条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
akihabara fallin' love
ちあきさん、2作品目!!
初コミックはほんとほのぼの癒される漫画だったので、今回もそうかなと思いきや…まさかの内容www
確かに癒されるけどそれ以上にギャグセンを極めてきたw
さすがちあき先生、尊敬しますって感じ←
今回の舞台はアキバ!!オタク!!とてつもなく私得な設定。
いやもう相変わらず可愛い絵柄で可愛い受け様なこと♡
私の嫁にしたいレベルです←
攻めはお人好し。困ってる受けくんを助け、オタクが苦手なのにほおっておけずズルズルと受けくん兄弟と関わっていってしまう笑
そしてなんだかんだで恋に落ちる笑
なんなんだ、お前ら可愛すぎるだろ(ノシ 'ω')ノシ バンバン(悶え)
そして受けくんの女装は必見もの!!すんごいかわいいです!!
攻めくんが思わずキスしてしまうほどwww
表題作の他に幼なじみものの短編がひとつ。
やっぱりちあき先生の短編はまとまっていて神ですねぇ!!
もうどの話もすきです♡
迷ってるのなら即買っちゃいましょう!!苦情は私が聞きますからwww←
ちあき先生次回作も楽しみです!
絵が大好きで、作家さん買いです。
最初は敬遠していたオタクの秋庭さんに次第に惹かれていく長谷川さん。
はずみでキスしてしまったことから、秋庭さんと距離をおいてしまい
最終的に会わないことを決意します。
しかし、そんなことを考えている間に秋庭さんも長谷川さんへの気持ちに気づきます。
お互いの気持ちをぶつけ合うシーンは、キュンとしてしまいました。
好きだからサヨナラ・・・秋庭さんを傷つけたくないから。
自分の好きは=抱きたいだから・・・もう限界
だからもう会わない・・・そんな長谷川さんに自分の素直な気持ちを打ち明ける秋庭さん。可愛いです♪
残念ながらその日は、長谷川さんが高熱のためHには至りませんが
後日無事2人は結ばれます。
が、しかし、その最中に秋庭さんの部屋のファイギュアに見つめられてはっとする長谷川さん。笑えます(#^.^#)
その後、もちろん長谷川さんは秋庭さんに部屋の模様替えを提案します。(笑)
ジーンとするところやキュンキュンする場面もたくさんありますが
合間合間に入るギャグがなかなかたまりません。
そして秋庭さんの弟さん(腐男子)なかなかいいキャラです。
花とうさぎから読んでるのですが、私かなりハードな作品が好みなので間口の広そうなものはちょっと犬猿してしまうのですが嘉島ちあきさんの作品はまったりギャグといいますかこの秋庭くんの生計といい全く予想外のセリフがぶっ飛んでくるので、セリフ回しと間を読んでいるような感覚です。
あと冒頭、私ハードが好きだと申しましたが、よくよく考えるといろんな意味で花とうさぎにせよアキハバラフォーリンラブにせよ今連載中の未完成なドロップスにせよわりとハードというか柔いマニアックなような独特の世界観が楽しめるので壁なく誰にでもおすすめできる作品が多いです。
特にこの作品はキャラも大幅に裏切られることもなくものすごい暗転もなく穏やかでわかりやすく読みやすいので、ちょっと何か軽く読んでみたい場合におすすめします。
攻めの長谷川さんはかっこいいし、受けの秋庭くんが可愛いしで大変俺得でした!
絵柄も可愛すぎずゴツすぎず、丁度いい感じ(私は好きです)
あとは秋庭くんの兄弟がいいキャラしてて何気に気に入ってます(笑)
カフェのオーナーもとてもいいキャラだと…ww
絵柄のみならずキャラもストーリー展開も私のツボでした!
オタク受けが好きならこのコミックの秋庭くんも気にいるかと思います。
あとドラマCDもオススメです♪
小野友樹さん演じる長谷川さんはイメージぴったりですし、花江夏樹さん演じる秋庭くんも大変可愛らしいです!
