条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
yowamushikun to knightsama
2話構成の表題作と短編が2つ収録されています。
表題作はわりとふつうですが、同時収録に関しては両方ともツッコミどころが目につく展開を、「作画が好き!」という気持ちで乗り切れたら、萌える1冊です。
【弱虫くんとナイトさま】(2話) 萌2
街でリーマンの水町が困っているところを助けてくれたのは、同じ会社の星島。
トラウマから人に触れられるのが苦手になっていた水町の手を引いて、外へ連れ出してくれる星島のことを…。
トラウマ部分がかなり奇想天外ですが、それまで近くにいなかったタイプの人間に導かれて閉じていた世界が広がっていくのを素直に喜ぶ水町は可愛いし、相手に遠慮して拗らせたことで落ち込む展開は落差のせいで余計に切ないです。
水町も可愛いけれど、何と言っても星島のイケメンっぷりがすごい。
開始1ページ目から目を奪われますよ。タイトルページも必見のイケメンさ。
1話目は水町目線、2話目は星島目線という演出も良いです。
難を言うと後半に向けて若干作画が乱れている気がしましたが、問題なく萌えました。
【おしおきしないで!】 萌
お酒に酔うと豹変するものの、翌朝には忘れてしまう三澤と、憧れの上司・桐谷。
扉絵の美しい2人にほれぼれ。
ストーリー的には後半に行くにつれて目が点になる展開になります。
普通の人なら心が折れそうな態度の変化を、悪い顔で楽しめる桐谷の大人の余裕みたいなものを楽しむ作品ですかね?
【Mの事情】 萌
社内で女子モテNo.1の後輩・鳴沢に、突然付き合ってほしいと言われた蓮見。
途中まではふつうの恋愛ものという流れで、これから切ないすれ違いが!?というところから超展開がやってきます。
求めていたのはそのすれ違いじゃない…という肩透かし。
描き下ろしでは星島王子の悪い顔が物理的に見られました。
少女漫画傾向の綺麗な顔が好きな方には、ストーリーよりも扉絵がご馳走かな。
短いお話がいくつか。
キレイな線の絵で、可愛くて分かりやすいストーリーで、さくさくっと読みました。
リーマンものばかりなんですが、オトナっぽさには欠けてる感じがしました。そう思ってて、あとがきを読むと、普段は学園ものばかりを描いてる漫画家さんのようで、さもあらんと思いました。
受けは可愛くて攻めはデキる男でカッコいい、王道的なカップリングのお話ばかりなので、そのあたりは万人向けじゃないかなァと思います。
私はちょっと食い足りない感がありましたねぇ。
面白かったんですが、若干アクが足りない。
サラリーマン同士のラブストーリーが3作品収録された短編集です。
表題作は、男にナンパされて困っていた水町が、同じ会社の星島先輩に助けてもらったことから、憧れの先輩と会話できるようになって、恋人になっていく様子が描かれています。
実は、水町は子供時代のトラウマから、人と接することが苦手でした。それが原因で、人に嫌われることもあって…。でも、先輩はちゃんと理解してくれて、水町が受け入れるまで待ってるのが良かったです。
そのおかげで、だんだん変わっていった水町に、周りの人達の見る目も変わってきて。
だけど、そのせいで、ぎこちなくなる2人が切なかったです。
王子様のような先輩はカッコ良かったけど、水町がちょっと弱虫過ぎたのが残念です。何度もナンパされて助けられるって、女子じゃないんだし…と思っちゃいました。
他の短編も、サラサラと読めて印象に残らない感じでした。