SEX PISTOLS 10

SEX PISTOLS 10
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神26
  • 萌×225
  • 萌9
  • 中立6
  • しゅみじゃない4

--

レビュー数
19
得点
263
評価数
70
平均
3.9 / 5
神率
37.1%
著者
寿たらこ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
スーパービーボーイコミックス
シリーズ
SEX PISTOLS
発売日
価格
¥787(税抜)  
ISBN
9784799738634

あらすじ

「駄目じゃないか。誰に恋したの?」拘束に守られ、恋愛や接触を禁じられていた教師・金森だが、楝蛇壱星に心を奪われてしまった。痛いほど…。それは重大な「封印」が解かれてしまうことを意味する。実は金森は、世を構築する上位の組織により「閉じ込められて」いたのだった…! 一方、帝国義塾学院では弓道部とアーチェリー部が弓場(ルビ:ゆば)争いをする平和な日常が続いていた。弓道部の副主将・熊乃井がアーチェリー部のマイロに恋をするまでは…。

表題作SEX PISTOLS 10

楝蛇 壱星 (蛇の目・半重種・高校生)
金森 一茶 (猫又・軽種・国語教師)

同時収録作品SEX PISTOLS(10)

楝蛇 流星 (蛇の目・壱星の父)
斑目 春基(巻尾とともにある謎の存在)

同時収録作品SEX PISTOLS(10)

瀬陀 マイロ(蛟・半獣種・洋弓部主将・高校2年生)
熊乃井 弓月(熊樫・中間種・和弓部副主将・高校生)

レビュー投稿数19

10巻発売するのずっと待ってました!

やっと10巻が発売されてほっとしました!!

メインカップルも大好きだし、話もすごく気になりますが、新しいカップルもすごく魅力的でかっこいいし可愛くてキュンキュンするし、あとSEX PISTOLSの設定も大好きなので新しいカップルのストーリーもこのキャラはここと繋がりがあるのか〜とかいろいろ発見できるのですごく大好きです。

マイロと熊乃井先輩カップルやばいです。大好きです!
たらこ先生が描く俺様攻めはほんと最高です。

4

蛟攻め最高です! ネタバレ少しあり

待望の10巻発売おめでとうございます。

10巻はメインカップルはあまり出てきませんでしたが物語の核心に着実と近づいてはいます。でもまだまだ小出しという感じで謎が残りまくっていますが…

萌え的な意味で面白かったのは、メインの物語から外れている蛟(マイロ)×熊樫(ユズ)でした。
蛟の凶暴な性質が最高でしたね…それを受け止める包容力∞の熊樫はベストカップルでした!
もうこの2人のお話は10巻で終わったのですが、これからも出てきてほしいくらい好きになりました。

2

前半は難解、後半は割と勢い

本当に待望の10巻!!
前半の話は初読は「?」ってなりました。
何回か読んでやっとこういうことかなあ?位の認識。もう少し深く読んでいきたいなあという感じです。

後半はセクピスらしいけもの!って感じで勢いがあります。けれど、2人を取り巻く環境とか、本人達の感情が色濃く出ていてすごくよかったです。

1

前半はさておき…NEWカプが神!!


前半の半分は9巻の続き、残りは別CPのお話でした。
ページ数はちょうど5割ずつ。

【楝蛇 壱星×金森一茶&楝蛇流星×斑目春基】

いきなり金森先生が死に直面していたり、壬生の想い人が出てきたと思ったら、楝蛇パパや大人達が参戦して魔法陣のような結界や呪文にパニクるカオスな状態…。
新しい設定も出てきて混乱。

しかもビックリ、10巻で楝蛇の父の話に発展し、そこで班目巻尾と絡んでくるとは…。
いや、春基と巻尾は一体何者なのー!?

そして前半でいきなりドドドッとキャラが登場したので、誰が誰なのか混乱…。
巻頭にある関係図を何往復もしました。
でも実は、こういうのも楽しい。
関係性を自分で少しずつ理解していくので、繋がった時の「そうなのか!」が面白い。

BLでは、こういったものになかなか出会えないので貴重なシリーズです。

【瀬陀マイロ×熊乃井弓月】
打って変わって、こちらは非常~~に分かり易い!
最初は攻め←←←←受けで、とにかく受けが一途。
お弁当作っては拒否される日々…。

あ~攻め溺愛か?と思いきや…大逆転!!

実は攻めも本能で抗えないくらいめっちゃ好きやんけ!!!
CPとしては斑目米国×藤原しろと似てる。

も~~めっちゃ好きです。
その後、付き合ったあと外ではツンツンするけど、二人きりでは甘々のギャップもすごく良かった。盛大に萌えた。
どうしよう、このCPだけでもう「神」。

1

ゴージャスな男たち

◾️棟蛇壱星×金森一茶
前巻でよく分からなくなってきたと書いた比じゃなくよく分からなくなって参りました!本編の大筋は進んでいるの…か…?「言葉が全然理解らねぇ…」の壱星に、こっちも追いついてないよ〜と共感を示したくなる。
そしてよく分からないところに落ち着いた上に出てくるノリリンたち。志信やヴィビも関わってきて…うん!わからん!分かる日は来るのか!

