むぼち
gacha mook
あまり出回っていないのがもったいないほどの同人誌です。
とぼけた男前のむっくと元気で可愛いがちゃぴんの、ARUKU先生特有のおもしろ話が、商業誌と同様の丁寧な作画により、1ページから6ページまでの短い章の連作で描かれています。
私の気に入りは、「もじゃもじゃ」と題される1ページ、むっくの風呂上りに居合わせたがちゃぴんが、自分の股間を覗いてみて(後ろ向きでおしりがちょっと見えるところが可愛い)、「むっくの ぼくのとちがうよね」と首をかしげる話です。
がちゃぴんが大きな卵を一所懸命あたためたところ、「おぎゃーおぎゃー」と生まれたのがむっくとがちゃぴんの二人にそっくりな子だった、という話も大好きです。
ギャグだけではなく、終盤にはこれぞARUKU先生、と言いたくなるような、ちょっと「いい」二人の会話も盛り込まれた、先生のファンなら必ず持っていたくなる同人誌です。
私は運良く、先生がブログで通販されている時に買うことが出来ました。
要望が多くあれば、また通販をして下さると思います。
先生に同人誌の要望がたくさん寄せられたら、また新しい同人誌を出して下さるかもしれない、という下心もあり、レビューした次第です。