条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
dolce
早々に、これは"イケメンレストラン"をひたすら楽しむ本よ!と提示してくれてはいるのだけれど、心折れる描写が多すぎてちょっと無理でした。
誰も彼も(性)暴力に訴える、軽率に仕事を辞めると言い出す、極め付けは食品アレルギーのある人にその食品を食べさせる(自分から食べたとも言えるけれど、知りながら食べる機会を作る)…レストランのシェフにあるまじき行為でもう受け入れられなかった。
小さい頃からうどんをこねる可愛い宇佐美を始め、幕間の幼少期が好きです。あんな森永すら可愛い。
丸ごと1冊表題作シリーズなのですが、前半と後半で別々のカップルのお話が収録されています。
北沢さんは好きな作家さんなのですが、今回は少し細かいところが気になりました。
レストランのオーナーの動機がいい加減とか(面白いんですけど)、攻め様がいきなり受け様を襲うきっかけも何もそこまでしなくても…という感じでしたし。
ということで、キャラにも余り魅力が感じられませんでした。
後半の森永x花野カップルの方がS気のある森永と天然で可愛い花野という結構はっきりした特徴があるので、分かりやすかったです。
イケメンだらけのレストラン。
2組のカップルが出て来ます。
絵が綺麗だと思いました。
・小宮×宇佐美
小宮がセクシー!だけど攻め(笑)
よく考えたらビッチ攻めですね。
受けだったら良かったのにとか思ってしまった(^_^;)
小宮の少し病んでる所が
何だか昔の自分と似てて少し共感してしまった。。。
宇佐美が小宮に対して悩んでいたものの、
試しにセックスして案外あっさりくっついちゃったので
何だか物足りなさを感じました。
てか一番最初の強姦は意味があったのか?謎。
・森永×花野
どちらかと言うとこちらのカップルの方が印象に残りました。
森永の性格の曲がりっぷりが少し嫌悪感を感じるけれど、
物語を面白くしてるのではないかと思っちゃいましたね。
花野君はクリクリおめめで可愛い可愛い・・・
酔ったら誘い受けとか美味しかったな~(笑)
でも全体的には結構王道な感じがしたので中立ですかね。
特に二話目の表紙の眼鏡をかけていて親指を舐めている小宮がセクシー。
でも、腹が立ったからって怒りに任せて好きな人を襲っちゃいけないです。
まあ、BLにはよくあるパターンですけどね。
カニは好きだけどアレルギーだから食べられない小宮。それを、アレルギーだとは知らずに宇佐美がカニ入りスパゲッティを作る。
で、森永の挑発で小宮が食べてアレルギーが出る。
小宮が子供です。宇佐美が作ってくれたからって言ってもそこは後先考えた方が自分の為でも宇佐美の為でもある。
小宮が宇佐美の事を好きすぎるのはわかったけど、凄くひねくれた愛だなと思った。
育った環境なんだろうね。宇佐美しか居なかったんですって。
子供扱いされてる花野が可愛い。森永さんて花野をいじめたくて仕方ないんですね。あんまり、泣かせたら可哀想だわ。
センター分けの宇佐美さんが素敵でした。
料理音痴の花野聖、いい加減なウエイターの小宮大智、しっかり者の料理長、宇佐見紀仁の3人で成るイケメンレストランで繰り広げられるお話です。
宇佐見の父がレストランMIYAに長年勤めたことがきっかけで、その後を継ぐように宇佐見も働いているのですが、レストランの切り盛りだけではなく、彼は、いい加減な大智の矯正まで任されているのです。反発するかと思わせておきながら、真面目に働き出した大智。ところが、大智がいきなり紀仁を押し倒したから大変です。宇佐見が辞める代わりに、森永という後任が来るのですが、結局宇佐見はそのまま働き続けます。素直になれない大智と、ちょっとちょっかいを出してしまう森永が読み応えがあります。
後半は花野と森永のお話が描かれています。花野が気になった私は嬉しかったです。
4年前の作品なのですが、それに気付かないくらい絵が綺麗でした。
登場人物全てが美形でそれだけでも楽しめます。
お話もメインは遊び人だけど攻めに一途な年下攻め×男前受けの王道で読みやすかったです。
ただ、全体的に小宮以外のキャラを好きになれませんでした(^^;
