あーちゃん2016
「百日の薔薇」同人誌 肉球パロディ編で舞台はタキ様母国にお戻りになってからの模様。
多分「百日の薔薇」同人誌の最初なのかな と思っています。というのは、ある雨の日、段ボールに入れて捨てられていたクラウスを、タキ様が拾うシーンから始まるから。先生の冒頭つぶやきによると単行本に入らなかった余った肉球編を収録したとのことです。2編入り。爆笑したという点で萌2です。
オフセット版で、表紙が地味だなと思っていたら、カラー口絵がついてました!衣冠束帯で弓矢を持つ耳付きタキ様が、飛行服姿のクラウスの腕にお座りになっておられますー黒髪から除くピンク色の耳内側が超可愛いーさわさわしたいー。
******以下盛大にネタバレ
1編目はスグリ登場の巻。
冒頭、医者で砲手のスグリが無反動注射砲(爆)をもって登場、タキ様にオイタをしようとしたクラウスにさっさとぶっ放してます。強いわ、スグリ。
2編目はタキ様の戦車ムラクモ登場の巻!
すごいの、この戦車、主砲がまるで象の鼻のように自由自在に動くんですー。タキ様にすり寄るし(鼻が)、クラウスをなぎ倒すし、そして極めつけ「にゃーん♡」と啼く(爆)最高でした。
2編以外に1つお宝挿絵が。1編目終わったところにタキ様も「にゃー」と鳴く図が!!!!!!
着衣ですがショタ萌えまっしぐらな絵でした。びっくりしたー。
こういう絵を挟み込まれると、やっぱり集めなきゃと思ってしまいます。肉球手帳は2、3まであるようなのですが、どれだけあるんだろう?頑張ろう。
おなじみ「百日の薔薇」の番外編である肉球編をまとめたもの。
本編よりはタキがクラウスにメロメロでラブラブなのが特徴か(笑)
すぐにクラウスのつまらない嘘に騙されて、ぺろーんと服を剥かれてしまうタキが可愛くてオススメ!
しかし少尉やら指揮戦車のムラクモによって、クラウスのセクハラはことごとく阻止される。
特にムラクモのタキへの懐きっぷりは、クラウスにとって脅威とも言えるかもだ。
にゃーん(はあと)と鳴く戦車・ムラクモ。
クラウスはタキとのいちゃいちゃを、この先何度も邪魔されるわけで( ´ー`)
本編とはまた少し雰囲気の違う「百日の薔薇」肉球編。
動物にデフォルメされているものの、絵のクオリティはもちろんそのまま。
とても贅沢な造りの本だと思うので、本編ファンの方には絶対に読んで欲しい1冊と言える。
オススメ♪