amazonの電子書籍版です
word up!
ワードア! 伊野ナユタ
電子書籍サイトで大量試し読みで夢中になり、まとめ購入、一気読みしました。
ジャンルはギャグコメディラブコメとなっていますが、3人それぞれのエピソードがかなり情緒たっぷりで切なくなったり胸が苦しくなったりもしました。ハートフル、温かく、そして、励まされる気持ちになりました。
ゴンちゃん、スーさん、ハレの仲良しネコトリオがわいわい、ばたばた、きゃあきゃあ、やっていますが、それぞれ3人の生活、仕事、恋、家族、いろんな現実、悩み、問題を抱えながら、前を向いてがんばってがんばって生きていく様子が、楽しかったり、切なかったり、哀しかったり、ほっこりしたりします。
ゴンちゃんは恋愛体質、恋する乙女のようですが、好きな人にちゃんと大事にしてもらえないことが多くて恋に振り回されっぱなしでもあります。
スーさんは3人の中で年長、仕事も生活も一番おちついていて、親にあいさつに自ら望んでくるようなパートナーがいます。が、後半なんだか雲行きが怪しくなります。
ハレはまだ学生で若くてやりたいことに向かってまっしぐら、睡眠時間を削ってバイトをして好きなことを勉強するためにがんばっていますが、父親の重大な病気がきっかけとなり、母親との関係もあり、重大決心をすることになります。
3人とも、それぞれ日々がんばっていて、だからといって全部がうまくいってハッピーエンド、となるのではなく、がんばりながら、毎日が続いていく様子が、じんわり心に温かく染みました。
伊野ナユタ先生はBL作品はこの1作だけのようですが、もっと別のBL作品も読んでみたくなりました。癖になる作風です。