NEW限定特典と割引が充実!
sagyougi danshi

最初タイトルだけ見たとき、作業着男子のアンソロジー作品かと思いました。
普段アンソロジー系は読まない私ですが、1巻の巻数表記が気になって試し読みをしたらめっちゃ良くて速攻でポチッ。結果アンソロジーじゃなかった試し読みのその先は、ハッキリ言って想像以上のストーリーが広がっていました。
あらすじや試し読みだけでは分からない作品の見どころや奥深さ、エモさがいっぱい詰まった作品です。ぶっちゃけ、「作業着男子」のタイトルが多少浮いてる気がしなくもなかったです(笑)
建設作業現場がメインの舞台ということもあり、お仕事BLとしてもしっかりと楽しめるのも素晴らしいポイントでした。
ガテン系の男子たちを愛で楽しむだけのストーリーじゃないんです!(←ココ強調)
作業現場のリアルと細やかな専門業界のアプローチ、ウェアや装具の作画に至るまで作者さんの強いこだわりを感じるほどでした。
作業着をカッコよく着こなす男たちの汗と匂いがぶつかる世界観に酔いしれつつ、悠臣と雪斗のロマンスを期待せずにはいられません。だけど、その一方で雪斗が元カレを思い出す切ない心理描写もめちゃくちゃ響くんです。
雪斗と元カレが別れた破局エピソードが超泣ける……
ガテン系男子にウハウハする余裕などない物語の重みに、ガッツリ心を掴まれてしまいました。
実は2話までしか収録されておらず、まだ恋愛の"れ"も始まってない2人の距離ですが、それでも物足りないとは1ミリも思わなかったです。それくらい良かった。
描き下ろしの雪斗の初恋のお話は本編とは関わりないお話だけど、このエピソードもこれまた最上級に泣けます。(2回目)
この一冊を読んだだけで、雪斗の恋を全力で応援したくなること間違いなしだと思います。とにかく雪斗には幸せになってもらいたい、ただそれだけです。
この作品のことを調べてみると、実はpixivの方で掲載されているとのこと。早速覗いてきましたが、ヤバ最高です……!!(*´∀`*)
2巻を読むのが俄然楽しみになってきました。
恋愛の進みとしてはゆっくりめですが、丁寧なストーリー運びは好印象です。焦らず2人の恋愛模様を最後まで見届けていきたいと思います。