(原作読後に聞く方がいいかなと思います)
いい買い物したなあと思いました(笑)
とりあえず買って読んでみました。
何このかわいさ~~~。さすがドラマCD化されるだけあると思いました。
攻め様の長谷川くんのお人好しで嫁度の高さ!私もご飯作って欲しい。
受け様の秋葉くんは受難体質でことごとく長谷川くんが助けてる。
秋葉くんの弟くんもいい味出してます。腐男子です。BL同人作家やってます。先生的には弟くんのお話描きたいみたいで私も見たい!そしてこの声優さん誰になるのか気になるところです。
私、嘉島ちあき先生初でしたが当たりでした。
もう脳内では小野友樹くんと花江夏樹くんでした。
早くCD出て欲しい。
楽しかったー。二人の出会いから進展具合、強引な弟の存在、普段のドジ率の高さ分を帳消しにできるほどの意外な才能・・・
出てくるキャラがみんな可愛いし笑えるし。
もうありとあらゆるジャンルや設定が出尽くしたよねもうって思うのは、大間違いなんだな~。
オタクとまったく接点のないリーマンかあ・・・。
誰もが思いつきそうでいて、案外なかったりするもんですね。
タイトル通り、あちこちに秋葉原関連のワードがあって、それもまた面白かった。
弟編で続編あってもよさそう。待ってます!
今、純愛BLを求めている私にはドンピシャな作品でした!!
(私の中ではちゃんとどちらかが告白してお互い好きで付き合って
しばらくしてセックスするのが純愛だと思っています)
かなり萌えました。
タッチは繊細でふわふわ~な感じでした。
攻めはオタクに間違えられてオタクが嫌いなのに、
受けに会って少しずつ少しずつ気になって好きになっていく感じが、
ピュアだな~と思いました。
オタクが嫌いなはずなのに、
受けのことを考えちゃう葛藤が見てて微笑ましかった。
受けはドジっこでオタクだけど、笑顔が可愛い。
攻めも受けの笑顔で恋に落ちたみたいだけど、その気持ちがわかりました。
あと、先が読めなくて面白い作品だな~と思いました。
最初の弟×兄疑惑とか、女性の下着とか、女装メイドとか、
ベッドの上での撮影会!?とか、エロシーン中のかずにゃんなどの
ギャグ展開とか良い意味で異色で変なBLだと思ったけど、
ちょっと伏線を匂わせるような展開、私は好きです。
その中でもちゃんとシリアス、切なさもあって、
色んなトーンがこの一冊に取り込まれていて
そこもまた読み応えがありました。
私、普段だったらギャグは好きじゃないはずなのに、
この作品は相性が良かったようです。
嘉島さんの作品をもっと見たくなりました。
多くの方々に読んでいただきたい作品の一つになりました。
受けの子が天然で鈍感で、それに翻弄される攻めが堪らないです!
攻めの子の器用なはずなのに受けの子の前で見せる不器用さもいいです!
受けの子の笑顔や照れた顔など表情がどれも可愛くて、これは好きになっちゃうな。と納得します。
オタク嫌いリーマン×オタクニートの勘違いから始まりどんどん攻めが深みにハマっていき目が離せなくなりついついお世話しちゃうというストーリーです。
ちなみに受けの子がエッチなシーンでのトロトロになる姿はとても可愛いですよ♡
自分が子供の頃眼鏡をかけていたというだけで
オタク扱いされた長谷川は高校デビューを果たし
(コンタクト&髪み染めw)
オタクとは無縁の人生になったのですが、
大企業に就職できたのに配属先が秋葉原…ww
完全に抜け切れなかったのでした。
会社帰り人助けしようとしてボコられ、
手当してもらったらしく、気づいた時には
段ボールと本とフィギュアに囲まれた部屋に寝ていました。
(段ボールの箱にArizonaって書かれていて笑いましたw)
しかも服を着たまま怪しい体勢になっている男同士を目撃してしまい
脱兎のごとくその場を去るのですが…。
借りたオタTシャツを返す為再びマンションを訪れ
無事会えたはいいのですが
助けた相手の秋庭の笑顔をつい可愛いと思ってしまうのです。
ときめいた時点でもう恋は始まっているのですが
認めたくなくて右往左往!
この、往生際の悪さがまた可愛いのですよぉぉぉぉ!!
女装メイド喫茶で臨時バイトとか
私はメイドコスに特別思い入れがないのですが
長谷川が秋庭に対して自覚せざるを得ない事になったんだから良かったw
そして、秋庭弟・悟が壊滅的に似合わない女装メイドにまたふきました!!
否定したくても、心身共にもう後戻り出来ない長谷川の
バタバタっぷりが今回の肝だと思います。
オタク嫌いだったのにそのオタク相手に勃っちゃったら言い訳すら出来ないw
秋庭弟・悟が腐男子だっていうのが嬉しくて!!!
