愛しい嘘

itoshii uso

愛しい嘘
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神2
  • 萌×20
  • 萌0
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
1
得点
10
評価数
2
平均
5 / 5
神率
100%
著者
山森ぽてと 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
双葉社
レーベル
comic marginal
電子発売日
価格
ISBN

あらすじ

【ケーキバース作品】
「見つけた!」
今思えば、これはきっと運命の出会いだったんだろう──

吸血族と人間が共生するため献血機関が発達し、献血センターを介してお金で血を売買する制度が確立している世界。
血が吸い取られる感覚と社会への貢献感、加えて報酬に惹かれて献血が趣味となっている貧乏学生の葵はある日、とても美しい吸血族のノアに声をかけられて…

フォークの吸血族ד美味しい”貧乏学生の、愛しい日々の物語。

※『Fall in Heat バースBLアンソロジー 人外ver』に収録されている作品の分冊配信です。重複購入にご注意ください。

表題作愛しい嘘

吸血族、フォーク
人間、ケーキ、貧乏学生

レビュー投稿数1

単話に留めておくにはもったいない

えーーーー??!!
こ……これでエンドとは…。全くもって不完全燃焼です((((;゚Д゚)))))))

というのも、このお話がめっちゃ面白いからで、単話で展開し尽くせるシロモノじゃないんですよね。でも、終わっちゃったー…うぅむ、残念( ̄▽ ̄;)


ケーキバースのお話なんですが、ケーキバース要素はそこまで強くない。吸血族と人間の共生という設定だけでも全然成立するストーリーだと思います。
ケーキである葵の血によって味覚を感じられるようになる吸血族フォークのノアとの出会いから始まっていく「愛しい嘘」の世界。吸血行動を通して関係が深まっていくのが何と言っても一番の見どころでしょう。

巷では行き過ぎた吸血行為によって命を落とす事件も起きる中、ノアと葵の吸血関係は至ってほのぼの。吸血行為が2人の間に恋愛感情を抱かせるくらい、密な絆を深めていきます。
もはや吸血行為そのものがメインの関係ではなくなってきた2人。血を吸う吸われることよりも、2人で過ごす時間の方が重要になってきたことにこの作品の面白さがあるのは言うまでもなくです。

そんな時間から芽生えた恋愛感情により、すれ違う展開も出てきますが、さて。
ノアと葵が選ぶ道とは?出した答えとは一体何なのか?非常に気になるところです。
だけど、先にも言ったように、単話で終わってしまうには非常にもったいないお話で、彼らが出した答えのその先にある景色が見たいのです!!( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
このストーリーだけで一冊まるまる単行本化してくれないかしらと思っているのですが、双葉社さん、山森ぽてと先生、いかがでしょうか?

吸血族と人間の種族を超えた恋愛の物語をいつか読めることを期待しています^ ^

0

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う