SEX PISTOLS 1

sex pistols

SEX PISTOLS 1
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神54
  • 萌×231
  • 萌18
  • 中立4
  • しゅみじゃない2

--

レビュー数
24
得点
452
評価数
109
平均
4.2 / 5
神率
49.5%
著者
寿たらこ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
ビブロス
レーベル
スーパービーボーイコミックス
シリーズ
SEX PISTOLS
発売日
価格
¥600(税抜)  
ISBN
9784835215440

あらすじ

「俺がお前を孕ませる」
…ノリ夫は突然、普通の高校生から「斑類」に目覚めてしまった! そして出会ったのは傲慢きわまりない野獣系の男・斑目国政。出会ったその日にガンシャされ…。動物の魂を持って生まれてくる「斑類」って一体なんなの!?
男なのに子供が生める!? 繁殖を志すサイエンス・ラブ・フィクション!

表題作SEX PISTOLS 1

斑目国政 斑類の重種の猫又
円谷ノリ夫 斑類でもレアな先祖返り

同時収録作品SEX PISTOLS 1

斑目米国 斑類の重種の蛟
藤原しろ 斑類の重種の犬神人

レビュー投稿数24

今更ながら

やっぱ名作にはレビューがたくさんついてなきゃね!
かなり変わった設定のお話です。よくこんな設定を思いついたものだなぁと思いますが、設定以上に凄いのがこの設定がばっちり生きてるストーリーですね。
私は、去年だったかな、ちるちるの関西のメンツにそそのかされて全巻をまとめ買いし、届いたその日にむさぼるように読んだ記憶が。ええ、むさぼりました。そのくらい面白かった。
で、そのときにミドリさんに、とあるカップルをやたら強くオススメされた記憶があるんですが、そのカップルがどのカップルなのかは聞いた一時間後には忘れてました(←コラ)。
でも、読んだら即座に分かりました。

米国×委員長

これしかない!
そりゃ萌えるわ!
萌えないわけがない!
この二人に感じた強烈な萌えをどう表現していいのかワカラン!
委員長ー!!!!

とにかくオススメです。
最初は多少意味不明かもですが、意味不明な場所は伏線でもあるから、気にせずガンガン読み進むべし。

8

読まず嫌いの代表作でした

最近になってはまりました。
sex pistolsは本屋さんでよく平積みになってて気にはなってたけど、絵的にも題名的にもなんとなく手が出ませんでしたが…読んで見たら萌え要素満載‼
登場人物が多い割に個性的で、カプも多いため飽きません。
そしてのりりんが可愛すぎる‼
行動が一つ一つかわいい。
ギャグのテンポもいいし、sex freeな価値観の斑類と一般常識を持つ猿出身者の恋愛の価値観が違うから切なさにも胸がきゅんきゅんしちゃいます。
もともと仮想現実ものは大好きなのですが、魂的に動物ってたまらなくツボでした。
ゲイ婚や男性の出産がナチュラルな世界ってどんだけ性に対してフリーダムなのかが伺え、素敵です。
正直、こんな名作を読まずにいたことに驚きを隠せませんでした。

6

ある日、周りが動物だらけだったら・・・

8年たっても終わらないこのシリーズ、完結してから一気読みしたいと1巻のみで
忍の日々だったのに・・・終わらない。
そして更に複雑化しているこの展開、なかなかメインカップルの先が見えなくて
じれったくもあるシリーズの1巻目ですが・・・・

設定がかなりの意表があって面白いですよね。
死にそうに?なって病院で目覚めると、そこは動物だらけだった。
BLとアニマル好きにはたまらない展開ですよね。
斑類なんて奇想天外な設定で、主役の受け様の一人、円谷君は先祖返りと言う名の
後天性斑類プレミアム種設定なんです。
人間界には、猿と斑類なんて種類に分かれていて、人類の殆どは猿で
一部斑類がいる、その斑類でも数種類に分けられ、軽種、中間種、重種に区別
メインカップルの攻め様は、斑類でも重種の猫又ジャガーなんですよね。
う~んとっても素敵ですよ~、そして受け様の円谷君は同じ猫又系ですが
先祖返りで、能力が安定していないので猫と猿の合いの子みたいな感じです(笑)
そして、斑類は猿人類とは違って性のモラルがかなり低いし、特に重種だと
繁殖能力は低くても貴重種なのでモテモテなんです。
それになんと言っても、一般の猿人とは違って男×男・女×女でも繁殖が可能で
同性同士で結婚も子供も出来るって事ですね。

性別への固定概念が無いからストーリーが限りなく膨らんでいきます。
繁殖能力は猿人が1番強力で次に軽種~重種と言うように珍しく成る程繁殖能力が
低くなってしまう、まるで絶滅危惧種のようなお話ですよね。
そして、ポイントが先祖返りの受け様、これは超プレミア種で、斑類でも神的な
人魚の次に珍しいのです。
それなのに、猿人から生まれての先祖返りなので猿人並の繁殖能力を兼ね備えてる
このお話は普通のラブストーリーなんてものじゃないから物語が進むほどに
奥深くなってくるような感じがします。
受け様の円谷君と一緒に斑類をお勉強しながら楽しく読み進めましょうって
お話で、1作目は、斑目×円谷・斑目兄×藤原の2カップルの序章です。

