条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
kono ore ga omae wo suki na wakenai
爷才不会喜欢你这货
アホかわいい、という魅力をこの作品で知りました。テンポよくて可愛くて、ページをめくるのがとても楽しかったです。緒川先生の漫画力はさすが。
あまりにもチョロくて常に感情表現が振り切れてる藤間くんがとにかく愛しい。のはもちろん、御徒町が表情ではぬぼっとしていて何を考えてるのかよくわからないのに、態度や言葉のかっこよさ故か、不思議と藤間くんへの愛をひしひしと感じます。双子のツッコミや応援も最高です。真澄くんと先生はやや気の毒ですが(笑)みんな素敵で幸せな時空。
全体に、とにかく可愛くキュンキュンします。特に、ふたりでくっついてお弁当食べてるところが最高に可愛いです。
普段がラブラブで可愛い分だけ、復讐部分でのわずかなすれ違いに苦しくなったり、逆さまのキスにドキドキしたり、アクセントが際立ちました。
緒川先生の中で1番明るい作品です。頭空っぽにして、ニヤニヤしたり応援したりしながら楽しんで読めます。とにかく明るいものを読みたいときにおすすめな、パワフルで爽やかな一冊です。
再読〜。
何回読んでも面白い。
緒川千世先生の作品で、1番大笑いする1冊だわ。
双子の親友やクラスメイト・先生まで巻き込んで、恋してる2人のわちゃわちゃ感がとても楽しい〜。
大成くんの、コロコロ変わる喜怒哀楽の表情がめっちゃかわいいし〜。
それに対して、御徒町くんが無表情なのに、気持ちを伝える言葉がストレートなのがサイコーに良き!
しょーもない最初の誤解から、付き合うまで遠回りだったけど、もうちょい2人のわちゃわちゃが見たかったな!って、いつも思いながら読み終えてます。
何度も読み返してます。
とにかく藤間と双子とクラスメイトと先生のキャラが良い!
そして絵がかゆいところに手が届くといいますか、それぞれの動きがとても面白くて爽快なんですよ。
藤間が町一番の美少年でおバカでお調子者で。しっかり者の双子が保護者か?ってくらい面倒みてくれてて。
中学のクラスメイトの浮いてる御徒町と仲良くなれば、みんなからチヤホヤしてもらえると思ってつきまとっていたら…。
3年間忘れられなかった藤間。
なのに高校で転入してきたのはあの御徒町!しかも藤間のことを覚えてない!
見返してやる!って近づくも…。
藤間がジタバタしてるのや、すぐ泣いちゃったり双子に慰められたり、可愛すぎます。
実は御徒町は…なんですが。じつにマンガらしいですね。
自然にしてても藤間がどんどん好きになってくれて、こんなクールキャラなのに。
クラスメイトの前でもうなんでもありだな!
御徒町になら何されてもいい、大好きって。
御徒町の気持ちはなかなか伝わらないようですね。
緒川先生の作品は、可愛くておバカでそれを自覚してる受けが多くて、こちらもご多分にもれずそんなキャラ。
◾︎御徒町啓太×藤間大成
前半は藤真がわぁわぁ騒いでるコメディ、後半からも藤真がわぁわぁ騒いでるけど、ラブコメになります。
藤真が最初遊び人キャラっぽかったのに、いつのまにか純粋無垢な子になってたのは謎でしたが可愛いからいっか。
クラスメイトと先生の雰囲気が良いのが好き。コメディらしくテンポがいいです。御徒町のことはさっぱり掴めませんでしたが、みんな可愛くていい漫画でした。
「カーストヘブン」から緒川作品に入った私にはビックリ⁉︎のお気楽ラブコメです。
とにかく主人公がアホ過ぎる‼︎(でも、とっても良い子♡)底抜けの明るさで、幸せな気持ちになります。
若干意地悪な当て馬くんの(あ、君、当て馬だっのね?的な。)御徒町(何故に山手線駅名?)の従兄弟、真澄も、他校なのにしょっちゅう乱入してくるアホの子ですし。
主人公の藤間に何かと世話を焼く双子、同じ髪型で、男女。(女のコの方は巨乳!)
藤間が悲しいと先生も授業がやりづらくなる‼︎ほど、どんよりしちゃうっていう馬鹿馬鹿しい設定。
でも良いんです♡可愛いはきっと正義!
