アキハバラフォーリンラブ【BLCD】

akihabara fallin' love

アキハバラフォーリンラブ
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神12
  • 萌×220
  • 萌7
  • 中立1
  • しゅみじゃない2

--

レビュー数
11
得点
162
評価数
42
平均
3.9 / 5
神率
28.6%
著者
媒体
CD
作品演出・監督
和田京子
音楽
デルファイサウンド/高桑一 他
脚本
青峰みお
原画・イラスト
嘉島ちあき
オリジナル媒体
コミック
CD発売会社
フィフスアベニュー
収録時間
73 分
枚数
1 枚
ふろく
●フェイスアベニュー購入特典:フリートークCD ●中央書店コミコミスタジオ:描き下ろしペーパー
フリートーク
あり
発売日
JANコード
4580166731377
価格
¥2,857(税抜)  ¥3,086(税込)

あらすじ

秋葉原で働くサラリーマン・長谷川(←非オタク)は、カツアゲされそうになってるオタク・秋庭さんを助けてから、なぜか彼のトラブルにいっつも巻き込まれるハメに…。
オタクは苦手なはずなのに、気がついたら秋庭さんと仲良くなってるし、無防備な可愛い笑顔にドキドキしちゃうって、一体どういうこと――!?

――秋葉原から送る、ドタバタオタクラブコメv

表題作 アキハバラフォーリンラブ

長谷川悠貴 → 小野友樹

秋庭歩 → 花江夏樹

その他キャラ
秋庭悟[浜田賢二]/ セナ[山下大輝]/ 諏訪部[田丸篤志]

レビュー投稿数11

花江夏樹くん可愛すぎ~!

受け様の花江くん割と乗りのりで演じてくれてました。
30歳役だったけど絵の感じが童顔チックだったのであまり違和感なく演じられていて。ドジっ子でかわゆいのです。

最初はコミック片手に、2回目はCDだけで聴きました。
コミック未読でも大丈夫な作品に仕上がってました。

小野友樹くんは安定の演技でさすがでした。友樹くん、受け攻めオールマイティーの声優さん。私的には攻め様の方が好きかな~。

全体的にギャグ多目でドラマCD初心者にもお勧めできる作品です。

脇を固める浜田賢二さん、山下大輝くんも良かったです。
山下くん、今度は誰かと絡んでいただきたいです。期待しております。

キーワードはカズニャン!と、ちんこ!

2

空気感が伝わってくる

発売から日が経って今更ですが聴きました〜。
原作未読なんですが、すごくよかったです。
小野友樹さんの演技は安定していてお上手でしたし、花江夏樹さんもblは初めてとのことでしたが、可愛らしい受けを見事に演じてらっしゃいました。

少しあらすじを…↓
小野さん演じる長谷川はメガネを掛けているだけでオタクと呼ばれることが嫌で、県外の高校に入学し高校デビューを果たします。その後も大学に進学、無事就職を決め配属された場所が…なんと秋葉原でした。一方、花江さん演じる秋葉は筋金入りのオタク。(男ですがヒゲもすね毛もほとんど生えないそうです) これは運命のいたずらなのでしょうか。

お二人の演技はとても息が合っていて、こちらまで緊張感が伝わってくるほどでした。また、脇役を努められた山下さんと浜田さんも素敵なお芝居をしてらっしゃいました。特に山下さんの声のトーンの変わりようが凄かったです。

ギャグとシリアスのバランスが絶妙で聞きやすく、すごくコミカルな作品でした!

大変良い雰囲気のCDだったので、迷っている方はぜひ!

2

mao0910

秋庭さんの名前、入力ミスしました。すみません。秋葉→秋庭です。

純愛!

正直に言うとあまり期待していなかったのですが、
聞いたら凄い良かったです!!
私が今求めている純愛で
(私の中ではちゃんとどちらかが告白してお互い好きで付き合って
しばらくしてセックスするのが純愛だと思っています)
かなり萌えました。

攻め役の小野友樹さん。
私、小野さんには謝りたい気持ちでいっぱいで。。。
私、声優をあてるのが好きで、声優情報を見ないで作品を聞くのですが、
攻め役が最初佐藤拓也さんだと思ったんですよね。。。
聞き終わって情報を見たら小野友樹さんでビックリしました。。。
お二人の声、似てると思わなかったのに
(佐藤拓也さんはたっつんに似てるとは思っていましたけど)
でも演技素晴らしかったと思います!!
原作を読みながら聞きましたけど、
自分がオタクとしてからかわれてオタクが好きじゃないのに、
戸惑いながらも少しずつ少しずつ
受けにはまっていく姿が何だかリアルでした。
受けはドジですけど笑顔、可愛いですよね♡

