条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
人間関係を諦めていた30代―― まっすぐな言葉に心が、揺れる。
toshishita joushi ha homeraretai
The background of the story is quite realistic. The progress of the relationship is also attractive. Both characters are handsome and have their own personalities. I really enjoy they attract each gradually during the daily routine. This is a good story.
激推しポイントまとめになります。
表情の豊かさが凄いです。表情からは細かい感情が読み取ることが出来、心情が読み取りやすいと感じます。2人の距離の変化によって変わっていく笑い方にも注目です。特に柏木さんの笑い方の変化を見てください……!!
それぞれの葛藤や心情、細かな表情の変化から人間味を感じ、引き込まれます。
2人の心に変化をもたらすシーンの演出がとっても良いです。その言葉が相手にどれだけ影響を与えるようなものであるのかが伝わってきます。
2人の話す言葉が素敵ですね………
柏木さんの過去のトラウマに対しての雨宮君が言った言葉が本当に良いです……。読者側も心を動かされます。
また、2人の告白シーンもまっすぐに想いを伝えられていて、自分にとっての相手の存在がどのような存在であるかがとても伝わります。それぞれとても良くて……心が浄化されます……!
言葉の力って凄いなと改めて思います。
結ばれた後のストレートな愛情表現が最高です。
攻めスイッチが入った雨宮君の表情と攻め方が最高すぎました……!耳責めが良いです〜!!
そして雨宮君の前でどんどん可愛くなっていく柏木さん………!!本当に最高です……!!
何より描き下ろしや小冊子のあまあまイチャイチャも欠かせません……!
先生が描かれる濡れ場の質感は艶があって色気が本当に最高です。
小冊子では柏木さんの過去に対して悩む雨宮くんの葛藤からは柏木さんのことがかなり好きであることが伝わってきます……!!好きです。
そんな雨宮君のあるお願いに協力する柏木さん……。恥ずかしくてもしっかり場所を教えて協力する姿が可愛いすぎる……!!
最後のページまでイチャイチャしていて幸せすぎて最高すぎました……!!
絵もお話しも好きでした。
雨宮くん仕事ができる年下上司…!
なんですがかわいい部分が多々有り
少年のまま大人になった感あります。
最初のクールな印象から読んでいくうちに
ガラっと変わりました。
こういう年下攻め好きだ〜!
6歳上の柏木さんは落ち着いた雰囲気だぁと読んでいたら、あれ?この人結構めんどくさい人だ(好きです)と分かり、過去のことも有り踏ん切りがつかずで付き合うまでのやり取りが長ーーくて面白かったです。
本編はぴゅあで終わり、番外編でセッしてるのは会話の流れでわかったんですが、初回限定小冊子で突然の中イキでした。いきなり激しい…!!
なのでふたりの初めてをどこかで読めたら嬉しいです。
ちるちるのランキングにここんとこずっと入ってて、しかも高評価。どんな作品なんだろうとめちゃくちゃ気になってました。
私の使っている電子書籍サイトではなかなか配信がなくて、配信の今日まで待ち侘びて、やっとです。やっと読むことができてワーイワーイヽ(´▽`)/
褒められたい上司の気持ちの揺らぎ、好意に傾く態度の変化、おんもしろかったです。
サラリーマン社会の嫌な部分と良い部分がすごくよく描写されてると思いました。
私も社会経験ありますから分かります。私も褒めて伸びる子なんで(笑)
意外とそういう人多いし、みんなそうだと思いますよ。雨宮みたいにあからさまに褒めろなんてリクエストしたことはないけど、褒められて嫌な気持ちになる人はまずいないし、建前でもお褒めの言葉は次の仕事の糧になりますし。
大人でも管理職でも褒められたい気持ちってどこかにあるんじゃないかな、だって
社会人はみんな頑張ってる!!!\\\٩(๑`^´๑)۶////
褒められたい欲求からくる小さな出来事を掘り下げてBLに繋げるアプローチが非常に面白かったです。
立場的には年下の雨宮の方が上。
経験値は柏木の方が上。
そんな立場と経験値のギャップが生み出す複雑な心理戦、恋愛模様がうまく構築されていて、派手なストーリーじゃないけどグッと引き込まれました。
ガードの堅い柏木を絆していく雨宮の積極的行動が素敵なんですよー
グイグイいける怖いもの知らずなところは年下の特権でしょうね、最っっ高でした。
小冊子を含めて、ストーリーとしての完成度が高し!
柏木を好きすぎる雨宮にメロメロにオトされて素敵読後感いっぱいです。
良き作品に巡り会えました♪
めちゃめちゃ良かった
大人のBL
リーマン最高
年下の健気さと年上の可愛らしさが秀逸でした
絵柄と世界観がマッチしていてとても良い
お仕事BLとしても読み応えがありました
最初、年上の部下ができた雨宮さんのちょっとした苦労とか表情から読めるのが可愛くて良い
柏木さんの人柄の良さとか少し臆病なところとか、そしてやっぱり年上の余裕とか、そういうのひっくるめて好き
展開はとてもスムーズで苦悩は引き摺らない感じも大人で良かった
この二人のお話とても素敵でした
転職した柏木が年下で上司の雨宮と上手くやっていこうとするところから始まります。
年の差と経験の差もあってぎこちなかった雨宮と柏木が徐々に打ち解けていく姿にキュンときました!
