DOLCE ドルチェ【BLCD】

DOLCE ドルチェ
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神0
  • 萌×20
  • 萌7
  • 中立1
  • しゅみじゃない2

--

レビュー数
5
得点
22
評価数
10
平均
2.5 / 5
神率
0%
著者
媒体
CD
作品演出・監督
土屋雅紀
脚本
緑谷明澄
原画・イラスト
大坪絢
オリジナル媒体
コミック
CD発売会社
フィフスアベニュー
収録時間
61 分
枚数
1 枚
ふろく
通販特典フリートーク(前野、谷山、阿部、安元)約11分
フリートーク
別ディスクであり
発売日
JANコード
4580166730431

あらすじ

イタリアンレストランの料理長・宇佐美は、オーナーから店を「イケメンレストランにしたい」という提案をされ、顔だけが取り柄で女癖が悪い息子・小宮を押し付けられる。
案の定、小宮の勤務態度は最悪で、店を守るため一人奮闘する宇佐美だったが、突然小宮に言い寄られ身体まで求められてしまい──!?(メーカーより)

表題作 DOLCE ドルチェ

小宮大智 → 谷山紀章

宇佐美紀仁 → 前野智昭

森永進 → 安元洋貴

花野聖 → 阿部敦

その他キャラ
オーナー[増田ゆき]/ 女性客[渕上舞]/ 女性客[中村知子]

レビュー投稿数5

個人的に安元ボイスが甘くてほんとにドルチェみたぁい(●´Д`●)

女性オーナーの「このレストランをイケメンレストランにしたい」との
一声で集められたイケメンたちw
しかもオーナーの息子小宮(谷山)は、イケメンだが女癖が最悪。
料理長の宇佐美(前野)は、教育係りとして小宮(谷山)を躾ける。
でもじつはオーナーに小宮(谷山)を躾けたら店を元に戻してもらうとか
なんとか約束してたりして・・・
甘ったれのぼんぼんの小宮(谷山)は、厳しく躾けてくれる宇佐美(前野)に
惹かれていくも、そんな筋書きを知ってしまうんですよねー。
俺のためじゃなくて店のため?みたいな。
そんでおきまりのむりやりれいーぷですよ。

とはいえ、このお話。シリアスではないので精神的苦痛はありません。
最終的には、宇佐美(前野)のほうから
「セックスしようぜ」って男らしく誘ってましたwww

このCPが成立すると、じつは宇佐美(前野)に惹かれてたんじゃ?
と、もやもやする花野(阿部)モノローグにバトンタッチですよー。
そして、そんな花野(阿部)にちょっかいを出す森永(安元)
短い尺だからそんなに山アリ谷アリもなく
まあまあ定番な感じで、おいしく森永(安元)に食べられちゃってましたw

いやはや安元ボイス甘くてほんとにドルチェみたぁい(●´Д`●)

シナリオはそんなに厚みもなくって
平たくいえばつまんない部類に入るんだけどw
まあまあそこはBLCDなんでね、ボイスが入ってるので楽しめましたよ。

あ。そうそう、ドラマ中のけっこうな見せ場なんだけど
カニアレルギーのやつが、無理してカニを食べるシーンがあるんだけども
カニってかなりやばいと思うので、こんなネタやめたほうがいいと思うよ。
こんなネタで感動まったくできないし共感もできないから。死ぬもん。
しかもカニアレルギーのやつがイタリアン料理の厨房とか無理だと思う!

