条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
bbikkurisuruhodo doji na koi
作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます
幼馴染みのトムのドジっぷりが可愛いを通り越して面倒くさくなりました。
ドジっ子萌えもなく、お世話萌えもなく、園児と保父さん。
元から近すぎた距離にときめき要素が加わっても、今ひとつ代わり映えのない毎日にもうちょっと決定打が欲しかったなと思います。
他「微炭酸男子」シリーズ収録。
こちらのほうが面白かった。
ルームシェアする2人の温度差の違い。
ダダ漏れな壮太の気持ちを弄ぶミキオの意地の悪さが何故か嫌いになれません。
ミキオの言葉で一喜一憂してもめげない。
壮太の単純で好きすぎる気持ちが多少の事では壊れないと思えるからかもしれません。
支配欲の様な満足感に気持ちよくなって、気づけばどっぷり嵌ってしまう。
最初の温度差が逆転してしまう様な、好きな子ほどいじめたくなるに至るまでのチクリとする胸の痛みがとても心地よかったです。
ケビン小峰先生の作品は初読みです!
攻がドジで不器用で、ドテーって転んじゃったりヘタレとは違うダメダメな攻が新しいです!
そして、可愛い(*´˘`*)
でも、トムは暴走しすぎ突っ走りすぎですよね!
ナオの話をちゃんと聞いてあげましょう(๑´∀`๑)
こういうカップルも面白いですね~。
変態野獣化したトムがちょっと恐いですけどね(笑)
壮太くんの好きが駄々漏れなのも可愛いです!
共同生活って言うよりは同棲ですよね~。
コーヒー飲みたいななんて言う時点で、もうカップルですよ。
好きがミキちゃんにバレてないと思ってる壮太くん。
バレバレなんですけど、バレてるのに気付いてなくて…壮太くんを苛めるミキちゃんがめっちゃ恐い!
合コン行って女作れば?じゃあ、俺が行こうかなって感じの…壮太くんの反応を楽しんでる感が……ムッツリのドSって恐いです(^-^;
でも、ミキちゃんが好きすぎる壮太くんも
壮太くんの困ってたり照れてたりする姿を見て可愛いって思うミキちゃんも見てて、きゅんきゅんするカップルです(๑´`๑)
この二人の続きが読みたい!
昭島のお話も読みたい!
表紙裏のラフ画にも萌えました!
なんというか、昭和の香り?古き良き少女マンガのようなほのぼのしたお話でした。
「びっくりするほど~」
受の子がお母さんにしか見えなかった(笑)攻めの子も着替えで袖に頭入れちゃうって幼稚園児かよ!!お母さん大変ねぇ、と笑ってしまいました。この二人の間にある愛情って、そのまま小さい男の子とお母さんのソレに見えてしまいました。
「微炭酸~」
受け様、かわいい。乙女ですね。なんだろう、この女子力の高さ。・・・ふと我が身を省みてorz。で、攻め様の余裕っぷりはなんなんでしょう。貫禄ありますね(笑)
少女マンガの王道カップル、という感じでした。
どちらのカップルもとてもかわいくて、ほのぼのしました。
幼稚園からの幼馴染に突然告白をされる。
物語はそこからはじまります。
一見男だか女だかわから中性感を
感じ、これBLだよな?と
確認しながら読み進めた。
告白してきた大柄な十六くん。
タイトルの通りびっくりするほどのどじっぷり。
モタモタオロオロ。
大柄なだけに余計目立つ。
告白後十六は距離を置こうと努力する。ドジな十六の周りにはいつの間にか誰もが世話をやくようになっていた。
その様子をみてなぜかやきもき。
好きの思いは違えど、離れているのは辛いとはっきり自覚し
友達といて付き合おうと話す。
好きで好きでたまらない。
触れたくてたまらない。
このグルグルがとってもとっても切なくて甘い。
それは十六だからかも。
グルグルしている感情を殺しながら殺せてない。
素直な十六。
かわいー!
チューがしたくてくっついたり
初チューができて幸せ絶頂の中、ナオが初めてではなかったと
告白をされ激しく同様するところとか、かわいすぎる。
「俺の分のナオのはじめてはどこにあるんだ?」のセリフ大好き。
授業中もナオを激しく見つめている。めっちゃ笑えて泣けた。
大きくて可愛いってのは
最強だな。
表題作『ビックリするほどドジな恋』のトム(攻)はどじっ子という設定。
電柱にぶつかったり、お約束な人です。
え、まぁ人のことは言えませんがwこの攻めは100%天然です!!
しかもかなり暴走タイプ。ワンコもちょっと入ってます。
でもいきなり受けさんに告白したり、Hも積極的だったり、
意外と押せ押せなところがある人です。
そんなトムの発情ぶりに笑ってしまいました。
ギンギンの目でこっち見んなし!w
でも迫った割にHの仕方が分からないトム。
気持ちは好きが溢れているのですが、
それをいざことに及ぼうとしたら実行できないって…情けないっ!
なんだか受けさんはトムのお世話係みたいでした。
情けない攻めさんのドジぶり&受けさんの包容力が良い感じにマッチしていました。
『微炭酸男子』
自分のことで一喜一憂する受けさんをついついいじめたくなってしまう攻めさんのお話でした。
受けさんが攻めさんの言動にいちいち一喜一憂するので、
攻めさんは徐々に受けさんが可愛いく思えるのです♪
攻めさんは相手が傷つくと分かっててワザと合コンの話をしたり、
けっこうジメっとした意地悪(汗)をしちゃう人でした;
受けさんは完全に攻めさんの手のひらの上で転がされているのですが、
こういうのお好きなかたおられますよね。
手のひらの上で転がされたい、振り回されたい願望のかた!