カニのくだりとかは料理人としてどうなの?って感じで森永に軽くひいちゃいましたし、
花野も番外編の序盤で思い込みで突っ走ってる感じがなんとなくう~ん、て感じで…
宇佐美は小宮に惹かれていく過程の態度とかがいまいち感情移入できず…
ですので、中立評価にしました。
しかしキャラ云々は個人的な好みだと思いますので、
綺麗な絵柄と王道なストーリーは読みやすいと思います。
宇佐美×小宮と&森永×花野
2つのカップルのお話です❤
宇佐美に惚れたら
小宮が以外に一途なのね
そして、乙女だわ♪
命がけなんだもん
そりゃ、宇佐美も落とされるわ(^0^)
一方、森永は飄々とした感じなのに
優しくて強引で
花野のつぼを押さえてるのよ
大人の狡さもあって楽しいわぁ♪
舞台はレストラン。ウエイター×料理長。
宇佐美が料理長を勤めるレストランのオーナーは店をイケメンレストランと言いますが、外見にこだわるのが嫌な宇佐美は反対。
そこでオーナーは女癖が悪い自分の息子・小宮を更正させることができたら、この話を辞退してもいいと言います。
しかしその事実を知った小宮は怒り、ずっと想いを寄せていた宇佐美を襲います。
攻め・小宮はチャラチャラした感じ(でもかなりかっこいい)。
受け・宇佐美はしっかりしていて強気受け。
最初は強姦でしたが(^ω^;)
そのことで宇佐美が小宮をボコボコに殴ってたのにはびっくりしたw
女癖激しい小宮でしたが、宇佐美に告白してからすごい嫉妬深くなりますw
特に新しく店に入ってきた宇佐美の料理学校時代の友人だという森永にw
小宮は予想以上に宇佐美に執着してて真剣に宇佐美が好きなとこは好感持てましたw
女癖激しかったのも自分の気持ちをまぎらわそうとしていたんですねー
北沢先生の作品は、これが初めてなのですが。
先日本屋で物色中に発見し、「絵も綺麗だし、話も面白そうだ!」と思い購入。
メインカップリングの小宮×宇佐美ですが、
兎に角小宮が宇佐美好きすぎますね(笑)
宇佐美の一挙一動、森永の煽りに振り回されまくりです。
宇佐美の「セックスしようぜ」という超直球な台詞には読んでるこっちが赤面しましたが、最終的にちゃんと両想いになれて良かったね小宮!という感じです(´ω`)
個人的には攻受逆転しても面白いかなぁと思いました。
サイドである森永×花野の方は、花野がアホ可愛いいです(^q^)
「森永さんって実は良い人?」「やっぱり最低だ!」の∞ループで楽しいです。
割と森永に対して敵対心というか、警戒心が強かったので、最終的にどうなるのかな~と思ってたんですが、こちらも無事(?)恋が実って良かったです。
大好きなボクサーパンツが見れて満足です←
全体を通して少し物足りなくて、もっと続きが読みたいなぁと思った作品でした。
発売してすぐに浮き足立って購入したにもかかわらず、読んだのがいまさらになってしまいました(;´∀`)ヘヘ
あいかわらずかわいい作品でした。
絵も話もです。
主題作『ドルチェ』は、イタリアンレストランの中で繰り広げられる恋模様なお話。
イタリアンレストランの総料理長サマは、オーナーに、レストランをイケメンレストランにしたいと迫られ、それをとめたいなら、女癖の悪い息子を構成させる事と、息子を押し付けられてしまう。二人の関係は、実は今にはじまったものではなく・・な流れ。
コレまでの本に比べて、イマイチつかみどころが無いというのが私的印象です。
小さい頃から好きで、すきすぎて、そのもてあました気持ちを女の子に向けてた。
でも、本人が手に入るなら・・・好きだから。
その気持ちに、ほだされていく~な流れはよくわかるんですが、何か引っかかるのはなんでだろう。。。。
子供の頃の話。ここのシーンは好きです。
他作品を見てもそうですが、お子様描くのがすごく上手。雰囲気好きv
どちらかといえば、後半カップルのお話のほうが好きです。
オッサンカッコええwwww髭w髭w
てんやわんやな受も好きですが、こぉさ、意地悪な顔をする反面すごく優しい顔をする攻がたまらなく良い。
チョコレートな話もすごく萌えましたv
なんか、泣かせてみたいとか、嬉しい顔みてみたいとか基本だけどホワな気持ちになりますよね。