条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
受がストーカーにあってると、もっと酷い目に合っちゃえ!とか思います(笑)
そっからの攻が助けてくれるってゆうシチュエーションが好きです。
最初は展開が早いなと思ったんですが、全体的に楽しめました。
二人とも大学生ですが、大学生の雰囲気全くありません(^-^;
カフェバイトの慶一はカフェの店長でもおかしくない位に落ち着いていて道行より年上に見えます。
大学のシーンも多くないし、スーツ来て就活してるシーンもあるんですが、↑上の第一印象が強すぎたのかな(^^;)(;^^)
ストーカーの落ちはあれ?そっち?って感じでした。
なんとなく設定が気になって読んでみました。
道行はバレバレのストーカー&ワンコなので、すぐに慶一に見つかってしまいますが、髪の毛とかもほんと、ワンコっぽい!!
慶一は一見普通そうな男子に見えるのですが、ふとしたときに見せる色気なるものが、バイト先のお客様を引き寄せてみたりと、ワンコの心配事は尽きません。
最初表紙を見たとき、この黒髪の癖毛の彼は大人っぽそうだと思ったのですが、読み終わった瞬間ないないと勘違いを訂正!!だって、ヘタレワンコだもん。
最後まですごい修羅場もなく、ほんわか甘めで読めました♪
丸々一冊同じカップルのお話でした。
すっごく甘いです♪そしてワンコ♪九条さんの独特な雰囲気で癒された一冊でした。
ちょっと説明不足で突っ込み所は多々ありましたけれど・・・。
ストーカーから始まる恋?的な感じでしょうか?
慶一がバイト帰りにバスで乗り過ごしてしまい、夜道を歩いていた所、後ろから誰かついてくる!
振り向いた瞬間そこにいたのは名前は知らないけれど、バスでよく見る青年だった。
慌てて逃げてしまった青年・・・。
次の日バイト先でその話を店長の大島に話しをしている所に慶一が気に入っている絵を描いたという青年が別の絵を持ってくる。それが昨夜のストーカーだったのです。
この本を読んで知ったんですが、送りストーカーなるものがあるんですね~♪心配だから帰り道こっそり後を歩きながら送る!っていう行為を送りストーカーっていうんです。気持ち悪いんだけれど、なんかちょっぴり嬉しいような気持ちにもなるんだろうか?
またバスで彼のを事を見かけるんだけれど、友人達と楽しそうに話しているのを見てちょっとイラっとしてる感じの慶一でしたね。そしてまた一つ乗り過ごしって、これはわざとだったのかな?なんて思ったんですけれど・・・。
そして付いて来る理由を聞きだします。
『あなたの事が好きだから』と告白する道行。
なんとなく嬉しい慶一だけれど、返事をすることもなく、家の前でお茶でも・・・。
とここからは始まった恋です♪
もうそりゃぁワンコでした!!しっぽふりふりで、慶一大好き♪なのがあふれてて読んでいるこっちはあったかい気分になりました。
当て馬なんかも何人か出てきます。っていうか何人も出てくるっていうのが不思議なんだけれど、結構どれも中途半端な感じでしょうか?
最後に出て来た道行の元彼の話とかは結構『元彼』という一言で終わってしまって、どうして彼がストーカー的な行為をしているのか?別れる時にどうして揉めたのか?というのがちょっと載せて欲しかったなぁって思いました。