__モコ__
dear plus
【花鳥風月】の連載再開はいつからだろう、と思いつつ、手に取りましたよDear+。
表紙は門地かおりさん【生徒会長に忠告】のお二人♪
バレンタインシーズンだったからでしょうか、すごーく甘い雰囲気に包まれてます。
巻頭カラーは、近々第1巻が発売することが決まっている宝井理人さん【テンカウント】。
センターカラーは志々藤からりさん【こいかつ】です。
オモシロさ通常営業の今号より、特に気になる作品を。
◆間宮法子さん【二川くんの上手じゃない恋心】
同じ大学に通う、モテ男・隅くんと非モテ男・二川くんのお話。
女の子にモテたい二川は、隅くんとラブラブお付き合いを始める。
しかし、同性同士で付き合う二人の恋が、キャンパス内に知れ渡り――と進んでいきます。
わーい!おめでとうございます!
こちらの二川くんシリーズ、今回でグランドフィナーレを迎えた上に、
5月30日にコミックス発売決定とのこと♪アホの子・二川が憎めないから買う!
他人に「知られる」ことへの思いがまるで違う二人。
隅くんの気持ちも分かるけれど、やはり最後は、主役の二川が締めてくれる。
まさか最後、ウルッと来ると思わなかった!
『お前らがそうやってからかうから』…って、二川からしたら本当にそうだよな、と。
二川は本当アホの子なんだけど、とても純真で真っ直ぐで、だからこそあんな場であんな駄々のこね方して、人の心をしっかり動かせたのかも、なんて思いました。
二人が幸せで楽しくて欲情してりゃ大丈夫でしょう♪
◆袴田十二さん【君がいないとまるでダメ。】
サラリーマンの後藤と、フリーライターの高田のお話。
時間を守ることが極端に苦手な高田が、後藤の誕生日を忘れて寝過ごす。
もうこれ以上振り回されたくない、許すのはこりごりだ。
そう思い、寝ている高田に別れを突き付けた後藤だが――と進んでいきます。
この『時間』という言葉を軸に、リアルに表現されているなぁと思いました。
生活リズムが全く合わない中で過ごしてきた二人の時間。
それで怒ると泣いて謝る二人の時間。その時は絶対的に高田が悪くて。
怒って「それは違う」と反論する二人の時間。その時は後藤の方が悪くて。
喧嘩をすれば大抵高田の方から謝ってくれて。
高田が仕事を大事なように、自分にも高田以外大事なものくらい…と思うのだけれど、後藤が思い浮かべるのは必ず高田に直結していて。
眠れない時間を過ごす。
高田の好きな惣菜屋、まだ開いてる。
後藤の、言ってしまえば未練タラタラな感じがもう、他の言葉が見つからないくらいドストライクで凄い良かった!
相手を許した先には、もっと凄い幸せが待っていた、というお話でした♪
左京亜也さん【クロネコ彼氏の愛し方】も、真悟が何やら思いつめている様子。
現在、個人的大フィーバーのまさお三月さん【夜が明けても】は最終回!
(相変わらずあの崩した画が好き過ぎます。特に「俺が顔を知らなかっただけで」という台詞のコマ。最高!)
次号は、何と初登場が、南月ゆうさん&坂崎春さん&おげれつたなかさん!
うわわ…!何というスペシャルですか…!
気付けばあと1週間弱で次号が発売するので、今からとーっても楽しみにしております♪