通販特典フリトは、安元さん仕切りで
谷山、前野、阿部の4人トークでした。

3

甘いのは安元さんです

原作未読ですが、高めトーンの前野さん美人声!!
スーッとしていて、真面目な性格が際立っていた感じです。
小宮役の谷山さんが、失礼ながらチャラい役がぴったりで
ああー…食い散らかしてそうだなーと思ってしまいましたww
でも、本気で好きな人を無理矢理抱いちゃいけないよ……。

いくら森永にライバル意識燃やしてるからって
蟹アレルギーなのに蟹食べたらいかん!や、
森永にけしかけられたからと言って
突如「セッ○スしようぜ小宮」とか「今日は俺がしてやるよ」とか
展開早くないですか…??など
お話を素直に受けとめられない箇所があるんですが
声優さん方の演技は問題ないです。

安元さんがやっぱり甘ああああああいお声で
お供にブラックコーヒー飲みたくなるくらい!
(普段は砂糖無しミルク有りですが)
からかわれて遊ばれている花野の阿部さんが、
ジャケのイメージそのままです。
ただこういったタイプの受けが私は好ましくないだけで…すみません;;
森永の「体に教えこませるんだ」というセリフは
ちゃんと料理の指導だったのに
ついついイヤラシイ方へ聴いてしまったのは私だけではないはずですね!?

花野は一体何歳なのでしょうか……
ショタみ溢れる阿部さんの喘ぎで動揺してしまいましたww
花野の妄想が宇佐美×小宮でつい笑いがもれましたし、
なかなか策士の森永に感心しつつ、好き!ww

女性客や小宮母(オーナー)がちょいちょい出てきてちょっとアレでしたが
ストーリー上しょうがないですね…ww

1分も無い巻末フリトの短さに驚きを隠せなかったんですが
安元さんの「ぬれぬれ」で〆るとは…!
ここを聴く為の時間だったのかと思ってしまいました(嘘です)
ライトな感覚で2カプ楽しめる作品でした☆

1

流石プロ!!

物語は普通だと思いましたが、やはり声優さんは上手いと思いました。
それぞれの声優さんの声の感想です。

・谷山さん
病んでる役でしたがある意味ぴったりかも・・・
声がセクシーでステキでした!!
受け声が聞きたい(笑)
谷山さんの声でビッチ受けとか最高だと思う(笑)

・前野さん
割と高めの声でした。
前野さんの声が好きなのに、最初誰の声かわからなかったって言う。。。
もう少し低めが好きです(笑)
エロシーンの声が何か痛そうでした。。。
(でも森永×花野の時の攻め声はステキ!!
私的には前野さんは攻め声が好きです!!)

・安元さん
ちょっとひねくれ役でしたが、声の低さにやられました(笑)
安元さんの声、どちらかと言うと苦手だったのに、
最近は大丈夫になって来た・・・

・阿部さん
可愛い可愛い可愛い~(笑)

最近BLCD聞く回数減ったけど、
やっぱり聞くと声フェチな自分を再確認しちゃいます(笑)

0

個人的には安元さん推し

原作既読です。
北沢さんの作品は好きなのですが、この原作は今ひとつな感がありました。
でも安元さんが出演されていることでドラマCDも聞いてみました。
原作1冊丸ごとの内容が忠実に収録されていると思います。
もちろんカットされているシーンもあるのですが、Hシーンに関しては原作より若干長めになっていました。

前半は谷山さんx前野さんのカップル。
お2人とも爽やかイケメン系で、攻め・受けどちらでもOKという感じのお声でした。
ストーリー的には少し気になるところがあるのですが、全体的には明るい作品なので聞きやすいと思います。

個人的には安元さん目当てだったので、後半の森永x花野カップルの方が楽しみでした。
流され感ありありのカップルなのですが、大人で渋い安元さんと元気で可愛い阿部さんの掛け合いは楽しかったです。

0

あらら~

やっちまったな!(ギャグが古いよ~)
ある意味 すごいCDだった。
ツッコミ所 満載です。話の展開がおかしいです。
レイプシーンがとってつけたようでイマイチだった。
ガチャガチャしてます。雑な作りとなっています。
何でも詰め込み過ぎたのかもしれません。
2つの話入っています。
同じレストランに2組のイケメンホモカップル!!
オチがありがちストーリーです。想像通りです。
唯一 好きだったのが2話目の攻め役 安元さんの声!
女子達を瞬く間に蕩けさせる甘いボイス。
ふにゃふにゃになりました。

う~~ん・・・。トンチキCDみ~つけた~。

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

CD

  • 買う