緒川作品に頻発の「背の高い方が相手を仰向かせてキス」構図もちゃんとあります。センセ、これ好きねぇー♡
「カーストヘブン」も再開しましたし、ちょっと休憩で読むのがオススメですよ♡
他の緒川先生作品と比べると『おいたが過ぎるわ子猫ちゃん』より更に高いレベルでのラブコメです。受けの藤間の雰囲気は『誤算のハート』の三城にも近いように感じますが、こちらの方がもうちょっとおバカかも(笑)。中学の時に友達だと思っていた御徒町に「友達だったの?」と言われたことを根に持っていた藤間ですが、高校で再会した彼に今度は忘れ去られており、そこから藤間の復讐が始まるのですが、何しろおバカなのでころっと御徒町に靡いてしまいます。ここを可愛いと思えるか、おバカ過ぎてつまらないと思うかが、この作品の評価を分けるポイントになるんだと思います。本来はおバカ過ぎるキャラはそこまで好きではないのですが、藤間を取り囲む友人達や、藤間を良く思っていない御徒町の従兄弟など、濃いキャラクターが多々登場するので藤間のおバカさも彼らのおかげで割とすんなり受け入れられた気がします。御徒町が藤間のことをなぜ忘れていたのか、そのオチにも笑わせてもらいました。正直ストーリーはコメディに徹しているので突っ込みどころは多いですが、明るく軽いラブコメが読みたい時にはオススメです。
ずっと前に買って、何度も読み返してます。
緒川先生信者なので、緒川先生の本は制覇しているつもりですが(違うかも)、
この作品は緒川先生の作品の中でもとりわけ明るくて読みやすいです。
受けがおばかで本当に可愛い。
どうしようもなくおばかわいい。
攻めのことが好きなのに「好きじゃない、好きじゃない」って頑張ってて…
これ以上は語らずにおきます(笑)
正直なとこ、あらすじ通りのお話です!
緒川先生の漫画読んだことあるけど、ちょっと暗くない…?って思われている方にも
是非、是非読んでいただきたいです!
明るい作風+きれいな絵柄っていう作品ですね。
緒川先生の作品大好きです。
カーストヘブン以外全部読んでますが、この作品が一番テンションが高くて、受けの子が一番アホだと思います。
残念ながら騒々しくてこのテンションについていけませんでした。
周りを巻き込んだ少女漫画のドタバタラブコメって感じで。
でもさすが緒川先生。
受けが作った真っ黒焦げ弁当のせいで、食あたりになってしまった事を泣きながら謝るシーンの受けの可愛らしさと、それに惹かれていっている攻めの視線やポーズなどが読んでてそうそう!これこれ!!とたまりませんでした。
それと後ろから抱っこして、上からキスするシーンもさすがです。
こういうキュンキュンさせてくれる絵を描いて下さるから大好き!
それと攻めはあまり表情を変えないんだけど、ときどき見え隠れする雄の表情にゾクゾクきました。
受けのお馬鹿すぎるところはあまり好きではないけど、素直な可愛さがあるので憎めないキャラだとは思います。
残念ながら全体的なお話のノリにはついていけなかったけど、所々で確実に破壊力のあるシーンがあるので思っていた以上に満足度が高かったです。
中学の頃友達だと思っていたやつが友達だと思っていなかった。
高校にあがって再会し、そんなこと引きずってないぜ! と自分を偽って声をかけるも、相手は覚えていなかった。
こうなったら復讐してやる! と意気込んだものの空回りする様子を眺めてニヤニヤする。
攻めの御徒町は天然なんだけどストレートで遠慮がない所ががいい。
双子の安吉と徳子もいいキャラしてますね。
隠れてキスするシーンは一番萌えました。こんなやり方あるんですね。
御徒町が覚えていなかった理由は後でわかるんですが、それ普段はどうしてたの? って気になるところではあるんですが、それはそれ。気にせず読んじゃいましょう!
これは笑った!面白かった!受けが攻めに対してくだらない恨みをもち、仕返ししてやるはずが惚れちゃったという軸を基にストーリーはコメディ&ドタバタギャグで進みます。
攻めは他のBLのように金持ちでもエリートでもありませんがクールでいい男に描かれているし、受けの脇キャラは親友もクラスメイトも、厳しくも友達思いのキャラクターになっています。
受けが一番魅力的。おバカなんだけど、すごく素直でかわいい。最初は生意気なんだけど、途中から攻めの反応に一喜一憂する恋するオトメン。でも気持ち悪くはない。キャラが魅力的だししっかり萌えも感じました。
緒川先生の明るいタッチの漫画をもっと読みたいな~