受け役の花江夏樹さん。
可愛かったです!
受けのドジで間抜けな性格にぴったりの声だったのではないでしょうか。
そして特にセックスの時の喘ぎ方が可愛くて可愛くて
正直鼻血もんでしたね(笑)
(しかも弟が腐男子だから前立腺の場所を知ってて攻めに教えるとか
隠れ誘い受けかよ!って突っ込みたくなった(笑)
でもそこがまた可愛かったです。)
ホントに初受けだったのかって突っ込みたくなるくらい上手で、
気持ちよさそうでした。
それに何か何処かで聞いたことある声だとは思っていたのですが、
弱◯ぺ◯ルの◯道くんだったとは!
(出して良いのかわからないので一応伏せ字)
私は◯道くんの喘ぎ声を聞いちゃったんだな~なんて
思っちゃいました(笑)
やっぱcpは山◯くん×◯道くんかな~・・・妄想が。。。

話は逸れてしまいましたが、
笑えるところ、突っ込みどころも盛りだくさんでしたね。
弟×兄疑惑があったり、女装メイド、攻めがtnk発言連発してたり、
かずにゃんのくだりとか、良い意味で変で展開が読めなくて、
色々と面白かったです。
それでもちょっぴり切ない部分もあって、
だけどきちんと好きだと告白してすぐセックスはしないで、
しばらくしてからセックスするのは
(きっかけは弟のための撮影会?でしたが 苦笑)
とっても良かったと思います!
まさに私が求めていた純愛BLでした。

この作品、隠れた名作だと思うので、多くの方に聞いて頂きたいです!

1

祝・花江君、初○○CD♡

最近BLCD界にようこそおいでくださいました花江君ですが、ついに!
こちらのCDは花江君初絡み作品!
初にして、原作同様2ラウンド構成(1手淫→2挿入)で、がっつり絡んでいます。
SEもくちゅくちゅとかギシギシとか音が入ってます^^;
そこまでしつこくは感じませんでしたが苦手な方は注意です。

そして初のお相手はおのゆーさん!
おのゆーさんは安定の演技力で、花江くんとの掛け合いにも全く違和感なし。
なかなか良いカップリングでした。

セリフ等はほぼ原作通りです。
手書きの小さい字も拾って音声化されています。

少し脚色されていた(原作から離れた脚本になってしまったという意味ではなく、原作の内容をより具体的に膨らませた)部分もありました。
男の娘メイド喫茶のオーナーとセナの掛け合いの部分です。
セナ@山下くんのセリフがよりたくさん聞けるので、脇役とは言え、山下くんのファンにとっては嬉しい内容ではないかと思います。


■秋庭歩@花江夏樹さん
声を聞いた瞬間、声、高っけー!!wと思いました(笑)
歩の実年齢は30歳なので、ここまで若くないと思いますw
下手したら10代でいける声でした。

確かにどちらかと言えば可愛い・優しい感じの声だろうと想像はしていましたが。
これは花江君自身の若さがあふれ出していますね。
なんせ今現在23歳でいらっしゃいますから、歩の実年齢と7歳の歳の差!
この差は無理して演技するより花江君の今出せる声を出したほうが自然に聞こえて良いかもと思いました。

イメージより若すぎる!!というのが正直なところですが、
可愛いから許す!!可愛いは正義!

ちなみに絡みでは声がさらに高くなるので、何かいけない気持ちになりました;

花江君と言えばしばらくバ○ブと黒いストッキングが耳&目に焼き付いて離れなかったんですが、
最近いい感じに忘れていたのに、アキハバラフォーリンラブのコミカルなノリがまたそれを思い出させてしまったーーー!
花江君さりげに爆弾落としたりバカなことも結構乗ってやる子なので将来が楽しみですw

それにしても初絡みでしたが、フリトではまだ喘ぎ足りない(主にかずにゃんに邪魔されたせいですが)様子だったので、
今後はド淫乱やビッチの役もぜひやって頂きたいです!!!!!


