ決闘だ!
的な熱い男たち(一部女子も)が滾りまくりの
ちょっと恥ずかしくなっちゃう青春ヤンキーBLでした。
男だらけのヤンキー校に未だ生息するリーゼント、
スカート丈に歴史を感じさせるレディースたち、
不良校同士の抗争とどこか懐かしさを感じます。
見た目は小さくて可愛い、だけどケンカの強さは
本物で周囲からカリスマと崇められる菊華。
その暴れん坊ぶりに手を付けられない教師の茅根は
友人で借金の取り立て屋の千秋に菊華の捕獲を依頼し、
2人は運命の出会いを果たします。
ヤンキーBLだけあって、この世界においての判断基準は〝力〟
恋においてもまた腕っぷしがものをいい、菊華が男女問わずモテるのも、
菊華が千秋を気に入ったきっかけもその喧嘩の強さからで…
最終的にはお付き合いだって喧嘩の勝敗で決めちゃう始末。
徹底した力の追求と羨望…これぞヤンキーな奴らばかりでした(笑)
配分としては熱い漢たちのバトルシーンが多めで、
菊華と千秋の関係も特別なものであるには違いないけれど、
それが憧れなのか、友情なのか、恋なのか、なかなか発展せず。
その上、やたら菊華が受けとは思えないくらいに男前を発揮するので
2人が甘あく恋人している場面が全く想像できなかったのですが、
いざその段になってみるとちゃんとイチャついていて
なんだかめちゃくちゃいとおしかった…///
贅沢を言うならば、こんな2人をもう少し見たかったなぁ…
私が今まで読んできたヤンキー受けってなんだったのか(それはそれで面白かったです)。
これが本物のヤンキー受けなのですね。
受けが男前すぎました。本当にかっこいい。
特に最後の無理やりやられそうになったあのシーン。
「コワイ(涙)」からの「でも俺が悪かった」
最高すぎん???こんな爆イケ男前な受け見たことないけど???
ページ数も多くて読み応えがありました。
欲を言えばもっとイチャイチャしていいよ 笑
バトル漫画+BLみたいになってるから、要素の割合を逆にしてもらえたら文句なしで神でした!
めちゃめちゃ迷ったけど、もう一声欲しかったということで萌2評価です。
とはいえ受けのキャラクターだけで言えば神3くらいの気持ちですけどね。
本当にヤンキー受けの代表ってくらい良かった。
〖DMM電子書籍〗
修正 :
カバー折り返し : なし
カバー下 : なし
帯 : あり(ありver.となしver.どちらも収録)
裏表紙 : あり
電子限定特典 : なし
備考 :
ひと言 : 菊華くんのあむあむが最高に可愛い。
〖紙媒体〗
未読
ストーリー自体はテンポも良くて読みやすいですし、愛嬌のあるキャラ達は皆面白いんですが、なんとなくBLと上手く絡み合っている感じがしないんですよね。『ヤングコーンの王子様』でも感じたんですが、BLとそれ以外の要素に微妙な乖離を感じるんです。ヤンキーを題材にしたBL作品なんてたくさんあるし、けっしてそれらから逸脱しているような作品ではないのですが。
メインである千秋と菊華のBL要素だけに絞れば十分萌えはあったので、ある程度満足はできました。千秋の特に眼鏡を外した時のビジュアルは男前で最高だし、まだ10代の菊華にも強引に迫るところは、好みなタイプの攻めでした。ただ、茅根と千秋の関係性、菊華と井関・高久の関係性、取り立て屋としての千秋、お坊ちゃん山園の闇と彼との対決などなど、いろんな情報が錯綜する中で、肝心の千秋と菊華の関係性が発展するのに十分な時間が与えられていないような気がしました。忘れた頃に2人きりのシーンが挟まれて、いつの間にか進んでいる、みたいな感覚なんですよね。BLとそれ以外の部分がそれぞれ面白いのに、絡みきれてない気がするという自分の中では非常に惜しい作品でした。