有能議員×不器用青年、こじらせ大人の再会ラブ

あのね、みっちゃん

anone, micchan

あのね、みっちゃん
  • 電子単話
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神2
  • 萌×20
  • 萌0
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
1
得点
10
評価数
2
平均
5 / 5
神率
100%
著者
すう 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
ヒーローズ
レーベル
Re;zz
電子発売日
価格
ISBN

あらすじ

廃業寸前の弁当屋に勤務する光岡光(みっちゃん)は強面な上に口下手な為、なかなか仕事も人付き合いも上手くいかない。
一方、清野は子供の頃から優秀で人望も厚く将来有望なイケメン議員。
みっちゃんは密かに憧れを抱いていたが、そんな2人が偶然にも再会を果たし!?

・あのね、みっちゃん(1)……35ページ

表題作あのね、みっちゃん

市議会議員
弁当屋勤務

レビュー投稿数1

2人の恋は素晴らしい物語になる、に一票を投じます

「キスは捜査のあとで」の作者さん。刑事ものの次は政治家ものときましたか。
フフフ…( ̄∀ ̄)もう既に面白くって、今後も単話で追っかけてしまいそうな素敵作品にズキュンしました。
2人は幼馴染みで同級生。"みっちゃん"こと光岡が、自身が働くお弁当屋さんのお弁当を配達のために向かった先で市議会議員となった清野と再会することから物語が始まります。

そしてこの両者、実に真逆のタイプです。
清野はマダムたちに人気のイケメン市議会議員で、明るく誠実で有能な男っぷりが伺えるのに対し、光岡は強面フェイスなのに消極的でヘタレな性格。2人の間には光岡のそのヘタレな性格が災いしたことがキッカケで疎遠になったと思われる過去の学生時代の描写があり、このことが1つの鍵となりそうです。
1話の最後の終わり方…清野のセリフに「みっちゃんのそーゆうトコ ばりむかつく」で、光岡にメンチきって終わったのは衝撃でした。
方言のパンチ力がめちゃくちゃ効いてて、おんもしろい♪


そんな清野が光岡を自分の身の回りのお手伝いさんにと雇う算段が整っており、2話以降2人の恋愛に何かしら動きが出てくるっぽい。ヘタレ癖のある光岡を教育しながら、それと同時に恋の嵐が吹き荒れるのではと期待でワクワクしています^ ^
今をときめくイケメン市議会議員ということもあり、光岡の周りには雑念が多くなるのは想像に容易いですが、光岡が自分に自信が持てるような自分改造化や成長の物語へと進む展開も同じだけ楽しみです。

見目麗しい議員先生と強面ヘタレの拗らせ恋の行方に今後とも注目していきたいと思います。
まだ1話目しか読み終わっていませんが、2人の恋はきっと素晴らしいものになる、に一票を投じます^ ^

0

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う