■長谷川悠貴@小野友樹さん
偶然キャラの名前が同じ「ゆうき」ということでキャスティングされたんではとフリトでおっしゃっていましたがw
おのゆーさん(と、花江君)、早くからこちらの作品に出演して欲しいという打診があったそうで。
コミカル系はおのゆーさんお得意なので、聞く前からすでに何の心配もしていませんでしたw
原作通り、
「ちょっとまって!ち○こが!ち○こが臨戦体制すぎるーーー!!」
「布団から出られないのはち○こが…」「ち○こが勃ってるから!!」
とち○こち○こ言ってて笑いましたwww
さすがおのゆーさん、といったところですw
コミカルな部分も絡みの部分も安定の演技でした。


■秋庭悟@浜田賢二さん
特に違和感なく、あぁ、悟だと思いました。
原作の絵は実年齢(25歳)より落ち着いて見えるので、この声でちょうどいいぐらいかなと思いました。

やっぱはまけんさんはイイ!!!
落ち着いた優しく甘い声…
久しぶりにはまけんさんが攻めているBLCDが聴きたい気分になりました。

そしてフリトでおっしゃっていましたが、はまけんさんはなんと「腐男子」という言葉をこの役をやって初めて知ったそうです。
「腐男子は腐女子の反対で女の子同士に萌える人なんだと思ったら違うんですね」というような事をおっしゃっていました。
女の子同士に萌える人はそう、百合男子。
結局分かっているような分かっていないようなはまけんさんでしたw


■セナ@山下大輝さん
『ヒーメヒメ!!ヒメ!! スキスキダイスキ♡ 』と歌って欲しくなる山下君ですが(笑)、
今作は「男の娘の時のセナ」と「普段のセナ」で声に違いが出るように意識して作ったとのことで、
そこはばっちり感じられる声になっていたと思います。
声が高くて女の子みたいな声のセナと、普段の男の子な声のセナと、
ギャップでドキっとしました。
セナ@山下君の声の使い分けは聴きどころです。

最近BLCDに脇役で参加され始めている山下君ですが、今のところ絡み作品はまだ無いようです。
が、いずれあるんでしょうか。スピンオフが来たら山下君も…!?など期待。
山下君、花江君と1つ違いの24歳でいらっしゃいますので、まだまだ若いです!!
今後のご活躍が大変気になる声優さんです!


◆かずにゃんwww
歩の部屋に飾ってあるアニメのフィギュアです。
Hの最中の長谷川たちをガン見していますw
なぜかHの最中に目が合ってしまう長谷川!w
Hもクライマックスに差し掛かっているのですが、かずにゃんが見つめてくるので集中出来ない!?

「かずにゃん、ばっっっちり見てたよ?」

↑これは原作にはないセリフですが、
かずにゃんの瞳は↑のように訴えていたということがこのCDで判明しました!!w

フリトでも花江君&おのゆーさんが言っていましたが、
かずにゃんがすべてを持って行ってしまい…
wwこのっっっw邪魔するなーーー!www

********************************************

というわけで、かずにゃんのせいで中立にしようかなと思いましたがw
というのは冗談ですが、萌~萌萌ぐらいの感じでしたが、祝・花江君初絡みCDということで「萌萌」評価にしました。

この作品は可愛らしくてコミカルで話も分かりやすくて適度に切なくてHもあって、内容がライトめとはいえ、バランスのよい作品だと思います。
私的には花江君と山下君のエナジーを頂けて、アンチエイジングCDでしたwww

3

力まず聴けて楽しいです

原作未読。
キャスト買いですが当たりでした。

幼い頃から、メガネを掛けていたことからオタク扱いされ、それが嫌で高校デビュー、大学も卒業し大手企業に就職。それなのにまさかの秋葉原勤務に絶望してる長谷川(小野さん)が、かつあげされてたオタクの秋庭(花江さん)を助けたのをきかっけに、何か色々と引っ張り込まれちゃったドタバタコメディです。

30歳でオタクでニートな秋庭が、凄くアホの子で可愛かったです。花江さんのブリ声が聞けただけでも収穫なんですが、脇役で山下さんまでブリ声サービス(笑)
女装メイド喫茶が私的に大層美味しい展開で、ここばっかリピしてました。
肝心のCPは、常識人の長谷川が秋庭にさんざん振りまわされた挙げ句、気がつけば落ちてるという展開なんですが、非常にテンポよく聴きやすかったです。
小野さんのち○こ連呼には思わず吹き出しましたし、妙にズレてる秋庭も花江さんが凄く可愛らしく演じてらして、始終ニヤニヤしてました。
その他にも兄×弟疑惑ネタがあったり、これ本当にCD1枚の内容だったのか?と思うほどの充実感。