受けさんに自分を投影すると萌える…のか…!?
といった感じのお話でしたw
表題作は、面倒見がよくて包容力のある受けとドジっ子な攻めのお話です。
受けはかわいらしいかんじの外見ですが、ちゃんと男の子っぽくしっかりしたタイプ。包容力があって、優しいです。仕方ないなといっていろいろ許してくれそうな人柄だけど、「自分」はしっかり持っている。
攻めは見た目がかっこよくて寡黙クール風なのに、実はドジで思い込みが激しく、頼りないタイプ。おまけに口下手。一途で独占欲が強いところがあるようです。
ちなみに二人は幼馴染。このような要素にときめく方におすすめです。
登場人物のキャラクターについては、「よくあるかんじ」といえばそう言えなくもないですが、細かな設定がちゃんと作りこまれていて独自の要素があり、そこが魅力的でした。
恋愛までの過程を、重すぎない程度にさらっと描いており、気軽に楽しめる作品だと思います。
なにより良かったのは「これは作者さんも萌えていて楽しんで描いてるなあ」と思えた点です。そういう作品なので、キャラクターや話にも魅力を感じられたのだと思います。
個人的に特に萌えるタイプの受け攻めではなかったのですが、お話の完成度が高く楽しめたので「萌え」評価にしました。
カプ傾向がはまる人にとっては、「神」評価にもなる作品なのではないかと思います。
びっくりすほど~」カプ トム×ナオ
攻めのトムがとってもとっても可愛い・・・・。
へたれ男に世話焼き妻のようでキュンキュンさせられます。
ナオの初キス相手じゃないと知った時のトムの絶望顔・・・・
「ナオの初は俺じゃない・・・なお初は・・・」お前こわいよ!!!!
ナオもちょっと雰囲気に流されやすいので「まだHしたことないよ」とか
トムを元気づけようとして導いちゃってるしね(笑)
そんな二人はキスとまりなんですけどそこが萌えますね。
うんうん。キスしていきそうになるトムは最高!!!!!
微炭酸男子カプ
トムとは違うけどこちらもへたれ具合が良い感じです。
受けの彼はすごいよね。
計画的で小悪魔でしかも怖い(笑)
可愛い顔してそしらぬふりして誘ってるのに手がだせない攻めが可愛いです。
こちらは最後までいっちゃってます。
初コミックスでここまで面白い人ってなかなかいないと思う!!!
これからももーっとたくさんの笑いと萌えをプレゼントしてくれる先生だと思います。
幼馴染で、いつも一緒。
お互いがいることが至極自然で当然だった二人。
その関係の近郊を崩したのは友情とは違う熱をもったから。
展開的には、幼馴染の淡い気持ちと、離れてみて解るもの~
ベタな展開ではあるのですが、ドジでダメでヘタレな相方と、
それをほおっておけなくて、そばに居ないことが寂しくなってしまう。
これは恋か。。。どうか。。。でも、、でも。。の葛藤がオイシイ作品でした。
あんなに思い悩んだのに、自然にチュゥしてしまう姿に萌(ノ∀`)
友達から、恋人へ。想いの変化が見えるのがイイですね。
◆微炭酸男子
攻を好きだ好きだ好きだと、無条件で愛してくれる男。
それにあぐらをかきつつも~。。。な嫉妬見え隠れなお話。
なんとも可愛らしい。
や、攻の方はまぁ。。。あんまり可愛らしくもないのだが
なんだかんだ言っても独占欲アリアリで、好きがはたから見れば
一目瞭然にわかって、口だけ番長的なところもイイ(・∀・)
最終的に、バイバイすることになったときに、なくのは攻の法だと思うw
エロ的には薄味ですが、これはこれで良作
もう、トムのドジっ子っぷりには参りました。
かわいすぎです。さらに、ナオの初めてを狙う本能的な行動(笑)たまらなく可笑しいのです。
なんだろう・・・こうほんわか?とした雰囲気の絵とトムのドジさがとっても合っているっていうのか、もう表紙のトムがナオをぎゅーーと抱っこしているのですが二人の関係性をよく表しているなぁと思います。
そして「微炭酸・・・」の方も良いです。
受が傷つけられちゃうのかなぁと思って読んでいたので
うれしい誤算。ミキオもかわいいところみたくて焦らしてただけで
結局好きだったんじゃん!
ってことでハッピーエンドでよかったです。
2つのお話が入っています。
トムとナオ
1つめのお話のこちらは、とにかくトムの言動が面白いw
ボケっぷりは大いに笑えましたw
思い込んだら・・のタイプっぽいので
結構シッカリ強引に行っちゃったりするところもあるんだけど
詰めが甘くて、そんなところが憎めないんですなw
ミキちゃんと壮太くん
2つめのお話は、壮太くんがとってもかわいかった~。
超のつくほど乙女、というか純情。
えっちぃのいっぱいな作品ってのも有りだともちろん思いますが、
こういうガッツリ純情なのも、かわいくてイイな~と
改めて思った作品でしたw