5

アニマル×アニマル

昔、某BLゲーム誌にコラムを書かれていたのが好きだったんですが、コミックスは初読み。
これちょっと衝撃的でした(n‘∀‘)η゚・面白かったv
ある日、ちょっとした事故に合って、生死の境をさまよった。
三途の川の向こうには、お亡くなりになった親戚の面々が手を振っている。
しかしあることに気づく。あれ?おれ・・・まだ・・童貞じゃん?
このままじゃ死ねねーーーーっ!!!
舞い戻ったはいいものの、その後、周囲の人間がみんな動物に見える。
そして今俺は、電車でチカンになっている。血走った目が怖いよ~~~~っ・・・!!
そんなわけで、ちょっとファンタジーチックなお話。
人間が、それぞれ動物を宿していて~なお話は面白いです。
純血・混血・交配・・もろもろ。
男でも、子供が成せるという設定は良い。
こ・ず・くり・し・ま・しょ~~♪。
フェロモンという設定もいいですね。動物くさくて。
後半、米国となお話。
蛇×犬。
男嫌い~という作り方もすごく上手い。
ちゅぅか・・・この漫画・・・紙面からフェロモンが駄々漏れているんじゃなかと思うんだが・・

4

美しい本能の恋模様

人によってはイラストやあらすじで引いてしまう方がいるかと思いますが
食わず嫌いならぬ読まず嫌い程勿体無いものはありません
強制はしませんが、読まなければ分からないものも多々あります。

この作品・作者のすばらしい点は
あらすじを見た限り設定がなかなか特殊ではありますが
ストーリーに世界観・設定が上手く組み込まれているので
読み進んで行くうちに自然と把握できるようになっている点
また、これほど複雑な設定であるにも関わらず
繊細なキャラクターの心理やストーリー展開をつくり込んである点です。

斑目国政×円谷ノリ夫のカップルを中心に周囲の斑類の恋模様が展開されていきます
複数CPがありますが、個人的にどのCPのストーリーも読みやすく
どのキャラクターも魅力的に描けるのはこの作者の凄い所であると思います。

読まず嫌いはしない方がいいと教えられた作品です。

4

設定が大好物でした!!


一言でいうと
「こんな世界だったら毎日がパラダイス!!」
特殊な設定で出てくる人物も特徴的ですぐに全巻購入しました。
とにかくノリリン可愛すぎwこれは見ないと損です!!
絶対に読んでほしい一冊

3

痴漢!

いきなり、痴漢シーンから始まります!
サルに痴漢されてるノリ夫。

アニメでしか、知らなかった熊樫先輩がノリ夫に惚れているのは知っていたけど……先祖返りのノリ夫にこんなにも、ハァ ハァだったなんて知らなかった!

アニメデビューの私には、あのおっとりした熊樫先輩しか知らなかったのです(^-^;
ちょっと、怖いぜ(笑)

国政もめっちゃ強引!俺様!
でも、良い!

国政に抱きついちゃうノリ夫とかめっちゃ可愛い!
一生、国政に守られて行けば良いと思う(*^^*)

3

こんな作品を待っていました!

妊娠できるBL?!セックスピストルズというタイトルは聞いたことありましたが、あらすじを読んで衝撃が走りました。男同士という禁断の中で受けが言う、自分は子ども作れないから…というのは読むたびに涙を誘う悲恋のお決まりのセリフのような感じに思っていましたが、できるんですね、妊娠!!
今までいろいろなところで妊娠するBLを読み漁っていましたが、妊娠の仕方が一番自然で納得できました。動物の子孫(たしかそうだったはず)で繁殖能力があるとかいう設定で動物になるところもあるのですが、動物系は普段得意じゃない私もなんか大丈夫でした!萌えが勝ったのかな!
とにかく神!続きが気になります!

3

斑類に惚れる

1巻はもう10年以上前の作品になるのですね(遠い目)。

寿たらこさんは「SEX PISTOLS」以前から好きな漫画家さんです(それこそデビュー作から全部読んだ)。他の漫画家さんではありえないほど作風に合わせて画風が自在に变化するのが特徴の一つで、数年違う年に描かれた作品を読み比べると「本当に同じ人が描いたもの?」と思うぐらい。物語は一話読み切り or 長くても一冊だけの作品が多く、コメディがメインでエロは濃い目かつ表現が直截的なので、代表作がパッと思い浮かばない漫画家さんでもありました。けれど不思議なことに(?)、どの作品も構成・絵ともしっかりしていて、不安定さを感じたことが一度もありませんでした。

前置きが長くなりましたが、そんな彼女の待望の代表作がこの「SEX PISTOLS」です。ここ数年でメジャーなジャンルになった「男性も妊娠できる」「獣の血を引く人間」という設定の発祥はこの作品じゃないかなーと密かに思っています(違ったらすいません)。

「斑類」という特殊な人類が存在する世界で繰り広げられる、多種多様なカップル達の物語です。特に1~2巻は、まだ「斑類」の深淵部分が出てこないのでBL的に非常に分かりやすい萌えがギュウギュウに詰まっていて、力一杯オススメしたい作品になっています。巻数が進むにつれ小難しい物語になっていくのですが、2巻まで読むとすっかり「斑類」の世界に魅了されて続きが気になってしまうこと請合です。

…うーん。9巻はいつ出るのかな(遠い目)。

3

即行で全巻大人買いしてしまいました!

まだ商業誌の漫画を殆ど知らない頃からSEX PISTOLSのタイトルだけはなんとなく知っていました。
購入する前にSEX PISTOLSの世界観や斑類とは…という説明を見て、設定が難しそうだな…と不安でしたが、読み始めると止まりませんでした!

はじめは主人公のノリ夫と国政のお話で、面白いし、世界観もすんなり頭に入りましたし、ですが、1巻の途中から始まる委員長(しろ)と男嫌いな米国の話がせつなかったです!!いつ読み返しても泣きます。

1巻以降は続々と色々な人物が出てきます。
ファンタジーが大丈夫な方、男性妊娠が大丈夫な方、ありきたりでは物足りない方に
すごくすごくオススメしたい作品です。

3

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う