絡みについてですが、オタクな上に腐男子の兄がいるだけあって、初めてなはずの秋庭の耳年増っぷりがおかしかったです。
原作がどうなのかは分らないのですが、喘ぎはもう少し控えめな方が良かったような気も……。小野さんの攻ブレスがかき消されるほどの激しさでした(攻ブレス好きなもので)

基本がコメディ路線なのでドタバタしてますが、うるさい感じもなく好感が持てました。
フィフスさんのポップ系作品は、本当に当たりが多いので安心して聴けます。

2

秋葉さん可愛い

原作、未読です。
未読でも、音からちゃんと絵が浮かぶおもしろさ。
小野さん演じる長谷川くんが脳内で展開するモノローグがとってもいっぱい。
その振幅の大きさたるや。
やぁ、さぞやお疲れになったことでしょう。
花江さんはBL出演作はまだ少ないですが、かわいかった。
秋葉さん30歳のどじっこぶりが、めちゃめちゃかわいい。
で、浜田さんの秋葉弟!
弟!が浜田さん!
個人的に期待している山下大輝さんも女装メイドカフェのバイト仲間で出演されていましたが、BL的なストーリーには絡んでこないのが残念。
そのうち、山下さんにもガッツリ絡みシーンのある役をやっていただきたいなぁ。
本編CDの最終トラックには、小野さん、花江さんの他にも、浜田さん、山下さんのキャストコメント。
人数の多い分ちょっと駆け足でしたが、楽しい雰囲気が伝わってきました。

1

花江くんが可愛い!

オタク嫌いのリーマン:長谷川悠貴(小野友樹さん)×オタクでニート:秋庭歩(花江夏樹くん)です。

原作は未読です。
ふと、花江くんのBLメイン出演作ってあるのかな?と思って当サイトで検索したら出てきたので見ていたら、某キッズ向け番組のMCだったお二人がメインで、しかも、脇で固めているのが、ガムダム00でお馴染みの浜田さんと、某ヒーロー学校の山下くんだったので思わず購入しましたw

原作を全然読んでいなくても、わかりやすい話だったし、面白かったです!萌えましたー。

小学生の頃からメガネをかけているだけでオタク扱いをされていて、すっかりオタク嫌いになってしまい、高校デビューしたら、すっかりなくなって順風満帆な人生を謳歌していたのに、まさかの仕事の配属先が秋葉原という…。
そこで、秋庭がカツアゲされているところを助けるというところから始まります。

そこから、特に波風とかも無かったので、特に何も考えずに楽しめました。
というか、花江くんと山下くんがそこらへんの女の子の声よりも可愛かったです!!

あと、初えっちシーンは笑いましたw
カズニャンが…。えっちシーンの花江くんもめちゃくちゃ可愛かったのですが、挿入するあたりでカズニャンがまぁまぁでしゃばってて、長谷川よく萎えずに頑張ったwって思いましたね。「カズニャンだよ!」「カーズニャンだよ!」しまいには「カズニャンばっちり見てたよ!」でしたww
そして、長谷川がフィギュアを一切置かない部屋に模様替えしようというのですが、正直無理だと思うので、長谷川の家でえっちするか、もしくは布か何かで隠した方が良いのでは?とww

フリートーク
・浜田さん
この作品で腐男子の存在を知ったらしいです。
(正直、悟の描いた同人誌読みたいです)

・山下くん
男の娘だからギャップをどうしようと思っていたみたいです。あと、花江くんに負けないように可愛い声を出そうと思って全力で高い声を出したそうです。(お二人とも可愛かったです。)

・小野さん
花江くんが訴えかけるシーンのところで涙流しながら演技をしていて、「こいつすげーな!」って思ったら目にゴミが入っていたらしいですw(それでも止めずに演技できるのすごいなと思いましたが!)

・花江くん
どうやら初受けらしく!!びっくりしました。
めちゃくちゃ上手いなって思いましたしw
あと、仲のいい小野さんとだったから、やりやすかったそうです。小野さんが照れていましたwあと、カズニャンが邪魔だったと…(いや、それは私も思ったけれどもww)

本当に全体的に面白かったし、萌えたので購入して良かったと思いました!!

1

若いノリで、本編もフリトも明るく爽やか!

原作未読。面白かったのでは?!