黒髪眼鏡で「兄さん」って言ってると、
黒子も無いし銃も持ってないし双子じゃないし
Y男に似ているわけじゃないけど
嘉島さんの某二次作品を彷彿させて
今めちゃくちゃ私の中で旬なのでたまらんかった!!!!!
カバー裏で嘉島さんは
「今度は秋庭弟・悟のお話を描けたらよいな」とおっしゃっていて
すっっっごく楽しみにさせていただきます!!!
そして、帯を外すと表紙に散らばったガシャポンのうち
悟のものがあって、これ欲しいんですけど!!!
『臆病者のアイラブユー』
こちらは一転してコミカルさがほとんど無い、
再会した幼馴染のお話です。
親の仕事の都合でアメリカに行ってしまった源太は
6年の間で体格の差もつき、声も変わり
男らしい手になってしまっていました。
笑顔や仕草には面影が残っているけれども。
源太が引っ越す小6の時、好きだと自覚したハルは
誰にも言えず胸にしまっていた恋心が再び動き出してしまうのを恐れます。
源太に嫌われたくなくて
他愛のない触れ合いですら真っ赤になってツラそうなハル。
源太はアメリカへ行く前に、ハルの秘密を知ってしまっていて…。
長い間、遠く離れても忘れられなかった想いが
ちゃんと実を結べてうれしいです!!
体は繋げられていなかったけど、すぐ実践する事でしょうww
でも、ソコ見たかった!!!(泣)
作中の教室の点呼で「会川―」があって思わずニヤッとしましたw
やたらと秋庭弟が気になって、
いっそ弟×兄がいんじゃね!?って思ってしまった不届きものです…。
いや、やっぱり秋庭弟×長谷川がいいかも…とか
いずれにしてもことごとくお話が変わってしまいますけどもw
本当に今個人的にぎゅんぎゅんキてる嘉島さんなので
神に近い萌×2です!!!
大好きで─────す!!!!!!
「花とうさぎ」の嘉島さんの2ndコミック!
待ってました~~♪
今回も面白かったですよーーー
うさぎの被り物ほどのインパクトはないかもですが、
今回の本も「えーーそうくるの!? 可笑しい~可愛い~!!」となる内容で満足です☆
■表題作「アキハバラフォーリンラブ」4話+短い描き下ろし漫画
メガネをかけている、ただそれだけで本当は違うのにオタク扱いをされ、
不満が残る子供時代を過ごした長谷川(攻め)。
高校に入ってコンタクトにし、話の合わないオタク達と離れ順風満帆な人生がスタート。
女の子にもモテて、有名大学に進学~大企業に就職~
なのに、なぜか仕事の配属地は秋葉原……!
そこで受難体質のいかにも~なオタク(受け)と出会い、
攻めはお人好しなもんで、
関わりたくないのに親切にしちゃって~振り回されて~気づけば恋に落ちちゃって…w
オタクは苦手なはずなのに、
しかも、
男とベッドでなにやらエッチなことをしているっぽいのを目撃したのに、
その相手は兄弟らしいのに(受けは兄弟同士でホモ!?)、
なんだアレ、あり得ない!!
そう思いながらも、偶然の再会を重ねて受けのオタクに接するうちに、
その笑顔になぜかクラッときちゃうのですよ~
恋する気持ちに抗えず、ハマっていく攻めの姿が可愛くて可笑しくて、いいですよ~♪
でも、
面白いながらも、不安になる気持ちや純粋な想いもちゃんと感じ取れて、流石です。
あと、
今回は脇役がとってもステキでした☆
受けとエッチしてた(?)見ため地味な兄弟が、中身はすごく個性的で笑えます!
ちょっと攻めが不憫かも(そこが可笑しくていいのだけどw)
■「臆病者のアイラブユー」1話
表題作は基本がポップだったのに対してコチラは、
再会した幼なじみへの恋心を押し込めようとする、高校生の切ない想いが描かれた作品。
最後はハッピーで、恋ってキラキラでいいなぁ~と爽やかな気持ちさせてもらいました。
表題作のオタクの受けの生計を立てる手段が、
些かしっくりこなくて(単に羨ましくて面白くないだけかも?w)ちょっとムムム…で、
神にはならずでしたが、とても楽しめた1冊でした♪