ボタンを押すと即立ち読みできます!
hare no koromo
これが配布されていた頃、まだ「坂の上の魔法使い」を未読だったので気にもしなかったのですが、置き場所の都合でBLの試し読みは全てRenta!さんにお世話になっているお陰で、読めました。
全三巻読んだ後に配布だけ知ったら、その場で転がり回る程読みたくなっていたに違いありませんでした。本当に有難うございます!
内容も、こういうのが読みたかったんだ!というリー先生とラベルの日常。
着飾ったラベルが絵に描いたような王子様(まあ、実際王子だったかもしれない子ですが)で本当素敵です!
またこういう形でこのシリーズを描いて下さると嬉しいです。
jガーデンに不参加だった私にはご縁がなかったものと、諦めていました。
mayonnaiseさんのレビューを読み、うらやましさのあまりコメントしたところ、Renta!で読める、との耳寄り情報をメールして下さったのです。(私がレビューで紹介することにも、快く承諾して下さいました)
Renta!のレビューには、11ページで105円は高い、との感想もありましたが、これを入手するため、数万円の交通費を払ってでも池袋に馳せ参じるべきかと一度は悩んだ身にとっては、降って湧いたような幸運以外の何物でもありません。
肝心の中身も、魔法使いの世界の雰囲気たっぷりでとても楽しめます。
私の好きな使役(「寄生獣」のミギーに似ていて可愛いです)がいるのも嬉しいし、魚たちが仲良くけんかする場面があるのも、ファンサービスが行き届いていると感心します。
そして、なんと言っても目玉は最後に登場する、おしゃれしたラベルです。
私は、「白馬に乗った王子様」みたいな、ベタベタのかっこよさにも真剣にうっとりしてしまうたちなので、このラベルを見ても「ほぅ…」となって見入っているだけでしたが、
「ラベルの衣装キメキメ…笑」との、メールでのmayonnaiseさんの評に、はたと膝を打ちました。
この場面は明治先生、格好良さを狙っただけでなく、きっと読者のツッコミも期待して描かれたのに違いないのです。
実際、そういうつもりで読み返したところ、はるかにこのラストを楽しめるようになっていました。
おかしさが加わることで、かえって漫画の深さが増しているようにも思えます。
読む手段だけでなく、より一層、明治先生の漫画を理解し味わうヒントを下さったmayonnaiseさんに、この場をお借りして篤く熱くお礼申し上げるとともに、コメントは、してみるものですね、と、誰かにコメントすることを躊躇している人がいたら、お伝えしたくなりました。
わああ恐れ多いお言葉に恐縮しきりです・・・!!
むぼちさんのレビューを読んであらためて読み返したらまた違う発見があって一層楽しめました。11ページでも着眼点が違っておもしろいですね!
ちるちるに登録したばかりで、200字にも満たない初レビューにコメントを頂けるなんてまったく考えていなかったので本当に嬉しかったです。こちらこそありがとうございました!!またぜひお話させてください^^
リー様大人げないです。笑
フォブ山のドラドラ山羊の毛、ヤンマ奥地の青い鳥の尾羽、単語だけでもファンタジーファン垂涎のアイテムがいくつか。最高級の帽子とマント(リー様手縫い!!)で着飾ったラベルをカラーで観たかった~。
>ないりん様
コメントありがとうございます!
ドラドラ山羊は日本でも今まで見たことがありません(笑)
多分、想像上の生き物です…ユニコーンみたいな^^
Thank you for your comment !
I have never seen such an animal in Japan, lol.
But goat is called yagi(山羊) in Japanese, so I think dora-dora yagi is a kind of goat.
It's a fantasy animal...like Unicorn;-)
住みませんが、ドラドラ山羊という何ですか。日本の山羊のタイプですか。
ありがとう!
コメントありがとうございます。
マヨネーズさんの下さったメールのご感想は、本当に面白くて何度も反芻して楽しんでいます。
私だけが楽しむのはもったいない!
一ヶ月以内なら修正自由ですから、そのままレビューに追加されたら200字だってすぐクリアすると思います。
大変気になっていましたが、mayonnaiseさんのレビューを読み、ますます興味をひかれました。
寒い中並んで入手されたお宝ですね。とてもうらやましいです。