ラブコメで、25才非オタリーマン×30才オタニート。

花江さんが可愛い…こんな声を出すのね…。
絡みのあるBLは初でしょうか。
初めてなのにこんなにしっかりと喘いでくれて…。
また出てくださいね!!可愛かったよ!!

花江さんと山下大輝さんの女声対決もよかった。
小野友樹さんはこういう役だと輝きますね!

普段から仲の良い小野友樹さん(30才)と花江さん(23才)の若いノリが、本編もフリトも明るく爽やかでよかった。安心しました。

0

気付くと連続再生していた

原作未読でもクスリと笑えるコメディー色強めの良作。
連続リピも気軽にできる面白さでした。

小野友樹さんの演技が光っていたなー。

オタク嫌いの攻めがオタクの街でてんやわんやしているギャグテイストなので、攻めの激しい脳内叫びがあったりとキャラがくどくなりそうなのに、なってない。凄い。
小野友さんの男らしいかっこいい声だけども滑らかさ半端なくて、水が流れるようにハイテンションを聴ける、けれども勢いをしっかり感じる…!
はまっていたと思います。

カツアゲを見過ごせない勇気はあるけど、毎回(自分が)無傷では終わっていないところが可愛かったです。

受けは、お目当ての花江さん。
幼さが残る高め甘めなキュートボイス(*ˊᵕˋ*)
(※30歳)

▽ 鬼リピしたセリフ一覧
「ダメだよ………おにいちゃん」
「お帰りなさいませ。ご主人様」
「恥ずかしい…あんまり見ないで……」

自ら何度も浴びに行き、木っ端微塵になりましたとさ。
女装時の声は可愛さ完凸しすぎだが、ベースはきちんと秋庭さん声を維持しているのさすがだなと思いました。

ところで私、オタクキャラって苦手なんですよね。
オタクは恥ずかしい趣味だとされる時代に生きてきたので、全自動の共感性羞恥に襲われがちで(汗)

ただこの秋庭さんはグッズの物量は凄いですが、痛すぎるオタクトークを振りまいてこないので、とても無害です。
可愛いを世界に振りまいていただけなので、私の様に苦手な人がいてもきっと大丈夫!

日常生活において不運すぎるドジっ子なだけかと思っていましたが、オチにそう絡んでくるとは思わず、最後までクスリとできました。

ところで、山下大輝さんの存在感パないですね…秋庭さんと百合百合してくれていてもいいのですが…。
秋庭さんとの推し活デートに死んだ顔で付き添う長谷川さんも見たいので、少し妄想しておきます(笑)

0

フォ───ル!イン!!

勿論(?)原作既読です。

コミカルなラブコメ、
小野さんはこういうタイプの作品大得意だろうなって分かってはいましたが
テンパるところも絶品でした!!!
花江さん…ていうかもう花江きゅんとしか呼べない程に
可愛らしくてこれで30歳とか絶対嘘だろ!!??
っていう秋庭歩をありがとうございます!
(ご自身はお若いようですけどもっと若そうな感じww)
ハマケンさん!!まさか弟役なんて!!!
腐男子って…同人誌作ってるって………そんな良いお声でそんな……あわわわ!!
だけど仕事熱心ってギャップの宝庫、たまらんです!

女装メイド喫茶でのセナ役山下さんの一瞬低い所に萌えましたww
そしてハマケンさんの高めのお声wwwちょtwwwww
似合わないのがすごく好き!!ww

小野さんの咳演技、やっぱり素晴らしくて私の中の咳声優№1です←

秋庭弟の撮影会に是非私も同席したいんですけども。
服着たままじゃなくて、ちゃんと!裸で!着衣エロもいいけど!!

ア───!!!花江きゅんの喘ぎ!!!
後ろも前も弄られてめっちゃ気持ち良さそう……。
これは攻めずにいられないしもっと啼かせたい…けど…
どうしてもイケナイ事っぽい!ww
秋庭兄の方が5歳年上なはずなんですが…。
原作どおりですけどせっかくのフィニッシュにかずにゃんうっざwwww

巻末フリトが賑やかで楽しいからせめて10分はいただきたかったです…。
山下さんの対抗意識よかった!!
ハマケンさん、初めて聞いた単語“腐男子”がご自身の役って
こちらからすると美味しいですww

深いことを考えずに楽しく聴けました!!
萌×2寄りの萌です!!

3

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

CD

  • 買う