雨宮からの告白を柏木が勘違いだと一蹴したときは胸が痛みましたが、ようやく両想いになれたときは嬉しさのあまり萌え転がってしまいました…!本当に良かったです!
付き合ってからの二人をもっと見たかったです!
ebookは白抜き修正でした。
本編ではキスまででしたが、描き下ろしでは下着越しに擦り合う姿が見れます。
初回限定描き下ろし小冊子では柏木に中イキしてもらおうと頑張る雨宮が見れます。大変えっちでした!
部下×上司で尚且つリーマンものは山ほどあれど、
年下上司ってちょっと珍しくない?と前のめりで手に取ってしまいました。
ちなみに本作、レーベル創刊第1号の作品でもあり、
著者様にとってのデビュー作とのこと!
34歳にして転職を決めた会社員の柏木ですが、
教育係は6つ下の年下上司・雨宮で…。
はじめは年下上司と年上部下という互いに対する“やりづらさ”から
ぎくしゃくしていた二人ですが、何の気なしに柏木が発した言葉に
救われた雨宮から懐かれてしまうように。
第一印象では大人の余裕と包容力オーラ放っていた柏木ですが、
その内面は本心を悟らせないことで他人と距離を保とうとする
臆病さや拗らせな一面も持ち合わせた面倒くさげな一面も。
だけど、そんな拗らせおじさん(とはいえまだ30代ですが)こそ、
何よりも可愛くいとおしい生き物なんですよね。
柏木も例に漏れず、年下の雨宮からのアプローチにびびって、
あーでもないこーでもないと言い訳をして告白から逃げようとするものの、
逃げれば追いたくなるのが雄というもの。
素直になれない年上受けがまっすぐな年下男子にロックオンされて、
逃げて逃げて逃げて、気付けば年下上司にまんまと絆されてしまっている
ラストににやりとしてしまいます。
遂に素直になった柏木の可愛さが破壊力満点ですので、どうぞお見逃しなく!
今作はどちらかというと両想いに至るまでは甘さは控えめな印象でした。
なので、続編で恋人になった二人のその後のあまあまを見れたら…嬉しいな♪
個人的には初回限定小冊子付で読まれることをおすすめいたします。
エッチなしキス止まりなんてそう珍しくもないし、
本編だけでも十分ハッピーエンドではあるのですが、
ページ数が足らなかったのかな?とも思える尻切れ感があります。
小冊子での恋人として過ごす二人の後日談(えちあり)を読んでやっと
本当の意味での完結を見届けた気持ちになれました。
.Poika comics創刊、おめでとうございます。
恋の前では、みんな「少年」というキャッチフレーズのレーベルだそうです。
ということで、28歳エリート年下上司×前職で元管理職をしていたがワケあり退職し、攻めの部下となったバイの34歳とのお話です。
ちなみに、受けのほうが背は高いです。
体格差? BLでもあります。
流れとしては、指導係と指導受ける側な、攻めと受けとの関係がぎくしゃくしてた頃。
受けが攻めを褒めたことで、褒め合う関係になりたいと攻めから提案されます。
攻めは、褒めて伸びるタイプらしく、今どきの若者っぽいです。
が、対して受けは攻めよりも年が上なので、転職前の職場でもアレコレあり。
人生経験も豊富。
本音をうまく隠してとりあえず周囲に合わせ、場を円滑にしようとするタイプです。
そんな正反対な2人。
受けの元会社時代の部下登場や、上司と部下という立場を越え、恋に至るまでの葛藤や好きという感情が、丸々1冊使って丁寧に描かれていたように思いました。
というのも、本編では最後まで致す描写を無理やり収録せず、小冊子にて披露されているからです。
無理やり最後に詰め込みました!! 感がなかったのは、個人的にとても好感度が高かったです。
もし、この作品を読もうか悩んでいる方がいらっしゃったら、初回特典の小冊子が存在しているうちにGETしたほうが、本編のその後をモヤモヤせず回収できると思います!
【柏木さんは・・・自分を大事にできて偉いです(雨宮)】
エロス度★★★★★
おやおや。年下上司を褒めたら懐かれてしまうとは、かわいいですね。
年下上司の雨宮と年上部下の柏木が紡ぐ祝福の物語。
年の差・年下攻め・リーマンといった萌え要素が美味しく、最初は微妙な関係だった2人の距離が近づいたり、柏木への気持ちを自覚した雨宮のまっすぐに想いをぶつけていく姿がたまらなかったです。
また、柏木に褒められて嬉しがる雨宮の可愛さや雨宮から想いを伝えられてもなかなか向き合えない柏木の背景が絡んだ切なさなども刺さり、雨宮の愛が柏木の心を動かしていくのがグッときました。
単話の時にあらすじと表紙を拝見してビビッときて、とても楽しみにしておりました。
ラブコメ風の作品かと勝手に思っていたのですが、かなりしっかり心理描写がされていて、主人公ふたりの心の揺れ動きが伝わってきてとても素晴らしかったです。
自分で考えながら都合のいい展開だとは思いつつ、前の会社の部下の方とも何かしら...呑みに行けるような間柄に戻って欲しいなぁと期待しました。
ふたりとも誠実なので...
初コミックスとのことで次の作品もとても楽しみです。
そして続編を宜しくお願いします!!!