◾️波陀マイロ×熊乃井弓月
「俺がアンタの王子様だよ」
よく分からない話で攻め立てられたあとでも、甘々CPを放り込まれれば即お腹を見せちゃう。けっきょくゴージャスな男たちがイチャイチャしてればそれで満足なんだ。

0

ちゃんと繋がってた。

正体不明の人物の登場が多く、早くも混乱気味。
時間軸も異なり、前後?しているのか現在を見失いかけてばかりですが、驚くほど壮大すぎて、少しの繋がりが廻り回ってノリ夫たちにも影響している。
斑目家が担っているモノの大きさを漠然と知らしめられ、いずれその中心に国政とノリ夫は向き合うことになるんだろうと思い至ることになります。
当初はモラルもなにもない奔放さに、ちょっとした箸休め的な感覚で読んでしまっていたのですが、ごめんなさいと言いたくなるほど重要な部分に突入していたのかな、と。
理解出来ているかと言えば?な部分が多く、流れと勢いで何となくこんな感じなのかと分かったつもりのつもり。
ただただ思いは、1巻の出会いから始まる国政とノリ夫を見届けたい。
その情熱だけでまだまだ付いていきたいと思う次第です。

8

謎が謎を呼ぶ

うーーん、謎が全然解けないですね…
私は「不気味」な話が好きなので、謎が謎を呼ぶストーリー展開は悪くないと感じています。
9巻から出てきた棟蛇壱星x金森のカップリングは、この2人がどうこうというより「巻尾」の謎につながっていたわけで、7巻・8巻あたりで巻尾に感じていた違和感がここにきてその意味を現し始めたのか?とゾクゾクする感覚を味わいました。
が、問題はその謎が複雑に絡みすぎていて、本当に回収できるのかの不安感も湧いてきている…
やはり巻尾とカレンが釣り合ってないな、とか。
そうなると、カレンにも何かあるんじゃ?とか。
巻尾の父親はどうした?とか。
最重種を動かす(?)ノリ夫の能力は?とか。
もう色々ありすぎます。
そしてまたまた新CP。ここで何でまた?って思うけど、これも何かのつながりになるのかもしれないし。
私は7巻のヴァルネラ+志信編の不気味な空気感が好きなので、このへんにつながっていけば嬉しいんだけど…

5

難しいことはわからんが

前回からの引き続きともう一遍。
というか前回すごく自分の中で盛り上がってた気がするのですが
こんな感じだったっけ?
いつの間にやら攻が受にメロメロにされとる( ´∀` )あれ?
毎回最初から読み返さないとわからない私の脳みそ半死。
・・は、おいといて
今回はお家のあれこれで前半難しすぎた。
一冊読むのに何時間かかっとるのワシ。
最初のほうに家系図あって助かったというか。
毎度毎度この手の話が難しすぎてわからん。
これまでのキャラクターもちらほら見えて楽しくはある。
むーん。
というか私は8の続きが気になって仕方ないのだが。
忘れてしまう前に読みたい。

後半。
相変わらず上位種ってなんでこうも不遜なのか。
展開てきにも前半の重たく小難しい話とは一転して楽しかったのは
認めるのだが、どうにもこれまでもこれからも
攻と受の出会いから対峙~結ばれるところまでの流れがワンパターンなのよな。
どんなに拒否!拒絶!を貫いたとしても
本能には逆らえず。
そこを認め、「好きだ!」を自覚してからの手のひら返しw
素直に1から読み返すべきか否か。

とはいえ次回をまた首長くして待ちます。

4

買ったつもりでいたけど

11巻を読むにあたり未読どころか購入していなかった事に気が付きました。故に電子で購入です。

ハッキリ言うと9巻からの続きは訳が分かりませんでしたね。何じゃそりゃって感じでした。
斑目本家のことは相変わらず意味が分からないです。

反対にマイロと弓月のお話が良かったからこの評価になりました。彼等の恋は理解出来たし可愛いとさえ思えました。
前半だけなら中立にしたところです。こんなに風呂敷を広げておいて、綺麗に納得出来る形に終わるのかが凄く不安になりました。壱星と金森の結婚の意味も分からなかった。正直言って斑目家は滅んで欲しいとさえ思いました。

11巻を読むのが凄く怖いです。

0

んー…やっぱり難しい…

11巻を読むにあたり、皆さん同様ひさしぶりに引っ張り出して1巻から読み返しました。

あー、この感じ!読み進める毎に、あら?途中飛んでない?飛んでなかった!あれ?さっきの話どうなった??の連続。

そして、満を持しての10巻。お手上げです。
やっぱりわからんっ!久しぶりに読んでも、私の読解力は上がってなかった。

わからんから、ちるちるの口コミにうまく解説してる人いないかな、と期待したけど。
皆様わからないようで安心いたしました。

先生にはぜひ回収していただきたいです。

マイロ×ゆづCPは最高でございました。
ご馳走様です。

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う